「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


3/1 常川敦美@澄川モダンタイム

沢山の方に見守られて・・・って、何か違うか、えっと、沢山の方に聞いていただいて、幸せな夜をすごしました。
常川です。
試しに僕に電話してみてください。
声がワシャワシャでまるで別人です。(※本当に電話はするのはご遠慮下さい)

金曜からどうも熱っぽく、人前に出るどころではないんじゃないかと思っていましたが、何とかうまい具合に済んだようで・・・皆さんの声援と拍手と笑顔のお陰で達成感に満たされた朝を迎えております。
あー、ようやく終わってほっとしました。
本当に体調が悪くて。
特に喉の調子は酷かったです。話し声がもうおかしいので、歌なんか歌えないと思ってました。
おそらく事前に、丹念にアルコールで喉を消毒したのが良かったのですね!!!(盲)
ビバ!サッポロビール!!
ま、あほな事言ってますけど、ほんとに声出て良かった・・・折角出番を貰っても、務まらないとつまらない事になっちゃいますからね。
僕の演奏なんてあんなもんなんですが、とにかく出演させて頂いた事に心から感謝します。本当にありがとうございました。

そして僕のために応援に来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。
最近は図太くなったので緊張もせず、喋りたいこと喋って好きなだけ飲んで、いつも通りギター弾きそこねてね・・・演者としても最高の夜でした。
お店の手伝い(=ビールを飲む)が思ったよりもかなり忙しく、折角来て頂いたのに皆さんとまともにお話も出来ませんでしたが、また機会がありましたらお足を運んでいただきたいなと思います。
実は早速4月23日にソロがまた追加になりましたので、また改めてご案内申し上げます。


3/1 常川敦美@澄川モダンタイム セットリスト

1.A Taste Of Honey
2.I Me Mine
3.Something
4.A Day In The Life
5.Mother(John Lennon)

ほんとは2曲目にI'm Only Sleepingを入れてましたが、直前で声が出なかったので、楽しいトーク(自称)に変更させていただきました。
喋るほうがほんと楽・・・ギターで弾き語りって難しいですよね。
だってその瞬間、僕意外にギター弾いて歌う人いないんですよ。あったり前だけどね・・・

賛否両論あるかもしれませんが、僕の史上最大の自虐ネタ「Mother」やってしまいました~
この歌は歌うだけで涙が出ます。本当に。
だから練習したりしないんですよ。
実家じゃもちろん練習できないし(ここ笑うとこね)
MCで言っていた事も全て事実です。
だから自分自信に投影して歌う事の出来る最高の1曲、次に歌うのはいつになるかな。
スペシャルなステージで歌いたいと思っています。

長くなっちゃいましたがこのあと「Lennon&McCartney」のレポートも入ってくるでしょう!
秋田さん。お疲れ様でした。
打ち上げのハラペーニョスで、僕絡んでませんでしたか?絡んでたらほんとに申し訳ないです。
完全に泥酔してました・・・

さて、2週間ライブが無いので、いや、久しぶりだね何も無いの。
今日なんか会社にギター持ってこなかったから体が軽くて快適~
喉の事もあるのでしばらく自宅で消毒&安静(ただの晩酌)に徹します。
と思ったら今週はレストランritの突撃オーディションだな!?
まずは体調整えて、万全の状態で臨みたいと思います。
突撃の日はブログでもお知らせしますので、生でオーディションを見たい方は是非お越しください(笑)
結構面白い予感がします・・・

ツネ

Comment

 

今日はしゃべり声がかすれて、仕事で電話を受けたりするのが辛いですよ。
昨日は出ない声無理やり張り上げたんで当然ですね。
A Day In The LifeとMotherは、頑張りすぎて頭の血管切れるかと思いました・・・

1ステージ1ステージ頑張りますので、またよろしくお願いします!!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/02  
  • [Edit]

お疲れ様(*^-^)b 

夕べは楽しい夜でした。お喋りもかすれた声も良かったよ♪
どのバンドも特色があってお得感を得られました。友人も満足してくれて嬉しかったわ。

また足を運びます。体調、治してね~(^-^)ノ~~
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.03/02  
  • [Edit]

 

コメントありがとう!
たまにカウンターに入って働いたりするのは(毎日はヤダ)お祭みたいで楽しいね。
少々体調や喉の調子が悪くても、歌うことが出来る事がわかったので、すごい自信がつきました。
また、機会あったらよろしくね。しばらくお休みはしますが・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/02  
  • [Edit]

お疲れ様~ 

体調不良なのは微塵もみせずに、従業員なみにお仕事してましたね~。
ツネくんの弾き語り、また聞きたいっていうお客さまもいましたよ!

また企画声かけますので、よろしく~!
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.03/02  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

