「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


お料理@初カテゴリ

こないだ、丸勢君の「山」カテゴリ初登頂成功にインスパイアされまして、調子に乗って「お料理」カテゴリを作ってしまいました。
したっけね、丸勢君が「山」に続いて「お料理」も初登頂を実現しようとしてたもんですから、「や・ら・れ・たっ!!」と思ってたんですけど・・・全然更新されないので、先に俺が書いちゃうもんね。

明日のおべんとです。
まずは今日安く買ってきた助宋の子で二品

Image148_convert_20090306002715.jpg

左は焼きたらこ、おにぎりに入れます。右はたらこスパゲティーです。

あまりバター使わないんですが、おべんとって色々入ってるのが良かったりするので、バタ臭く(←この言葉古くない!?)仕上げてみました。
時間経っててちょっと乾燥気味の一品(あかんわ!まぁ、食うの俺だからどーでも良いけどな)

はい、次です。
これは「大根おろし」の活用のために作った一品。
どこだったか覚えてないんですが、本州のある地域の焼き鳥では、タレの焼き鳥に大根おろしが乗ってるんですって。
大根おろしの食べ方にすっかり飽き飽きの僕は、「そりゃ良い!」て事で、即つまみに採用!!(今日はお弁当だからな、常川)
焼き鳥は焼けないのでフライパンですが、焼き目をしっかり付けてタレを絡めておろしを乗せるだけ!!簡単す。ほんとはタレも作るのでしょうが、めんどい時は20円で売ってる蒲焼のタレを絡めればオッケーなので、簡単しょ。
明日昼ビール飲みたくなるんでか。

Image149_convert_20090306002918.jpg

はい、最後は賞味期限ね。
あ、なんちゅうか、要は豆腐がね、賞味期限近いんすよ。
豆腐気分じゃないけど、きのこあんかけにしました。(画像ないんですごめんなさい)
あー、もう疲れたよ。
でもおべんと買うよりヘルシーだもなあ(財布もな)

今日は一発目でぎこちないお料理カテでしたが、猛者たちのアップも待ち受けています。
じゃないと、毎日書くぞ、これ。
おりゃーーーーーーー!!!!

ツネ

Comment

 

単に、お弁当を買ったりするお金が、バンド活動に向けられてるので、料理せざるを得ない(笑)のではないでしょうか~
僕の場合は料理は趣味です。
ギターよりは得意だな(笑)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/06  
  • [Edit]

え? 

ホントにこれ↓若い男の子達の会話なの? と驚かされましたわ、オバサン。
うかうかしてられないわね~(T_T)

ってか…うちの若い娘っ子達、完璧負けてんじゃん…躾が間違ってたか…(-.-)
ちなみに今晩のメニューは豚汁、鱈のフライ(withタルタルソース)、ほうれん草のお浸し…これで勘弁してつかぁさいm(u_u)m
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.03/06  
  • [Edit]

 

俺も昨日22時半まで残業で、帰ってこれ作って記事書いたら2時とかだったよ。
これから残業も増えるから、今までどおりに行かないよね。大変だよねぇ・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/06  
  • [Edit]

焼き鳥 

やすおんちに置き忘れた、じゅんちゃん味噌ダレで焼き鳥食べてごらんよ!うまいぞ~!
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.03/06  
  • [Edit]

 

毎日良いねえ。
僕は最近朝起きられないので、
お弁当は久しく作っていません。
不健康に輪がかかっていく……
  • posted by Karma 
  • URL 
  • 2009.03/06  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

