「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


1/24 GFMライブレポート

グリモのみんなが、コメントも記事も書かないので、レポートしねーぞこんにゃろーー!!とか思ってたのですが、演奏が非常に良かったので書く!!書かずに居られなかった。
なんて心優しいマネージャーなんだ俺はー

今年一発目のライブ、まずはお疲れさんした。
いつもメンバーとはライブ始まる前に2~3話せたりするんですが、ボックスの深いとこに座ってしまったため、顔も合わせず。
どんなテンションでくんのかな~と、王様席から実にリラックスして見ておりました。

気合入ってましたね。
保雄君に話聞きましたら、年末年始、4人で練習する事があまり出来ず、かなりひやひやだったとのこと。
でも、個人個人の気持ちがしっかり通じていた(≒単純にみんなすげー上手いって事だが)のでしょう、かえって良い緊張感と、迫力を感じるくらいの気合が前面に出ていた。と、僕は思います。
さすがのGreen Fields Morningでしたよ。

↓あまり良い画像じゃなくてごめんちゃい
Image102~00s



1/24 Brits Beat Club

Help!
You're Going To Lose That Girl
I'll Cry Instead
Honey Don't
Baby's In Black
Slow Down
And Your Bird Can Sing
I Want To Hold Your Hand
Get back

encore:
Twist And Shout

You're Going To Lose That GirlとI'll Cry Insteadって、新曲かな?
マネージャーのくせに最近あんまりライブ聴きにいかないからね。すんませんね。
でも新曲て感じもしなかったけど。

と言うのも、バランスが格段に上がってきましたね。みんな。
みんなはどう感じてるかわからないけど、一体感が文句無いくらい上がってきた気がします。
後、メンバー交代後に漂っていたちょっとしたエグみみたいな物が、全然なくなった気がします。
身内びいきじゃないけど、「あら、すごいわ」と思った。

↓まとまりっちゅうより、余裕だよね
20090124205528s.jpg

And Your Bird Can Singで、え?と言うところがありました。
終わった後すかさず突っ込んだ!(そんな機会めったに無いですから!!)
珍しく保雄君がギターとちったらしく、ほんと珍しいなと思ったけど、あの、彼のステージ、もう何年もずっと見てますけど、人にも自分にも厳しいだけあって、ほとんどわかるようなミスってしないんですよ。あんまり見た事ない。
今回はレノン&マッカートニーのリードギターの人(さすが!)に軍配~でしたね。
秋田さんお疲れ様でした。3月1日もよろしくお願いします。

I Want To Hold Your HandのMCで、保雄君が「次はI Want To Hold Your Handです!」と言った後、小声でメンバーに向かって「She Loves Youじゃないからね」と、ボソッ。
これって、前にステージで間違えた事があるとか、そういうことでしょうね(笑)
抱きしめたいとシーラブズユーは、なんか似てるんだよね。
コピーした事ある人は、なんとなくわかりそうな感じなんですが。
わざとじゃないだろうけど、あれは面白かったよ。

↓これ曲なんだろう。秋田さんのソロね。
Image104~00s

 中々偉そうにに鎮座する敏腕マネージャーの図。
↓なぜかこんな時もじゃがいもはちゃんと向かって右(ツネ)と向かって左(ハタヤ)になっている。
20090124204323s.jpg


グリモのライブレポートは以上です。時間がたつのが早かったなぁ。実に良いステージでしたよ。
お疲れ様です。2月もすでにBBCは入っているようです。
ブログの更新をお待ちください!!(更新されるかどうかは、別です・・・)
曲順をメモしながらのライブレポート、始めはなんてめんどくせーんだと思ってたけど、面白い!!!
るちゅさんよくやるわ~と思ってたけど、僕もライブに同席できたら、メモを取り取り見る事にします。
すでにライブを見ながら「これはどういう記事にしようか」なんて考えるのが面白い。

そいでこのあと、会場に集まったFAB FOUR時代からのたくさんのお客さんたちと新年会へ突入。
前の日朝帰りしていた僕の内臓には、ちょっと可愛そうな事した・・・
でも楽しくてあっという間のひと時でした。

ヌッキー&Jamesさん、finger pieの皆さんもお疲れ様でした。
こちらのライブレポートは他の方にお任せする事にして、グリモのライブレポートはこのくらいで。。
会場で「ブログ見てるよ!!」と沢山の方に声をかけて頂きました!!
本当にありがとうございます!!すごい嬉しっす。
だって毎日ちゃんと更新すんのけっこー大変なんだもーん

また、よろしくお願いします!!!

ツネ

Comment

 

おえっ、てなった、って言う言葉遣いが良いねしっかし。。
中学生みたいじゃん。
演奏は書いたとおり、非常に良かったよ。
久しぶりに聞いたから、とかじゃなくてね。
弾き語りなんまら楽しみにしてるから!!!
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/30  
  • [Edit]

 

これ大丈夫常ちゃん?前回のブリッツライブみんなよかったって言ってくれてほっとしてるよ
!来てくれたみなさんありがとう!年末年始メンバーみんな忙しくてなかなか練習できなかったんだよね!始まる前凄く緊張しててかなりおえっとしてたんだけどいざ演奏したら以外とスムーズに出来て汗一つかかなかったよ!不思議なもんだね!車で行ったんで二次会はずっとウーロン茶飲んでたんだけど!次の日胃の辺りが苦しくて本気で病院行こうかとおもったよ!
  • posted by John 
  • URL 
  • 2009.01/29  
  • [Edit]

長○vs民○vs陽○ってウケる~ 

皆さん、土曜日は楽しかったですね~~♪

LIVEもBBCの雰囲気も良かったし、打ち上げも皆で騒げて良かったね☆Georgeさんありがとう♪

ツネ、とってもナイスなリポートだわっ!グリモへの深~い愛情を感じますv-10
  • posted by るちゅ♪ 
  • URL 
  • 2009.01/27  
  • [Edit]

 

土曜のLIVEにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

皆さんに盛り上げていただき、僕らもトテモいい気分で演奏することが出来ました!

今年も、GFMを宜しくお願いします!

PS:ツネさん、ナイスなレポートいつもありがとうございます!
   るちゅさん、名幹事お疲れさまでした!
  • posted by George 
  • URL 
  • 2009.01/27  
  • [Edit]

AYUちゃん、かわいいっ! 

グリーンフィールズモーニング&じゃがいもの皆さん
大変お世話になりました。
言葉では感謝しきれないほど楽しい時間を過ごすことができました。
ぜひぜひ、次回もまたお付き合いくださいね。
ヌッキー&Jamesのブログにも遊びにいらして下さい。たぶん携帯でも見られると思います。
また遊びに来ますね~。
  • posted by James 
  • URL 
  • 2009.01/26  
  • [Edit]

 

「ヌッキー&James」のヌッキーです!!
すごく楽しかったです。本当にいろいろありがとう。感謝です。
TSUNEちゃん、一緒にLIVEやりましょう!!
長○vs民○vs陽○で・・・・・・・(笑)
  • posted by ヌッキー@リュウ 
  • URL 
  • 2009.01/26  
  • [Edit]

 

Jamesさんからメールが来ました~
下のフォトアルバムに、打ち上げの様子が載ってます~
何か北海道観光のフォトも結構あるんですけど・・・

http://photos.yahoo.co.jp/ph/rootsfab4/lst?.dir=/c514&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

みんなも一杯写ってるので、ぜひ見に行ってください!!
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/26  
  • [Edit]

 

次がまた楽しみですね。
GFMの緊張感が僕は一番良かったです。
次のパラランはみんなソロでやるので、もっと楽しみですよ!(言っちゃダメだった?)
じゃがいもは皆さんの前では半年以上やってないので、成長を確認して頂ける様、一生懸命演奏しますよ。よろしくお願いします!!
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.01/26  
  • [Edit]

 

ライブレポ-トお疲れ様でした。
24日は本当楽しい時間を皆と過ごす事ができました。ライブもよかったし、二次会もけっこう飲んだし(笑)。楽しい時間はあっと言う間ですね。
  • posted by AYU 
  • URL 
  • 2009.01/26  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

