「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


3/6 rit突撃オーディション結果発表

あ、結果はもう籏谷さんが書いてくれてたっけ。
と言うような事で、今日もまた常川です。

今週末は本当に何もしないつもりだったのに、結局色々ありました。
まずは金曜日、このブログで話題沸騰中のこのお店、レストランrit突撃オーディション!!
行ってまいりましたよ~合格、っていうか、「そういうの関係ないから~」って先にマスターに言われましたけどね(笑)

この日は店内に沢山のお客様が。
あら、これ、前と全然雰囲気違うじゃん~て感じです。
だってあの日誰も居なかったんだもん・・・オーディション受けに来ます!とかっつって、余計な事言うんじゃなかったと思いました。
まぁ、この日は籏谷さんが一緒なので、全然不安ないんですが、演奏をすぐに始めれるような雰囲気でもなかったんです。
会話を聞くとどうやらみんなプレイヤーらしいし・・・

やる前に一応練習してから行ったのよじゃがいも。
Image1481.jpg

して、ま、とりあえず、ご挨拶、して、カウンターによっこいしょと。(「いっくらしょ」と言って座る事もあります昭和49年生まれです常川です)
最初に僕は顔見知りの人がカウンターに居る!!と思って、「あっ!!」って叫んで会釈したら、全然別人でした・・・恥ずかしい・・・
そして、その勘違いされた方が、ritホームページの管理人さん、オガさんでした!!

色々話しまして、あ、じゃがいもなんです、籏谷なんです、常川なんです、って言って自己紹介しますでしょ、したらオガさんが「わー、生ツネちゃんだ!!」って言うんですよ。
めちゃくちゃ照れますけど(笑)、めちゃくちゃ嬉しいですよこれ!!
ほんとにげーのーじんみたいだ!!!

オガさんはリットのHP管理しているので、僕が以前お店を訪問した時にお店の掲示板に書いたブログのURLを見て、ずっとブログ見ててくれたらしいんですよ。
金曜にお会いするまで、ずっとWeb上で見られてたと思うと、何だか不思議ですよね・・・僕の印象って、どうでした?(笑)どうでしたってのも変ですが、悪い印象でないことを祈ります・・・。
そういや、こないだもライブ終わってから2人に声かけられて、でもどなたか存じ上げなかった・・・やってる事がやってる事なだけあって、普段からしっかりしていないとやばいですねぇ。おおお、怖いぞ~

ビールはいつも美味いが気をつけよう
Image1501.jpg

僕らの前に、次回出演予定の方が、ちょいとセッションを。
で、このセッションが終わってから僕らがやる事になりました。

3曲、びしっと決めっぜ、って感じで「侘び助」「南国の雪」「アジアの純真」。
声が出るか不安でしたけど、事前にスタジオ入ってたお陰で、発声の方は問題なかったと思うんですが・・・
久しぶりにやった南国の雪は間違いまくってしまいました。すみません・・・
4月11日のマンスリーライブ本番では、30分与えられたので、いつも通りでリラックスして演奏できたら良いなと思います。

ちょっとボケてますがこんな感じのお店です。この奥にステージがあります。
Image1521.jpg

そして、旨かったの、これが。
ピザ・マルゲリータ。生地からお店で作ってるんですよ!!
Image1511.jpg

僕の前でちょうど生地がきれてしまったので、僕の発注から作り始め、出来立てを頂きました。
美味しかったな~。
最初はミックスピザのようなちょっとこってりしたものを食べたかったのですが、生地から作ってると聞いて、それならぶっちぎりでマルゲリータで良いっす!!て、感じでしたよ。
本当に美味しかったですよ、加茂さん~出勤の日が限られてるのですね。
出勤にあわせて、美味しいピザ食べに行きますです。よろしくお願いします。
加茂さんは厨房の方になりますか。この方も気さくで本当に良い人です。
「グラスワインの赤を、濃い目で」って言ったら、本当に濃い目(多目ね)で出してくれました。すみません(笑)どこでもやってるネタです。
またまた、別のルートから入った情報によりますと、1日限定10食のカレーが、すさまじく美味しいとの事!!!
実はこれは、札幌のグルメ本を書いてる人が言ってるのでマジで間違いないですよ、皆さん。

ま、そんな感じで、また素晴らしい出会い×3(オガさん、加茂さん、マルゲリータさん、ありがとうございました!!)の素敵な夜でございました。
あ、申し遅れましたが、オーディションは合格、出演は4月11日のマンスリーライブで決定!!です!!(はい、結果発表終わり)

店内は浜省とギターと音楽と美食で埋め尽くされております。
24条駅までのキップ代はぜんぜん無駄になりまっせ~ん
Image1531.jpg

最後になりましたが、KOPPEさん、出演の機会を与えて下さって、本当にありがとうございました。
そして、2月3日に何も考えずにこのお店に来た事を、ものすごい強運で幸せだと思います。
(お店を教えていただいた門前さん、ありがとうございました)

おらぁ、幸せすぎだ!!!

ツネ

Comment

おやき 

おやき食べながら(謎・笑)
音楽を楽しみましょう♪♪♪
  • posted by おが 
  • URL 
  • 2009.03/11  
  • [Edit]

 

すごい突撃ぶりですね、UMEさん!!(笑)
僕よりも精力的にritで活動中!!
ブログに記事を書いたかいがありましたよ~
こないだマスターのバンドTHE FUSEの写真を見ました。
今度是非見たいです。
ritでやる時は、声掛け合って応援に行きましょう!!

それにしても大活躍だな・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/11  
  • [Edit]

またまた… 

昨日…ritに行ってきてしまいました。
浜省好きの友達がいて、「連れてって~」というので、仕事もそこそこに行ってしまいました。

マスターに浜省ばかり10曲近く歌ってもらい、友達はノリノリ♪
私は車だったので、シラフでノリノリ♪

「じゃがいもオーディション来たんですよね~」と聞くと、
「オーディションしなくたって大丈夫なのに」と笑ってましたよ。

  • posted by UME 
  • URL 
  • 2009.03/11  
  • [Edit]

 

「生ツネちゃんだ~!!」は嬉しかったですよ。照れたけど!!
こないだはなんかバタバタでしたが、聞いていただいてありがとうございました。
マンスリーは初登場、まだ練習の時間があるので、完成度上げて頑張ります。
よろしくお願いします!!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/10  
  • [Edit]

あらら~; 

どもども。
生ツネちゃんを見て思わず叫んだ自分です;

ここで訂正をば。
rit.のHPの管理は、店主コッペさんがしているのであしからず~
自分は、今流行り?のmixi内で、
店主に代わりrit.のコミュニティの管理人をしているのであります。

マンスリーの登場は楽しみです♪
楽しい夜にしましょうねv-269
  • posted by おが 
  • URL 
  • 2009.03/10  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

