「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


3月4日の出来事

今日も常川です。
こんにちは。
よく考えたら明日明後日とかにムコに行く予定とか無いので、きっと明日も常川です。
よろしくお願いします。(謎)

昨日はちょいと慌しい一日を過ごしました。
仕事の伝手で日ハムのオープン戦チケットを頂いたので、見に行く事にしました。
喉の痛みで練習も行けないのでしょうがなく(生意気だ。)野球観戦です。

って、思って会社を出ようと思ったら、ヤスさんから電話だ!!
「おいーっす、ヤスです。次、ツネちゃんのライブ、いつやんだっけ?」
おおおおお、忘れられる前に「草葉の陰で待ち構えております」的な連絡をしようと思っていたら、大変ありがたい事に(まだ)忘れられてなかった!!

次は3月14日でしたが、この日はじゃがいも、15も22もじゃがいも、3月26日はソロなのですが、ヤスさんが都合悪く、今度いつ出来るか、場所と日程を探す事になりました。
結構本気で考えてくれてるんですよ!!!!

都合の良いところがあるといいな~と思いながら、とにかくまずフライアーパークの宗形さんに相談することにしました。
後ほどフライアーパークについては触れますが、4月15日(水)、再び平岸フライアーパークにて「つねちゃんと愉快な仲間たち」の公演予定入りました。今のところね。
あとはヤスさんの都合次第で決定いたします。
みなさん、今から空けておいて下さいね~!!

さーて、そんな感じでテンションも上がっております。
そいで今年最初の野球観戦、楽しみですよ、ほんとにもう。ビールがうまいもんね・・・
(最初の一杯に対しての)逸る気持ちが小走りになって、東豊線に乗っていざ札幌ドームへ。
やはり最初の試合だけあって、オープン戦にしてはすごい人の入りでした。

↓金子の打席です。っつって、見えねーよ。
Image1451s.jpg

いやー、やっぱ球場は良いねーーー!!!
北海道に日ハムが来てくれて本当に良かった。
ちょっとビール代がかかりすぎますけどね・・・
そいで、すぐ隣の席でどさんこワイドの中継って言うのか撮影って言うのかよくわかんないけど、カメラが来てました。
だけど僕さ、ほら今もう、HBC派?、って言うか、HBCラジオ派?、って言うか、そう、やっぱHBCだからね、STVには反応しなかったね。うん。(書いてて何アピールだか意味がわからん)

5回裏だっけかな、2点リードされてた日ハム、ボッツの3ランで大逆転!!!
喋るだけでもダメなのに「おおおおおおお!!」と叫んでしまった!(しゃーない、魂の咆哮だ)
その後同点にされて、9回表が終わって負けがなくなった時点で、次の用事に間に合わすべく、残念ながらドームを後に。(トイレに行きたかっただけと言えばそれまでです)
シャトルバスに乗って平岸へGO!!
この日は野球観戦にプラス、ライブ鑑賞&練習&出演交渉と大忙しです。

さて、勢いよく(わかるね?)トイレも済ませて早速フライアーパーク着。
この日の目当ては、先日ブログでも触れましたが、「札幌千歳間」(以下、さっちかん)のライブ鑑賞でござい!
幸いな事にトリだったので、ぎりっぎり開演時間に滑り込みセーフ!!
やっぱりこのデュオは良いですよ。実に良い。
みんなに知って欲しいです。贔屓じゃないよ。
彼らのアルバム、可愛いジャケットでしょ。

28_2_RW76ZAKDP2.jpg

ミニアルバム
「Green On Parade」7曲入り \1,000

1.グリーンオンパレード(インストゥルメンタル)
2.虹
3.チョット
4.Sweet my lover monkey
5.五月の風
6.セプテンバー
7.Hearty-night

ミュージックショップ音楽処にて販売
札幌市中央区南1条西4丁目4丁目プラザ7F

「虹」と言う曲があります。あと、「グリーンオンパレード」ね。
これらは良い曲なんだ~きっとシングルだよね?(笑)
ライブも良いんですよ~とにかく二人ともすんごい良い声してますよ。
ギターも上手だし羨ましいよほんと。
皆さんには是非ライブに足を運んで欲しいですね。まじで良いよ。
さっちかん渡辺君に向かって「いや、良いね、良いね~」と褒めちぎってましたら、「あれはみんなパクリっす」って一言(笑)謙虚?だなぁ?そんな事ないじゃんか!!

黒田君、昨日は酔っ払いの相手&お送り、ありがとうございました。
褒めちぎってるのは世話になったからじゃないからね~(笑)
昨日一緒にミスチルちょこっとやったけど、一緒にやってみたいなぁ。
暇な時練習しとくんで、宴会でやりましょう、今度。

【写真のデータ】
バンド名:札幌千歳間
お名前:黒田君
状態:しらふ
備考:酔っ払いに絡まれててかわいそう
Image1471s.jpg

ライブが終わりましたら、「つねちゃんと愉快な仲間たち」出演交渉、そして本当はこれが目的、3月26日のスペシャルデュオのための練習。
しかし、昨日は酔いもあったが、愕然とするほど声が出ず・・・前より酷くなってる。
もうほんとに酷くなってる。ちっとも回復してないんです。こんな事は今まで経験が無い。
金曜の練習&オーディションは一体どうなってしまうのか・・・

これからマジで病院行って来ます。(あー、暗くなっちゃった)

ツネ

Comment

 

喉大丈夫
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2009.03/05  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

