「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


1/18 澄川「モダンタイム」

週末第2弾は澄川「モダンタイム」でございます。
こちらは昨年9月頃からの出演になります。早くも6回目、そろそろ雰囲気にも慣れてきましたよ。

最近はマスターが演奏するときには、カウンターに入って手伝いをするまでになりました。
今日も暗黙の了解。(僕は聞いてませんが(笑))
バー、居酒屋でバイトしていた経験を生かしてコーラの栓を抜きまくるっ!!(痴)
マスター、演奏する日あらかじめ言っていただければちゃんとお手伝いしますので、教えてください。
マスターは沢山のバンドを持っているので、一体何がどうなってるのかわからんかったっす。
この日マスターはトリの「hachiboonme」と言うバンドで出演してました。


1/18 「モダンタイム」

1.パラレルラブ
2.リバーサイド・ホテル(井上 陽水)
3.パスタ・セレナーデ
4.I'll Be Back(The Beatles)
5.ありがとう
6.The Standard(奥田 民生)


今回はMCを殆ど入れず淡々と・・・かつ、クールに決めた・・・なんつって。。
2009常川敦美のテーマは、大人の色気・・・?って、実はその日お客さんから今日は大人の色気が出ていたよ、なんて言われましたけど、まー、こーやってブログでべらべら喋ってるうちは、あんま変わんないだろね。中身。
土曜に大豆製品を多めに食べたので、ホルモンバランスでも変わっちゃったかしらあたし♪

Image086s.jpg
デジカメ持っていけなかったので暗くって残念。
そういえばこの日ピンスポットがまぶしかったよなぁ。こんだけ顔光ってればそりゃそうだべ!!

何か変な緊張感があったのかな?パラレルラブのイントロは、二人揃って????な感じでダメダメでしたねぇ。ひーどかったなあぁ。
2曲目リバーサイドはいつも失敗するとこが失敗しなくて良かったっす。
高音のハモリかぶせるとこはこの曲は気持ち良いんですよね~もう、原曲無視でやりたい放題っす。
ハモリは僕が考えてるんですよ~(3度上とか5度上とかしかねーけど)
3曲目パスタのソロは良かったな~前回もモダンの時良かった。相性が良いようですね。緊張感かな?
まず、モダンの出演者はみんな上手い。客は耳が肥えてる。
怖いですよそんなとこでギターソロやんの。
たいしたソロじゃないけど・・・でもいつかギュインギュインてやれたらいっすね。

I'll Be Backからは全力疾走でした。リズムが揃ってたと思う。
この日帰り際、初めてマスターから「今日、良かったよ!!どうしたの!?」(←どうしたの、は、不要なんすが(笑))と初めてお褒めの言葉が!!!!!やった!!なんまらやった!!!!
3曲目の途中から突然良くなったと言われた。
ハイ。最初の2曲は完全にウォームアップでした。今思えば・・・

Image090s.jpg
何の記念かわかんねけど、記念にマスターをパシャり。暗くて見えない。想像してね。。
(ピースしてますから)

Image092s.jpg
テンション上がりっぱなしで、寒い夜道も何のその~
また来るぜ澄川っ!!と、大きな声で前頭葉付近に響かせたのだった!(夜中なんで)
それにしてもこの日は、ギターのフレットが長く感じた。そう、ネックが長く感じたのでした。
木が成長したのかな?うけるけど。そんなギター・・・

次回モダンタイムは2月15日でーす
Image091s.jpg

ツネ

Comment

 

コメントありがとうございます!
珍しく間違えないで演奏出来まして(いい加減出来るようになれ)、自分でもテンション上がりまくりで楽しかったです。
もっと良い演奏してモダンタイムの演奏者として、もっともっとレベルアップしたいと思います。頑張ります。合唱してもらえるように!!
今後ともよろしくお願いしまーす。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/21  
  • [Edit]

ありがとう 

お疲れ様でした
大人の色気ねぇ‥(笑)
微妙にかみ合わないMCがじゃがいもの持ち味‥いえいえ、素敵なハーモニーがじゃがいもの持ち味だね
確かに3曲めぐらいからいい感じになったね。流れにのったというか‥
「I'LL BE BACK」すごくよかったです
「ありがとう」も大好き~この曲、次のモダンのライブではみんなで合唱したいな
  • posted by +SUGINO 
  • URL 
  • 2009.01/20  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

