「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



思わぬお年玉

以前ブログに書いたんですが、多分みんな覚えてない(て言うかどーでもいーて感じだね)と思うんですが、ブラックビートルズのYASUさんから、メールが来たんですよ!

年末にサムズバイクであったライブで、また構ってもらえたので、挨拶がてら、お礼メールしたんです。
(その時の事は12/29のブログを鋭意ご参照!)
案の定返信なんて無いので、その時言ってた「一緒にやるか!」発言も、やっぱそんなうまい話ないよな~なんて完全に思ってたんですけど。
なんと来たんですよ、メールがっ!!

しかも、21曲にわたる候補曲リスト付きです。

いやもう、会社の階段駆け上がって私のビートル朋友(ビートルボウユウ)である、鎌田君にすぐに報告に行きました。
「ヒャッホウ!」って、実際に言った事ある人、地球上にそんなに数いないと思うけど、俺言っちゃったわ。階段で。(聞かれなくて良かった)
まじかよ~こらもうほんと全て打ち込んで練習練習練習の日々ですよもう。
もうもうもうもう、めちゃくちゃ頑張りますってば。
呑みに行くのもしばらく諦めねーとならんのかっ!?(そらちょと困る)

で、一つ、誓いを立てました。
周囲には有名な僕の悪癖「休日は●●から、●●を●む。」を、止めます。

実は今年のお正月から少しずつ自制してたんです。
先週末も続いてましたよ。
これを機会にこの悪癖からはおさらばしよう!(この記事の「拍手」多かったらプレッシャーだな・・・)
肝臓大事にしないとお肌の劣化が進むもねっ。
ほら、急にテレビとか来ちゃったら困るじゃん♪(まるで未定)

ちなみにデュオ名は“常ちゃんとゆかいな仲間達”だそうです。
決められてしまいました。
YASUさんのクレジットが入ってない、と、言う事は、こら完全に保険だ。(担保は俺だ)
練習場所は恐らくHBCのスタジオになるでしょう。そこに入れるだけで嬉しいです。
もし、本当に実現したら、ブログで何日にも分けて大々的に報告しますので、お楽しみに。
あー、これだけ書いてポシャったらなんまら恥ずかしいわ(震)・・・大いに鋭意頑張ります。
あと、ダイエットも再開。締めるぞ~(父さん、俺はもうソフトボールはやらん)

↓「あそこはA Day In The Lifeをリクエストするとこじゃないだろっ!」と叱られる酔っ払いの図
20081228001137s.jpg


ツネ

Comment

 

応援ありがとうございます。
拍手もありがとうございます。
こんなに拍手が来たら、ほんとにやめなくてはなりません。アレを・・・
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/23  
  • [Edit]

どんどん丼! 

早速拍手入れました+SUGINOです
すごいね~
つね君がテレビやラジオでスターになる日も近い
楽しみにしてるよ~
  • posted by +SUGINO 
  • URL 
  • 2009.01/22  
  • [Edit]

 

まだ、やってみないとわからんもねぇ。
全然音取れないとか始まったら、即おじゃんだよ。頑張るよ。
異常に興奮してるよ。

日曜さ、壁フォト撮ろうね。アップしようね。
異常に興奮するね。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/21  
  • [Edit]

 

あらら、つねちゃんすごいしょ!
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.01/21  
  • [Edit]

 

応援ありがとうございます。
頑張りまっす。
とにかく自分のレベルアップ一生懸命やります。
でも昨日ちょっと家の片づけしただけで、埃&乾燥系喉痛がっ。
やばいやばいやばいやばい季節だほんと。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/21  
  • [Edit]

 

やっと コメントの送り方わかりました。苦労したわ~ ところで 良かったね ビートルズ。 忙しくなるね~ 頑張って~ 陰ながら応援してるよ! by ようすい
  • posted by Guest 
  • URL 
  • 2009.01/21  
  • [Edit]

 

アップして早速拍手が2つついたので、可笑しくて一人でウケています。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/21  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

