「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


今日は突撃オーディション@リットです

喉の回復ままならないのですが、お店に「行きます!!」と連絡してしまったので行きますよ。
籏谷さん、頑張りましょうね。
そしてそして、見学、と言うか、観戦ご希望の方、ぜひお店へお越しください!!
お店には21時15分~22時00分くらいの時間に着くと思います。
認められる演奏をしたいですね!!
頑張るぞーーーー

いざ、じゃがいも乗り込みます。(画像お借りします!!)
ritwindow1.jpg

そして堂々と4月11日のリットマンスリーライブのエントリーをするんだ!!

直前にじゃがいもの練習も入るので、お店に行ってから声は出るでしょう。
もう4日何もしてない。なんかあせります。
明らかに会話の声の音程が低いんですよ。(どれくらい低いかは、音痴だからわからんけど)
俺なんか高い声出なかったら利用価値無いのに!!
ま、そんな事で、つぶれない程度に頑張りたいと思います。

昨日、病院へ行きましたら、「日常に支障なければ問題ない」と言う診断でした。
ただの疲労ですよね。
喉が疲れるだけで声が出ないんだから、こんな歌い方じゃ全然ダメだってこってす。
世には毎日歌ってる人も居るんですからね。

昨日野球見に行きましたけど、その時、かやの茶屋から連絡がありまして、その時お店にいらっしゃったお客さんが「以前に歌を歌ってもらったんだけど、今日は常川さんは居ないのでしょうか?」と聞いてきたんだそうです。
おいおいおいおい俺よぉ~、敵のゲッツーに拍手とかしてる場合じゃないしょ・・・
いずれにしても、ギターも持ってなく、福住から山鼻へすぐに移動しても時間はかかるし、用事もあるしで対応できる訳はなかったのですが、貴重な貴重な大変貴重なチャンスを逃しました・・・すんげー後悔・・・
ま、後悔してもしゃーないので、これからも一つ一つのチャンスをしっかり掴み取って行こうと思います。
今度はぜひ予約の際に遠慮なく僕を呼びつけてください!!5時間は歌えますので!

やー、しかしね、人生、ダメもとでもやってみるもんです(笑)

だからね、今日もとにかく精一杯頑張ります、頑張りましょう。

ツネ

Comment

 

とりあえず3曲やってきました。
UMEさん、僕らは4月11日のマンスリーライブにエントリーしましたので、是非応援に来てくださいね!!

オガさん、お声かけいただきまして、ありがとうございました!!
マンスリーでは貰った30分を、充実の時間にしたいと思います。
まだまだ持ち曲ありますので、「じゃがいも」を是非生で見ていただければと思います。よろしくお願いします!

ネーさん、ここでどローカルネタを言っても誰もわからんしょ・・・ま、良いけど。
ネギは本当に効くらしいんだよね。でもやらないんだけど。ネギくさくなっから。会ったらネギの匂いがすごくする人ってちょっと嫌だと思う・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/08  
  • [Edit]

 

歌…。思い出すな~。3兄弟のバースデーをカラオケBOXで祝ったのが最後だったような…。物まねバトル?したよな~~。
なつかしいな~。それ以来歌ってないな~。慢性咽頭炎ですっかり無口になった私。絵本を読んであげるのも咳き込む始末。辛い。

喉痛くなったら、首にネギ焼いてまいて寝たら?やった事ないけど、効くらしいよ、死んだおばあちゃんがよく言っていた。
  • posted by ネーさん 
  • URL 
  • 2009.03/07  
  • [Edit]

♪ 

マンスリーが楽しみだ~v-269
  • posted by おが 
  • URL 
  • 2009.03/07  
  • [Edit]

残念でした 

rit突撃オーデション、どうだったんでしょう?
もちろん、盛り上がったんだろうな~と想像してますが、参加できず、本当に残念でした。
こちらはフライアーで、大騒ぎでしたよ。
昨日のような天気の日には、ritのマスターの「愛の出会いの前の暴風雨の中♪」も聞きたかったな~by浜省
  • posted by UME 
  • URL 
  • 2009.03/07  
  • [Edit]

 

流しで来てファンを増やしてください。
でも5時間も歌ってたら、スタッフとかも帰ってるね、きっと。
合鍵と野菜渡しておくね。
  • posted by Black Yumeko 
  • URL 
  • 2009.03/06  
  • [Edit]

がんばれ~!! 

サムライJAPAN!! …でなくって「じゃがいも」☆彡
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.03/06  
  • [Edit]

 

俺も昨日から 風邪ぎみ 今朝 最悪だったさ 夜までなんとかすっぺなや
  • posted by ハタ 
  • URL 
  • 2009.03/06  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

