「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


3/9 グリモ@Brits Beat Club 後編

1st Stage書き上げたら、ちょっとテンションが落ち着いてきました。
後半は中~後期の曲になります。
よくこうやってグリモはステージ構成まかされますが、前~中~後ってしっかり網羅して、なおかつ一曲一曲のクオリティを保つのって本当に難しいんと思うんですよねぇ。
5曲とかね、7曲とかだとぐっと集中して出来るんですが、こんなに曲数があって、順番も守り通すのは至難の業だと思います。
しかもみんな譜面見てないからな!!!
ビートルズは譜面覚えるの当たり前だけど、そこが一番すごいとこかもしれません。
あとね、ステージ長いと中だるみとかしませんか?
するんです。ね。この中だるみの様子はこの後しっかりレポートさせていただきますよ、アベシ。


3/9 Green Fields Morning

【2nd Stage】

10.The Night Before
11.You Can't Do That
12.Drive My Car
13.Day Tripper
14.She Said,She Said
15.And Your Bird Can Sing
16.Yer Blues
17.Come Together

encore
18.Every Little Thing

何か手伝いになればと思って、休憩時間に、あるお店からのオファーを伝えました。
近々スケジュール公開です。
IMGP2006s.jpg

3曲目のDrive My Car、完成度高かったですね(と書いてあります)
難しい曲なのに良くやるよね~かっこいいけど様にならないのでレパートリーから外すバンド多いと思います。
グリモは求められているクオリティも高いので、当然やらなくてはならないのでしょうけどね。

はい。それでは皆さん、中だるみの時間です。
Day Tripperちょっとおかしかったよねぇ、ポール。
ありゃ、後で説教食らったに違えねえぜ。
グリモって、ミスったら演奏後呼びだされるんです。保雄君に。あー、怖い。

阿部ちゃんばっかいじってごめんね。でも、しゃあないねっ♪
IMGP1971s_20090310163732.jpg

She Said,She Said。溜めるような感じのスタート。重々しいぞ!
貫禄だな。良い演奏でした。

これはギターのタイミング合わせてんのかな
IMGP2009s.jpg

ラス前は2曲続けて。まずはAnd Your Bird Can Sing。
前回トチった部分はだいじょぶだったでしょうか?
IMGP2010s.jpg
はい。だいじょぶでしたね。うるせーこの!!って怒られるかもしれないが。ライブレポートだし(笑)
こないだ褒めといたから許しなさい。

そして、Yer Blues。僕はグリモのヤーブルース、好きなんだよな。歌もそうだが、ドラムがね。
ついあわせて首振ってしまう。
でも、何かいつもと違ってあんまりドラムがドカンドカンしなかったんですけど、気のせいかしら。
あまり響かなかったですよね・・・
IMGP2011s.jpg
これはギター2本でのドデド、デドデ、ドデド、デドデ・・・のとこです。

ま、そんなこんなでラストはCome Together!!
これさ、リフ弾きながら歌ってんだよね。ね。違う曲だったかな。
でもやっぱそれってすごいよね。そんな風に色々感心しつつ、突っ込みどころ探しつつ(笑)演奏を聴き終えたのでした。

で、もちろんアンコールも有り!!
1st Stageでやった曲ですが、途中から来たお客さんの大好きな曲だという事で、もう一度Every Little Thing。

全、18曲の大演奏会でございました!
いや、お疲れさんでした。
次回僕の立てた企画でもやってもらえる事を祈っております。
リアクション悪かったから、気に入らなかったかな。
もうちょっとじっくり考えるとしますかね。
あまり気にしないで下さい。

終戦後のカウンターにて。
IMGP2022s.jpg

おー、今日は書く方も疲れた。
次回はあれだね、座る位置を変えなきゃね。

毎回毎回レポートも大変(財布がよ)なのですが、頑張りましょう。
ニッカは日程あたらんと良いな~(多分あたります。誰か頼む。)

ツネ

Comment

 

俺はタコが好きだな。ドラムのボイスが。
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.03/12  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

