「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



じゃがいも ライブ情報 3月~5月

どうも。常川です。

なんでかうちのビルの6階は、イカの煮物の匂いがするんでしょうけど、なんででしょうかね。
重大な履き違えな気がするのですが。
しかし、そんな事はお構い無しに(9年くらいお構い無しに)、3月のライブ情報更新でございます。
もう3月1日は終わってしまってますけどねん。

今週末は珍しく何もなしっ!リットの突撃オーディションがメインイベントですかね。
余裕を持ったスケジューリングでまずは体調を整える事にします。
新曲も沢山練習しなきゃ!(そろそろ飽きられっからね)
皆さんのご希望の曲が出来るように頑張りまっす。

来週土曜日以降のスケジュールです。

3/14 YAMAHA
3/14 フライアーパーク
3/15 モダンタイム
3/22 とまと畑
3/26 フライアーパーク(常川)
4/11 リット(まだ未定)
4/23 フライアーパーク(常川)
5/ 2 フライアーパーク

以下、詳細でございます。

まずは今年初のダブルヘッダー。3月14日のスケジュールから。


3月14日(土)中島公園「YAMAHA Muse-Club札幌 Fields」
         Muse-Club ファイナルライブに出演
         7バンド中2バンド目、17:40から30分の演奏です。
         じゃがいも&じゃがいもバンドで5曲ほどやります。
         井上陽水の曲もやるので、あえてセットリストを公開!
         じゃがいもで「雪が降る町」「手引きのようなもの」
         その次にじゃがいもバンドで「新しいラプソディー」「帰れない二人」「ありがとう」
         となっております。
         じゃがいもバンドは3度のライブを重ね、先日の練習では随分良い感じでしたよ。
         もしお暇でしたら是非お越しください!

         入場前売り券1ドリンク¥1,000となってますが、ここでプレゼントのお知らせ!
         僕は前売り入場券、2枚手元にございまして、鋭意販売中でございます。
         今なら先着2名様、ご購入希望のメールを頂けましたら、ドリンク券をさらに1枚
         ずつ追加プレゼント!
         ま、大したプレゼントではないのですが、もしヤマハファイナルライブご観覧をご予
         定の方は、是非ご連絡くださいまっせ。
         何ぼかお得でございます。
         引渡しはいつでも当日でも結構ですよ~。よろしくお願いします!!

MuseClub札幌のHP

で、YAMAHAが終わってからは、すぐに平岸に移動しまして、3月のじゃがいも@フライアーパーク定期ライブです。


3月14日(土)平岸「フライアーパーク」(20:30~)
            じゃがいも 2バンドのトリです。
            札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10Y'sCityBLD1F
            1d ¥1,500

平岸「フライアーパーク」HP

レコード大賞から紅白歌合戦へ移動する予行演習ですね!!(愚)
あ、でも、確か今、日付ずらしてやってるんだっけ。知識が昭和です。
ヤマハから平岸へ移動後、1時間くらい時間があるから昭和の居酒屋「十万馬力」でいっぺえやりてえ所ですが・・・鋭意やりてえ所ですが・・・調子に乗らないでおきましょう。。。


3月15日(日)澄川「モダンタイム」(時間未定19:30~20:00START)
            札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F
            1d ¥1,000

澄川「モダンタイム」HP


3月22日(日)すすきの「とまと畑」20:30~20:55(5バンド中3番目)
          札幌市中央区南4条東3丁目 ピープル3_1階

すすきの「とまと畑」HP


3月26日(木)平岸「フライアーパーク」常川ソロ 20:30~(3バンドのトリです)
         フライアーパークのマスター宗形さんと一緒にソロでやります!!
         この日は奥田民生中心に、色々とやらせて頂く予定でございます。
         (やっと民生役らしくなってきたぞ)
         
平岸「フライアーパーク」HP


4月11日(土)まだ未定 「レストランrit」 マンスリーライブ参戦予定
         3月28日に参加予定していたのですが、すでに定員に達したとの事で断念です。
         (僕、函館国際ホテル行けますからぁヤスさん・・・読んでないだろうけど)
         1ヶ月前から埋まるイベントってすごいですね!!
         これは気合入れないとだめですね、籏谷さん。


4月23日(木)平岸「フライアーパーク」常川ソロ (20:30~)
            札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10Y'sCityBLD1F
            1d ¥1,500
            この日のコンセプトは・・・無し!!
            何をやっても良いんですって!!!
            何やりゃ良いんだろう!!!!
            
            ジョンレノンをやれって言われたら、ジョンはあんまり得意じゃないと言い、ジョ
            ージハリスンをやれと言われたら、曲がないです、と言い、何でも良いよと言わ
            れたら、何をやっていいかわかりませんと言う。
            実に自分勝手な男です。あたくし。
            今、フライアーのHP見ましたら、すでに2バンド構成で決まってるみたい・・・
            (対バンに「Glass Onions」って書いてますねぇ。ファブフォーに出演していた
            人達じゃないですかね?)
            ヘタすっとこれ、また僕トリなんじゃないでしょうか・・・すんげープレッシャーな
            んですけど・・・


5月 2日(土)平岸「フライアーパーク」(詳細未定)
            じゃがいも定期ライブでっす。
            札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10Y'sCityBLD1F
            1d ¥1,500


2ヶ月先まで入りました・・・年度初めの仕事の混乱とか影響しないと良いのですけどね。
今はそれ以外に何一つ望む事はありません。
あとはもうれんしゅー、れんしゅー、れんしゅーのあるのみぞ!!!

この2日間、歌ってませんが、早くも歌いたくてじりじりしています。
(静養明けに歌うと、すごい声が出て気持ちいいんですよ~)
近頃随分やる気あんね、ツネちゃん。
僕ね、あれですよ、生まれて3回目のライブかなんかやった時、そのあと6ヶ月くらい楽器も触んなかったんですよ。燃え尽きてやる気しなくってね。
あん時ちゃんとやってりゃ,もっと上手くなったのにね(笑)
自業自得の上に、長くなっちまって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

ツネ

Comment

 

宗形さんのコメントを見逃してましたねぇ、すみません。
今、記事を読み返したら、すでに4つ入ってるんですね、笑えます。
沢山の機会を頂けるのは、本当に光栄ですし、ありがたいことです。
毎日精進しますので、どうぞよろしくお願いします!!
土曜日は宗形さんも出ずっぱりだと思いますので、お店の手伝いしますので言ってくださいね!!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/09  
  • [Edit]

 

ハードスケジュールですね~
って いっぱい声かけてしまってすんません・・。
ちなみに4・23のグラスオニオンズはファブでやってたかたたちではありません。
まずは14日!フライアー紅白歌合戦よろしくです~
  • posted by むね 
  • URL 
  • 2009.03/07  
  • [Edit]

 

僕はビール ビールの一年でいいっす。

次の人誰か ウ行 で終わる上手い事入れてください。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/04  
  • [Edit]

 

レコード大賞は前日だよね。余裕よ でも まず ありえね~ 今年も ライブ ライブの一年ね ゴルフ ゴルフもやるけれど。みなさんそれではまたの日に。
  • posted by ハタ 
  • URL 
  • 2009.03/04  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

