「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


色々決まったので

毎日の様にライブ情報ばかりで飽き飽きかもしれませんが(ほんとは告知のためのブログなんだから良いはずだ(笑))、色々決まったのでお知らせさせて下さい。
グリモとの対バンも決まりました!実に11ヶ月ぶりくらいかな?
そんなに経ちますのですよ。

僕らあのフルサトを離れてからね・・・

グリモとの対バン情報を後半にしたらみんなちゃんと記事見てくれるかな(笑)
ま、そんなこんなで簡潔に行きます。

まず、声を大にして告知したい!!
ブラックビートルズ&つねちゃんと愉快な仲間たち な、夜!

4月7日(火)平岸フライアーパークにて、僕の念願の、本当に念願の、ブラックビートルズとの対バン実現です!!!
ま・じ・で、嬉しいんだ俺は!!!!!!
超激多忙なブラックビートルズ、YASUさんも当然そうですが、そのライブに乗っかって出来るなんて幸せ・・・荷物運びでも何でもしますからお申し付けくださいませ。

時間等の詳細はこれから詰まりますので、当日まで何度でも好きなだけ告知しますのでよろしくお願いします。
是非来て下さいよ、この夜はほんと。ど平日で大変申し訳ないですが、座れないくらい来て椅子が足りないなら人間椅子やるぞ~こういうやつ→orz。(※まじでやると演奏自体出来ないので、ギャグだと認識して頂けます事を心よりお祈り申し上げます。)


続きましては初参戦になります、月寒サムズバイク内Moon36にて、フライアーパーク企画!!
フライアーの宣伝部長ですね、僕。完全に。

4月12日(日)フライアーパークPresents in Moon36
        19:30 Open 20:30 Start 1d¥1,000
         月寒 サムズバイク内Moon36
          札幌市豊平区月寒西1条8丁目1-5

以前もブラックビートルズのライブレポートでご紹介したのですが、サムズバイクさんは基本的には自転車屋さんなのであって、その中にスープカレー屋さんがありまして、で、なおかつPAがあってライブが出来るお店なんですね。
電話帳には何のカテゴリーで載ってるんだろうね・・・

月寒中央駅から水源地通りに向かって歩く・・・んだっけ?・・・わかんねーてよ、札幌・・・(在住9年、現田舎者)
要はそんなに遠くないところにあります、との事です。

こちらはじゃがいもでの登場予定です。
また、対バンには僕のとってもお気に入り、「札幌千歳間」が登場!!
そして、ファブフォーで知らない人は居ないでしょ、「辻亮次&フラワーズ」!!おおお!!!久しぶり!!フライアーパークの宗形さんはこちらのベースですよね?この日は登場するのではないかと思いますが、どうなんでしょうか。初めてのコラボです。よろしくお願いします。


続きまして5月2日、またまたフライアーパークでございます。
完全に平岸に住んだほうが話早いですね。地下鉄代すらもったいない。(十万馬力もあるし)
こちらもじゃがいもで登場でございます。詳細はこれから決定いたします。
フライアーパークの上に住む事になった時も連絡しますので遊びに来てください。
よろしくお願いします。


はい。そうしましてようやくようやく、グリモとの久しぶりの対バンの情報です。

5月16日(土)澄川モダンタイムです。この日はいつもよりグレードアップの日なので1d¥1,500になります。
こちらも詳細が決まりましたら随時ご連絡申し上げます。
こないだのレノン&マッカートニーで感心してくれたマスター。
それもありましたがメンバーが応援に来てくれたので、グリモに興味を持ってくれまして、実現となりましたよ!顔出し大事です!
よろしくお願いします。


じゃがいも&常川@今んとこ、このようになってます。

 3/14(土) ヤマハ(バンド)
 3/14(土) フライアーパーク
 3/15(日) モダンタイム
 3/22(日) とまと畑
 3/26(木) フライアーパーク(ソロ)
 4/ 7(火) フライアーパーク(ヤスさんデュオ)
 4/11(土) リット
 4/12(日) サムズバイク
 4/23(木) フライアーパーク(ソロ)
 5/ 2(土) フライアーパーク
 5/16(土) モダンタイム

「お前らいつも同じ曲じゃん。飽きんじゃん」とお嘆きの諸兄、今週末からドタドタと新曲導入です。
頑張りますよ。
気が向きましたら足をお運びくださいまっせ。
よろしくお願いします。

ツネ

Comment

 

Moon36の開催日が間違っておりました・・・大変申し訳ございません。
記事は修正しましたので、改めてご確認下さい。
こういうのは気をつけないとだめですよね~

UMEさん、辻さんとお知り合いだったのですね・・・僕はファブフォーでしか会った事はありませんが、世間て狭い・・・と言うよりも、UMEさんの顔が広いの方が正しいかな?(笑)
4月12日、是非お越しいただけると嬉しいです。
それにしても、次から次へと新しいつながりが!
生きるって素晴らしい。ほんと。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/13  
  • [Edit]

大変です! 

4月12日、Moon36、まじっすか!?

辻亮次&フラワーズはう、私たち夫婦の超超超知り合いです。
話せば長くなるので話しませんが(笑)、まず辻さんは、うちの旦那の同級生。私たちの赤い糸的存在でもあります^^

しばらくライブ行ってないので、この日行かずにどうするって感じですが、ちょうど仕事が超多忙な時期で…

もし行けなかったら、辻さんによろしくです。
  • posted by UME 
  • URL 
  • 2009.03/12  
  • [Edit]

 

Moon36は4・12(日)ですね。
早速の告知ありがとうです~
  • posted by むね 
  • URL 
  • 2009.03/12  
  • [Edit]

 

皆々様、何卒よろしくお願い申し上げます。
出演者自体、「今日この店で合ってる?」となってしまうくらいで、手帳が手放せません。
かやの茶屋でもライブ企画着々と進めております。
じゃがいもに限らず、色々な素敵なアーティストに出演を依頼しようと思っていますので、是非楽しみにしてください!
かやの茶屋では、今後、月に一度ライブDAYを設ける・・・と言うような話が。
楽しみがまた一つ増えます。
ヒッヒッヒ。
です。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/12  
  • [Edit]

凄いな~♪ 

どの日に行こうかな? 迷っちゃうくらいてんこ盛りだね。
誰と行こうかなぁ? うん…こーゆー悩みは楽しいわo(^▽^)o
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.03/12  
  • [Edit]

覚えてますかね? 

昨年末、かやの茶屋で初めて『じゃがいも』のライブに行きました!陽水さんとツネくんのライブ最高に良かったです!楽しかったです!!
いろんなライブに是非、行ってみたいです~♪突然、行っても大丈夫なんですかね??
こちらのブログ楽しいですね!今日は
ポテトコロッケを皆さんのいろんな やり方で作ってみます。
ビール&料理スキなので(笑)
  • posted by しほ 
  • URL 
  • 2009.03/12  
  • [Edit]

 

相変わらず売れっ子ですねー
最近はあまり聴きにいけてなくて申し訳ないです。
  • posted by Karma 
  • URL 
  • 2009.03/12  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

