「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


1/31 じゃがいも:フライアーパーク ライブレポート

今日もこんにちは。常川でございます。
1月31日土曜日のじゃがいもは、2009初フライアーでございました。

今回は2月14日のバレンタインライブに先駆けて、オリジナル曲も入れてのセットリストを組んでみました。


1/31 フライアーパーク

籏谷伸二

1.あの店で待ったのに
2.桟橋をわたる頃に
3.ささいな夢


じゃがいも

4.海の中道
5.パスタ・セレナーデ
6.HIROSHIMA
7.アジアの純真
8.手引きのようなもの

encore:
9.アウトバーンの狼
10.ありがとう


沢山の方にお越しいただきまして、本当にありがとうございます!
今回も会場埋まりました~大感謝でございます。
そしてそしてアンコール&リクエストで2曲追加!!
10曲足らずだったんですが、妙に力が入っていて、終わった後声がちょっと枯れていました。
なんじゃ軟弱な喉じゃの~

この日の演奏は・・・あまり良くなかった・・・ですね。。
足並みがまったく揃わず・・・二人ともソロでやってるような自分勝手な演奏だったんじゃないかなあ・・・深く深く反省でございます。
数を多くやっていると、たまにあることでしょうけれど、一回一回を丁寧にやる、と言う基本的な事をいつでも忘れてはいけません!!猛省だ!!

この日は奥田民生ファンの方がいらっしゃって、曲名を言う度に「おおっ!」と言う、ありがたいありがたいリアクションを頂きました。
中々居ないですからね~陽水民生のCD聞いてる人。やってる人もっと居ないけど。
今後とも共存共栄出来ればなと(笑)思います。U村さん、お越しいただきまして、本当にありがとうございました!

そしてそして、対バンになりました「札幌千歳間」さん、お疲れ様でした。
名前からはサウンドがまるで想像できないと思いますが、えーと、デパペペの歌有り?みたいな感じで、エレアコ+ガットギター&ハーモニー=素晴らしいサウンド!でした!僕はとっても好きになりました。
対バンじゃなくても見に行きますよ。ブログにライブの予定アップしてくださいね。ちゃんとチェックしますので。

彼らはサウンドだけじゃなく、ブログもめちゃくちゃ面白い!!!
みなさん是非一度覗きに行ってくださいませ。

「札幌千歳間」のブログ


二人ともまた好青年なんだこれが~すげー上手いのにものすごく謙虚で、ね、幸せな夜でしたよ~是非お友達になってください。今度企画立てて一緒にやりましょう!

演奏が全て終わったあとは、珍しくセッションタイムになりました!
僕はいつもこういうのに混じれないでポカーンとしちゃってるんですが、焼酎2本空けた勢いは怖い!なんでもありで歌いまくって、うるさくしてほんとすんませんでした。。
地下鉄で帰る予定が、全然そんなどころじゃなく・・・相変わらずなあたくし。
でも楽しい夜になりまして、本当に良かったです。ありがとうございました。

ちなみに今日は会社がひけてから、HBCラジオのスタジオにてYASUさんと初練習です!
HBCのスタジオに入るのは、仕事の絡みもあって3度目なんですが、まさか自分が楽器持って入る事になるとは思ってもみませんでした。
腹抱えて笑われてしまうだろうか・・・今日の昼休みは付け焼刃のイメトレ。
あーなんか想像したら武者震いが。おおおぉおお。
明日のレポートをお楽しみに・・・
HBCカーナビラジオもよろしくお願いします。(なんつって、媚びてみる)

ツネ

Comment

 

UMEさんコメントありがとうございます!
新ビートルズデュオ「つねちゃんと愉快な仲間たち」は、ブラックビートルズの前座でデビューする予定です。
でっかいハコだったら嬉しいな~
最速で2月14日のブラックビートルズライブでデビューの予定でしたが、バッティングしちゃったのでデビューは延期になりました。
デビューまでに演奏を充実させて臨みたいと思います。応援よろしくお願いします!!
かやの茶屋では沢山の人と色々お話出来たら良いです。
いつものライブハウスとはまたちょっと違う雰囲気で、お客さんも僕らも楽しめるように頑張りまっす!
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.02/03  
  • [Edit]

楽しかったです 

フライアーでのライブ、とっても楽しませていただきました。
ブログにまで登場させていただいて、恐縮です。

YASUさんとはブラックビートルズの別ユニットになるんですね。
練習、頑張ってください。

バレンタイン、私も一人かもしれませんが、他にも一人の方が
いるようなので、じゃがいもオフ会的になっても楽しいですね。
  • posted by UME 
  • URL 
  • 2009.02/03  
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます!!
次は2月8日とまと畑、2月10日白石パラダイス&ランチです。
そしてそして14日はかやの茶屋。
お一人になってしまうと非常に寂しい事になりかねませんが、お料理は天下一品ですので、それだけでも是非お越しいただければと思います!
よろしくお願いします。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.02/02  
  • [Edit]

熱い夜♪ 

…だったみたいですね~o(^▽^)o 行きたかった

次のライブはバレンタインデーかな? 一緒に行く人が見つからない(☆o☆) 最悪一人で行きますが…楽しみです。

カーナビラジオは密かに毎日聴いてます。大通りのビヤガーデンも一人でビール飲みながら楽しんでました。

結構孤独なオバサンです(|||_|||)
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.02/02  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

