「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



じゃがいもライブ情報 3/14、3/15

BRT@パラランの告知がかぶりそうなので、先にやりましょう。
(BRTとはグリモの阿部&丸勢が所属する、ブリティッシュバンドだ!BLTだとベーコンレタストマトになるのでお間違えなくね。BRTはみんな筋肉質だから食べたらスジが歯に挟まるぞきっと)

ついでにオイソガ氏週末日記付きです。

じゃがいも 3/14(土)・3/15(日)

3月14日(土)中島公園「YAMAHA Muse-Club札幌 Fields」
         札幌市中央区南10条西1丁目1-50
         Muse-Club ファイナルライブ Start 17:00~
         7バンド中2バンド目 じゃがいもは17:40からです。

ヤマハ「Muse-Club札幌」のHP

 同   日  平岸「フライアーパーク」(20:30~)
            じゃがいも 2バンドのトリです。
            札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10Y'sCityBLD1F
            1d ¥1,500

平岸「フライアーパーク」HP

3月15日(日)澄川「モダンタイム」(20:30~20:55)
            札幌市南区澄川3条2丁目ハイツリービル3F
            1d ¥1,000

澄川「モダンタイム」HP

3月14日は個人的に最強に忙しい一日になりそうなんです(別に興味ないだろーけど・・・)。
まず、ヤマハに午前中から入り、個人練習。
この時間にやってるスタジオが無いんです、中々。(バンドマンはみんな不良だってお母さんの言ってたとおりだなぁ)
その後13時くらいからヤマハでリハ。早いなぁ、おいっ。17時に始まんのにさぁ。
そしてその後、山鼻のかやの茶屋でクラシックギター&歌のコンサートを見学。
元グリモリードギターの水木君と行くんです。(通常見学は出来ません。あしからずご了承下さい)
このコンサートの詳細については「かやの茶屋Weblog」をごらん下さいね。

「かやの茶屋」Weblog

僕ね、一生懸命宣伝しないとお店の利用を止められちゃうんですよ~中々借りを返せてなくてね(笑)だから今日もお客さん連れて行くんですぅ。。。(何ぼかでも相殺して下さい。支配人御中)
その後ヤマハナからヤマハへ再び移動。
(どーでもいーんだけど、「YAMAHANA」って英語で書いてみたら益々わからんくなるね。あとさ、レストラン「とんでん」を、「屯田」にすると、何が何だかわからなくなるよね。みんなも気をつけようね)
そいでヤマハが終わったら速やかに平岸へ移動ですよ。
この日のメインイベント居酒屋「十万馬力」での酒盛りです!!
はい。これはね、非常にまずい発言ですね。でもね、も一度行きたいの十万馬力。。
宗形さんに怒られる前にあきらめましょう。
この日は2バンドだから尺長、曲数も多いし、ちゃんとお務めしないとね(そいでライブ終わってから練習です。この日何曲歌えばいんでしょ)

大変そうだけど、全部自分の身になることなので、頑張りましょう!俺!
しかし、体力がもつかな(笑)喉以前の問題だわ。
前の日の晩飯はうなぎです。
今後ともよろしくお願いします。

ツネ

Comment

 

毎回相殺しているつもりですが、いったい何がたまっていくんでしょうね。



支配人
  • posted by Black Yumeko 
  • URL 
  • 2009.03/11  
  • [Edit]

 

十万馬力良いっすよね、昭和の雰囲気が・・・
一人で行った方が全然さまになります。
店主は僕と同じ歳だそうです。
そんなのもあって通いつけになったら、またそれはそれで楽しいでしょうね。僕のとってもお気に入りなんですよ。

難点は、ライブの前に行くと全体的に飲みすぎちやう事です。
(かといって、ライブ後はフライアーに入り浸りだし)

どっかでお会い出来ると嬉っすよ~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/11  
  • [Edit]

こんばんは 

今週末は忙しいので、ライブは自粛のUMEちゃんです。
といいつつ…どこかに出没するかも(笑)

「十万馬力」…この前、初めて行きましたよ♪
焼き肉食べて、ビール飲んで、カキフライも食べて…
なんか、先回りしてるみたいですみません。。

Muse-Club のラスト、華やかに?飾ってくださいね。
  • posted by UME 
  • URL 
  • 2009.03/11  
  • [Edit]

 

ほらほら ライブの話じゃあ、ないけれど やっぱ 好調 岡部 Wカップ 優勝ダー!
  • posted by ハタ 
  • URL 
  • 2009.03/11  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

