「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


2/14 じゃがいも「バレンタインライブ」@かやの茶屋

2月14日(土)、じゃがいもは、山鼻「かやの茶屋」にて、バレンタインライブを開催いたしました!!
沢山の方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
12月のワンマン以上の盛り上がり、ステージに居るほうもテンションが上がりっぱなしで最高の夜になりました。皆さん本当にありがとうございました!!

初めてのオリジナルソング、数週間前までは不安で一杯でした。
果たして間に合うのだろうか!???
一から曲を覚えなくてはならないもんですからね。。

練習不足の曲も沢山ありましたが、ひとまず形になったので、ほっとしました。
今回の評価は「頑張ったね」が多かったようで(学芸会かよ!?)
みんな優しいなぁ~(?)

籏谷さんのソロ曲も、コーラスをつけるとまたちょっと違う趣で、やっていて楽しかったです。
今後はカバーとオリジナルの区別無くセットリストに組み込んで行きたいですね。
僕らは5時半にはスタンバイを終え、控え室でじりじりじりと時間を過ごしたのでした。

↓控え室の様子。数年ぶりにやる曲のイントロを練習中です。
IMGP1946s.jpg


2/14 「かやの茶屋」バレンタインライブ

最初の2曲はソロで。。

1.朝もや(籏谷 伸二)
2.ささいな夢(籏谷 伸二)

3.ミックススパイス日曜日(籏谷 伸二)
4.じゃがいも賛歌(籏谷 伸二)
5.The Standard(奥田 民生)
6.キャベツのせん切り(籏谷 伸二)
7.恋はハーモニー
8.ハッピーデー、ハッピーバースデー(籏谷 伸二)
9.桟橋を渡る頃に(籏谷 伸二)

encore:
10.カラフル
11.ありがとう

 普段と違うステージ設定のスペシャルバージョンで演奏(なんのこっちゃ?)。
↓お客様より画像提供です。ありがとうございます!
かやの茶屋2s


皆さんの気に入った曲はありましたでしょうか?
次回のライブで聴きたい曲がありましたらぜひリクエストしてください!!

↓角度の違う一枚。かやの茶屋ブログより画像お借りしました。
jygaimo1s.jpg
かやの茶屋ブログにも僕らのことが書いてあります。
みなさんもぜひ一度覗きに行ってください!!

「かやの茶屋」Weblog

演奏後、食事が出てきまして、耐熱皿を触ってしまいまして(ほんと子供みたい)火傷してしまいました。
しかも左手の薬指ですよ!!!大事な指なのにバカかーっ!!!!
しかも翌日もライブでしたからね。
冷や汗もんでしたが、幸い痛みは出ず、ちょっとの水ぶくれで済みました。皆さんには大変ご心配おかけいたしました。すみませんでした。。

↓この右の取っ手のとこ触っちゃいました。だって「触って~」て感じなんだもん。
IMGP1950s.jpg
ハヤシライスのグラタンです。ランチに行きますと食べる事が出来ます。
極めて美味!!鋭意食すべし!!

これで先週4回あったステージの3回目が終了です。
この日は僕はずっと立って演奏していたのですが、翌日にその疲れが見事に出ました。(とか言って)
それは打ち上げでの飲みすぎが原因(あくまで仮説です)とも言われておりますが・・・ひとまず底抜けに楽しい夜でした。
お店の定連さんで、フライアーを見ただけで来てくれた方もいらっしゃって。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

そしてそして、いつも我々のライブにお越しくださる全ての皆さん、本当にありがとうございました!!
最高に幸せです!!!

ツネ

Comment

 

突撃オーディションはぜひ楽しみにしていただきたいと思います。
それに加えて、YASUさんのステージをかやの茶屋に誘致しようと頑張っております。
こちらもお楽しみに!!!
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.02/23  
  • [Edit]

rit 

はい、バレてましたか…
rit行ってきたのはいいのですが、ほかにお客さんか誰もいなかったので、うちらのグループだけで唄いまくって、マスターびっくりしたんじゃないかと思って…
うちの旦那は普段は帰りが遅く、平日しか休みが取れないので、対バンは無理かもしれませんが、じゃがいも突撃オーディションは楽しみですね。
  • posted by UME 
  • URL 
  • 2009.02/22  
  • [Edit]

 

UMEさん、またまたritに行かれたようですね!
ritの掲示板で行動監視してますので(笑)
来週末から再来週にかけ、じゃがいもはritに突撃オーディションに行ってまいります!
日程が決まりましたらメールで連絡しますので、対バンしましょう!(笑)

指はすっかり、あれ、知らないうちに水ぶくれも消えました。
って思ったっけ、今度右手の人差し指を紙で切ってしまいました。
本当に落ち着きの無い男です。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.02/20  
  • [Edit]

 

まあ そんなに喜んでもらって 嬉しい限りです、それに 久し振りに 長生来てくれて 嬉しかったわ。
  • posted by ハタ(旗谷) 
  • URL 
  • 2009.02/19  
  • [Edit]

楽しかったです! 

先日は、お疲れ様&ありがとうございました。

一人寂しく食事が始まった時はどうしよう!と思いましたが、夫も何とか間に合ってひと安心。シェフにも会えて、長生さんにまでお会いして、もちろん、じゃがいもの最高のライブが聴けて、大満足でした。

常川さん、やけど、大丈夫ですか?
  • posted by UME 
  • URL 
  • 2009.02/19  
  • [Edit]

 

おおっぴらに応援してくれても良いですよ~(笑)
かやの茶屋でもたまーにやれるように総支配人に相談してみます。
またオーディション受けなきゃならんですね。。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.02/18  
  • [Edit]

本当!良かった! 

楽しく~HAPPYな ひと時でしたv-341
これからも オリジナル曲 いっぱい聞かせて下さいねv-363
ツネちゃん 大変ですが・・・・・目標も頑張って 達成して下さい。
陰ながら?応援してます。
  • posted by micchi 
  • URL 
  • 2009.02/18  
  • [Edit]

 

「やり」の正しい漢字表記は「呑り」になりますね。
(僕のPCにはすでに単語登録されています。)

もちょっと上達したら、練習代わりの本番演奏をふらっと行ってやらせて貰えれば嬉しいです。可能でしょうか(笑)

会社にギターを持って通う日々。
どっちが本業かますます分からなくなりますが・・・
今年はビアガーデンにプラス、一人路上をやるという目標を立てました。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2009.02/17  
  • [Edit]

ありがとうございました 

バレンタインコンサートお疲れ様でした。皆さんに楽しんで頂いて嬉しい限りです。オリジナル曲、本当に盛り上がりましたね。また、うちのブログも貼って頂いてありがとうございました。
きっちりコンサートもいいですが、たまにふらっと演り(飲み?)に来て下さい。
  • posted by Black Yumeko 
  • URL 
  • 2009.02/17  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

