「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


低音VS高音

前にMCで触れた事があるんですが。
「低い声の男性は、女にもてる!!」という、話。
ネタにしようと思って調べなおしたら、結構面白かったのです。


やはり、男性の低い声というのは、その●●能力の高さを女性の本能に訴えかけるのだそうです。
そいで、引き付け合った結果、とどのつまりはええまあその、互いに接触する機会も増える、という事なんでしょうね。(実に微妙な言い回しを強いられています)

低い声は、男性ホルモンの分泌量が多い事を示し、と、それに女性が反応するのだそうで・・・
そりゃー、籏谷さんもてる訳だ。
モテ度で言ったらダブルスコアで負けてますからね僕。(当社比)
籏谷さんのライブには常にお客さんの熱視線が溢れてますからね。
僕はそいつにいつもおんぶに抱っこです。いやいやいや。

この法則が全ての女性に当てはまる訳ではないそうですが、実際一緒に居るとちょくちょくそんな事を感じたりは確かにします。

で、で、で、じゃあね、高い声のやつは全然だめなのかっつーと、そうでもないらしく(これを調べたいがために調査したんではない!信じて(笑))、こんな調査結果もあるんですって。

こっからWebより引用→「長期の関係を結ぶには、声が高めでやや女性的な男性の方が、相手を思いやる能力に長けているとして女性には魅力的に映るという結果も報告されている。」

と、言う事で(♪)

ぎりぎり引き分け。(にした)
あっぶねー


ツネ

したら、要はただの好みじゃんね・・・

Comment

すげー反応だなおい 

こんなに反応あると思わなかったな~(笑)
ありがとうございます。
じゅんのすけの作戦はなかなか良いんじゃない?
だけど、付き合って慣れてきたら段々キンキン声とかになったら気持ち悪いよね(笑)ウケるけど。
女性の低い声についても記述が。
女性のハスキーボイスは男性に魅力的に聞こえるらしい!
ただし、弱点もあるのですが・・・(そらまた今度)
背の高低についても、ちゃんと調査結果が(俺、こんな事ばっかやってるわけじゃないすよ!)ありますので、今度ネタにしまっす。
当てはまりますよね~これは~(想像つくと思いますが)
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/23  
  • [Edit]

この話題、大変食いつきました。 

おんぶに抱っこ大作戦もクレバーでないですか(笑)!
大変参考になりましたよ~
次回は「背の高い男、背の低い僕。」でお願いします。
…ホルモン食いたいねっ!

  • posted by P&L店主 
  • URL 
  • 2009.01/23  
  • [Edit]

安心感。 

私は、高音も低音もどっちも好きだけど。どっちかといえば高音が好き
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2009.01/23  
  • [Edit]

 

女の低い声は…?
  • posted by Black Yumeko 
  • URL 
  • 2009.01/22  
  • [Edit]

つまりは 

出会いの時は低めの声で話し、慣れてきたら段々声のトーンを上げていけばいいんだな。
よしよし
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.01/22  
  • [Edit]

 

お互い様でござんす。
良い形で利用し合いましょう(笑)
そういえば最近高低逆の歌ってないですね。
またちょっと色々やってみましょう。
何か最近やたら楽しいんですよじゃがいも。ひっひっひ。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/22  
  • [Edit]

 

ツネが高音で良かったな~して俺と組んでくれるなんて。神はまだ見捨てはしなかった。
  • posted by YOSUI 
  • URL 
  • 2009.01/22  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

