「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


2/10 PARADISE FORK FEST!!後編

さてー、そんな事で後編行ってみましょうか。

後編の一発目は僕が大注目のあのアーティスト「イラブー丸勢」!!
注目度大沸騰点ですよ。もう。
ステージ前、ギターを取り出してチューニングしてたので、「え!叩き語りやめたの!???」と思いましたが、さすが漢(オトコ)丸勢、1曲目はThe Beatlesの名曲Strawberry Fields Foreverの叩き語りでした。
ちょっと遠いフォトしかないくて失礼。
IMGP1878s.jpg

そのまま叩き語りを2曲ほど演奏。
本人は「もう途中で辛かった」との事でした。
僕はカウンターで写真を撮っていたのですが、叩き語りが想像以上に辛そうだったので爆笑してましたら、マスターの笑い声も厨房から聞こえてきました。
振り返ったらマスターも腹抱えて笑っていました。

いやいやいや、素晴らしいライブパフォーマンスでした。。よ。

↓心配して見守る観客席
IMGP1884s.jpg

最後はたまらず(いや、予定通り)ギターで一曲。
IMGP1898s.jpg

はい、次。次は「じゃがいも」でした。
本当はこの前にミッチィ・コージーがやるはずだったのですが、お仕事の関係か
な?入りが遅れた事でじゃがいもが繰り上がりになりました。
なるべく早くやってビールを好きなだけ飲みたかったので、ちょうど良かったっす。

自分とこのセットリストは分かるのでちゃんと書く。

じゃがいも 2/10

1.アジアの純真
2.パスタ・セレナーデ
3.手引きのようなもの

encore:
4.ありがとう
5.侘び助

IMGP1903s.jpg
調子こいて5曲もやっちゃいました。すんません。最近の二人はどうも走るくせがあり、ダメですね。
この日もテンションだけは高かったようで、段々早くなるテンポを抑えることができず、残念な演奏になりました。

はい、さくさくとご紹介いたします。
次はこちら「ミッチィ・コージー」です。前GFMリードギターであり、僕が以前いたビートルズバンドのリードギターだった人です。
みんな芸名?にしてるから誰だかわからなかったけど、ふたを開けてみたらやっぱり身内なんだよね(笑)
大道さんとも結構な久しぶりでしたね。お元気そうで。この日は尾崎豊を2曲演奏してくれました。
IMGP1926s.jpg

はい、じゃ、次でございます。
バンド名、仮称、「パラ・イラ・B」です!
パラランのマスターご夫婦他5名で「オジィ自慢のオリオンビール」を演奏してくれました!!
これがこの日一番盛り上がったかな。こんなのが気軽にできるのもパラランの良さですねぇ。かっこつけなくて良い、ステキなお店です。
IMGP1934s.jpg

あい。そしてそして大トリになります、「O2(オーツー)」でございます!
電車に間に合わなさそうだったんで「早くやれー!」なんて言っちゃった。
ごめんね阿部ちゃん。お蔭さんで間に合ったから。
曲は相方・圭司君のオリジナルだったと思いますが、火曜の記憶がほとんどないのでよく覚えてません。すまん。
IMGP1938s.jpg


後編になったら少し書く事思い出すかと思ったらそうでもなかった。
実はあのあと北24条で続きをやってしまいまして・・・火曜から水曜はぐちゃぐちゃの私生活でした。1.5キロ痩せてました。一体何をやったんでしょうね。。(言えません)
今晩は24条まで忘れ物を取りに行く羽目になってしまいました。

それにしても実に実に楽しい夜でしたね。
火曜の記憶がしっかりある方、僕に代わってコメントでライブレポートよろしくお願いします。
また、曲目など分かりましたら演奏者の方、教えて下さい。加筆しますので。

はー、しかし疲れた2日間だった。
風邪をひいた影響がほとんどなく幸いでした。
またいつかこの楽しい空間に帰ってくることが出来る事を祈って、今週も頑張りましょう。ライブ。。
(次は土日です。よろしくお願いしまーす)

ツネ

Comment

 

十分有ったと思うよ~(ほんとか?)
余すとこなく楽しめたよ。
今度はイラブー丸勢&オールスターバンドを楽しみにしましょう。
(もちろんツインドラムの叩き語りです)
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.02/13  
  • [Edit]

もしかして 

片道20時間かけても行く価値あったのか!?
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.02/13  
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます。
ちょっと調子に乗るくらい楽しい夜でした。(苦笑)
またいつかアコースティック企画に限らず、参加枠に空きのあるときは呼んでいただければ一生懸命やりますので、よろしくお願いします。
だってまたピザ食べ損なったんですよ~。
ほんともうマジ失敗した。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.02/13  
  • [Edit]

ファブの皆さんは楽しいね~ 

ツネちゃん&ようすいさんお疲れ様でした。
なんのなんの、すごくいいステージでしたよ~!!
個人的にも昔よく聴いてた歌やってくれたし
何と言っても二人のハモリはとても気持ちがよい!

しかしファブつながりの皆さんて音楽を楽しむことが
フツーに人生に組み込まれてて本当にいいですね…
なぜかいつも逆にこちらが幸せな気分になりますよ。
そんな中で磨かれたじゃがいもだから美味み出てるわ。

PS:叩き語りは確かに爆笑し過ぎて腹が痛かった(笑)…
   でも、太鼓の合間に確かに音が聴こえてんの!昔
   よく聴いたビートルズがさっ!!行間を読ませるテクは
   やっぱりタダモノじゃないね。

またこりずにライブ宜しくお願い致します!


  • posted by P&L店主 
  • URL 
  • 2009.02/13  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

