「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良く聞かれる話:ジョンレノンの場合

僕が良く飲み屋などで聞かれるのは「若いのに、どうやってビートルズを知ったの?」という事です。
諸兄も経験あるでしょね。(まぁ、挨拶代わりみたいなもんで)

僕は父親がくれたレコードで初めてビートルズを聴いたんですが、当時、ポンキッキで、ビートルズの曲がよく使われていたので「ああっ!!!ビートルズだったんだ!!」と、すんげー衝撃を受けたもんです。
その時聞いたI Saw Her Standing ThereとShe Loves Youは、小~中学生ながらすごいかっこいい、かっこいいというか、何かノリノリじゃなかったかなぁ。そんな思い出があります。

↓微妙に日本盤じゃないけど黙認「The Beatles / Meet The Beatles」
m1.jpg
c695d0b28fa0ca0af7137110s.jpg
↑そして赤盤。この2枚がファーストコンタクトでした。

で、も一つよく聞かれることで「ジョンレノン死んだ時覚えてる?」って言うのがあります。
ありますね、諸兄。

僕は遠い遠い遠い記憶で、父親と一緒に居間のテレビでそのニュースを見ていて、
父さんが隣で「ええええっ!!!!」と死ぬほどでけー声で叫んだのを覚えていたんですね。
(何か立ち位置まで覚えてる。父さんがあっちで、俺こっちにいた。)

正月にふっと思い出して聞いたんです。父親に。
したらちゃんと覚えてましたねぇ。
「そうだ、テレビで見てびっくりしたわ。お前も一緒に居たよな。うんうん、いたいた。で、一緒に泣いてたよなぁ」
父さん、惜しいなぁ、俺は多分泣いてない。ビートルズ知らねーそん時は。
俺は6歳だ。(多分、ミニカー集めてたよ)

今になって、父親の分までビートルズにはまってる息子との思い出はこうして美化されていたのであった(笑)
でもその時ほんとに一緒に泣いてたら、僕には十分ビートル素質があるに違いない!大物だ!!

ツネ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。