「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


内容の濃い会計

先日、近くのスーパーで買い物をした。

朝早くだったのでレジはそんなに混んでいなかった。

私の後には客が1~2人ほどが待っていた。

火曜市やポイント10倍なんかの日でもなく、
客のカゴの中には3~4点の品物が入っている程度だった。

私の会計が終わってから財布の隅に5%割引の券を見つけたので
「すみません、これ、使いたかったんですが。。」
と、低姿勢でお願いをしたら、
「どうぞ、いいですよ。」
という言葉使いとは裏腹な、
(今さら券だすなや、バーロ)
という感じを彼女の横顔にみたのだった。

しかし、機械操作が予想よりも難しかったのか、
「レジ休止中」の札を立て、さらにはもう一人の助っ人を
呼び寄せての作業に発展し(バーロ)な気分を
大きくさせつつ、彼女たちは数分間その作業をした。

数分間といえども、待つのは長く感じたので
レシートに目を通すと1個しか買っていないヨーグルト
なのに2つ分レジで打たさっているではないか、
5%返還作業中の彼女たちにレシートを見せて、
(こんな間違いされたら困るんだわ、バーロ)
という感情を5%ほど出して
「これ、間違って2個打たさってますよ。」
と言った。

彼女たちはあわてて5%返還作業+ヨーグルト代の精算
に入ったのだが、助っ人の方が私の5%割引券を私の
顔の目の前にかざし、というより、突き付けて言った。

「この券期限切れてますけどっ(バーロ)!!!」

まるで伊丹十三にそうしろと言われたかのような
オーバーアクション、
もしくは「鬼の首を取った」の見本の様だった。

今まさに向こうが優勢になりヨーグルト2個問題は
さておき、こちらが謝る番である。

すいません、の、「すいませ」まで言って助っ人係は
「今度から気をつけてくださいっ!!」
と鋭く言い、この会計劇に終止符を打ち、まもなく
5%ぶんとヨーグルト代が私の手のひらへ乗せられた。

いやはや、内容の濃い会計であったな、などと思いながら
家に帰って買い物袋の中身を冷蔵庫へ移していたのだが、
なんと、
買ったはずのサンマが入っていないではないか!
(バーロ)

私は靴を履き、先ほどのレジ係の二人はどんな顔を
するのだろうと思いながら、
そして、この勝負俺様の勝ちだぜ、
という気分でスーパーへ向かったのだった。









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

