「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


ちょっと一息

週末、沢山のイベントに参加しました・・・と言ったうちの一つは、これっす。

「日本ハムファイターズ激励会2009」
IMGP2052s.jpg
楽しかったんすよ~

多分ですね、株主じゃないと参加できないんだと思うんですが、うちの会社、結構こういうの絡んでるんですね~社員が参加できるのは稀なんですが、僕の野球好きは社内でも有名な方なので、チケットだとか何だとか、色々と面倒見てくれる方が居るんです~あー、し・あ・わ・せ♪

13日金曜日、パークホテルのホールでやりました。
テーブルには好きなSAPPOROビールが好きなだけ。そして日本ハム社製の食事がてんこ盛り~
練習のために楽器を会社に持ってきてたのに・・・練習止めた!
ライブ一杯あんのにあほかっ!俺は!!・・・と一瞬思ったけど、やっぱ行って良かったよ~

食事は大社オーナー(左上モニター)の挨拶が終わるまでお預けだ!
IMGP2054s.jpg

こやって目の前に選手が来るんす。すごい!!ボッツは背が高くて見つけやすい。
IMGP2059s.jpg

吉井だ~!手前、星澤先生(たしか)です。知事も目の前に居ました。
IMGP2061s.jpg

「鶴岡だ!」と叫んでしまった。居るの当たり前でしょ。(全選手居るんだもん)
IMGP2068s.jpg

WBCでダルビッシュと稲葉は居なかったです。ビデオレターが来てましたね。
また、人気のあるひちょりや金子や田中はステージから降りてきませんでした。
危険だもんね。取り囲まれちゃうもの。

スウィーニーにサインを貰いました。
IMGP2076s.jpg

心(ハート)のエースはファイターズガールで決まりですね!鋭意完封負けですっ♪(痴)
IMGP2079s.jpg

顔出るとダメそうなので横顔で。武田久選手。頑張って下さいぃ。オープン戦は球走ってたです。
IMGP2093s.jpg

野球好きじゃない人ごめんね~。
でも、記事のチャンネルは多い方が良いんすよぅ。(なっつって、すまんな、自慢だ。)
株主相手のイベントのお土産はすごいぞー。
ユニフォーム、オフィシャルガイドブック、札幌ドームで販売してるお菓子、あとなんだっけ。何か入ってたなぁ。多分食っちまった。
プレイに興味があって、グッズには興味ないから、みんな実家へのお土産にします。
うちの親ユニフォーム買って来いってうるさいんだけど、高くて買えねーっつーの。
このお土産でトリプルプレーだ父さん。

以上、イベントレポート、普通じゃ見れないはずだからまぁご勘弁下さいまし。
変わらないセットリストのライブレポートの連続よりいっしょ?

なんてね・・・じゃあ、遊んでねーでとっとと新曲を練習しようじゃあねぇかおい・・・

ツネ

Comment

 

それがずるいんだってば・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/18  
  • [Edit]

 

兄ちゃんが『至らない○○』なんて気のせい気のせい。
ちゃんと言われた通りに持ちあげといたっしょ。
  • posted by まさみ 
  • URL 
  • 2009.03/18  
  • [Edit]

 

何かずるいぞーーーーー、お前のコメント!!
俺の方が「至らない○○」みたいじゃんか!!!(あってるけどもさ!!)

次男次女てえ、要領いいですがぁ。

ほんとです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

常川家次期当主
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/18  
  • [Edit]

ひらめのひさん 

はじめましてです。
いつも面白いコメントで笑わせて貰ってます。

チキチキボーンって(笑)
僕はそのチキチキボーンの原料を売ってる仕事なんで…生肉でよければですが(笑)

こちらのブログの人達はみなさん優しい人達ばかりですね。
兄はとても良い環境で楽しんでいるんですねぇ。
僕たち兄弟は仲良いってよりライバルですかね?
僕は当然ながら弟なので昔から兄に追い付こうと頑張ってるだけなんですけどね。
でもいつまでたっても追い付けないもんです。
追い付いたと思っても何かと先に行ってんですよ。
酒だけは負けないんですけど(笑)
これからも兄弟共々宜しくお願いします。
  • posted by まさみ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

 

チキチキボーンは勘弁してください・・・実家にすら流れませんから、商品は・・・
うちの弟も不器用ですが、手は器用なので兄貴よりよっぽど使えます。
恥ずかしげもなく出てまいりましたが、嘘のつかない男なので、どうぞ可愛がってやって下さい。
皆さんよろしくお願い申し上げます。
(近々顔出しします!!覚悟しろ。)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

 

了解!
  • posted by ハタ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

ハタさんはじめまして 

噂の相方さんのハタさんですね
?ありがとうございます。
いつも兄がお世話になっております。ハタさんのお話は兄からいつも聞いてます。
一度顔を出してご挨拶したいです。
兄のライブは数年前に北海ビートルズさんのライブに行ったきりなの久しぶりに観たいですね。
僕は水曜・日曜が休みなので兄が実家に帰って来た時に上手くライブ等の日程と合わせてご挨拶に行きたいです。
たまに僕が話題に入れそうな記事には現れると思いますので宜しくお願い致します。
  • posted by まさみ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

こんにちは(^O^)/ 

実弟さん、初めましてo(_ _*)o 兄弟の仲が良いって見てて楽しいものですね。
ポスター、キーホルダー、チキチキボーン…何でも来いです(*^-^)b
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

 

弟さん 噂には聞いてるよ でも 顔見なきゃね この上ではね とにかく顔 見せておくれ ご挨拶したいね。
  • posted by ハタ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

こちらこそ 

再び実弟登場。
マサヨさんはじめましてです。いつも兄がお世話になっております。
僕は本当に野球が詳しくなくて…本当にルールが良く分からない位のレベルで(恥)
『スクイズ?』何したの?
『ゲッツー?』あぁ2アウトか?って感じなレベルですよ(笑)。
やはり皆様ファイターズが好きなんですね。コメントが多いですよね。
こんな野球に詳しくない僕ですが、グループ会社の一員として、応援してくれるのは凄い嬉しいんです。
ちょっと冷静に考えたらダルも稲葉も同じグループ会社なんスよね。って考えたら興奮しちゃいますね~。
今年も頑張って欲しいですね。
今週末に兄が実家に帰ってくるんでお土産持たせます。なんかポスターとか。

  • posted by まさみ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

弟さんはじめまして 

野球詳しくない私でも、
盛り上がって「キャー」とか「うぉー」とか言って試合見てましたよ^^

日ハムファンになったのは新庄のお陰ですけど♪

でも、詳しくないから似非ファンですかね(汗)
  • posted by マサヨ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

はじめまして 

管理人ツネの実弟です。
征己(まさみ)と申します。皆様はじめましてです。
兄からこのブログを教えてもらいほぼ毎日閲覧させていただいてます。
こちらのブログにいつ書き込みしようかと思ったんですけど、皆様の音楽話しが濃い~くて(当たり前ですが)…僕も高校の時にバンド演ってたんです…ビジュアル系(笑)
流石に話しに入れないなぁって思ってたら…やっとチャンスが!
実は僕は日ハム系の会社に勤めてまして、会社でポスター・カレンダー・会報・チケットなんかとかは色々手に入るんスけど、流石にこの記事の会とかには行けないんですよ。上役クラスじゃなきゃ…。兄凄いッスよ。マジで。
って言いつつ僕は野球に詳しくないんですけどね(笑)
変な事書いてゴメンネ兄ちゃん。
たまに話しが入れる記事があったら書き込みしますんで。皆様兄弟共々よろしくお願い致します。
  • posted by 実弟 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

 

おおおおおおっ!!!!!
すごいすごいすごいすごい!!!!!
いいないいないいないいな!!!!!
羨ましい~っ♪

あ、そっか。
稲葉とダルビッシュはWBCでしたね。

去年初めて札幌ドームに観に行ったんですよ♪♪
かやの茶屋の物産展にちょこっち顔出して。
その時「つねちゃんもさっきまで来てて、札幌ドームに行くって言ってた」って聞いたの覚えてる。
その日は勝ったよV

今年も行きたいな~、本当は新庄が居るうちに行きたかったな~

残念。

今年は応援グッズ装備(?)して行きたいんだけどね。
でも野球、そんなには詳しくなくて、選手も全員は知らないのです^^;
  • posted by マサヨ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

 

今年は不景気で、チケットのあたりが悪そうな予感・・・
しかし僕が見に行くと結構負けやすいので、なるべくドームの事は考えない方が良いのです(そんなにまで強大なパワー無いはずだけどね)。
おー、そういえば、激励会の会場では、梨田監督が「WBCでダルと稲葉が居りませんが、いなくても優勝出来るチームだと思います!!」と言ってました。
なるべく信じてるよ、ファイターズ。
テレビで十分だから勝ち試合が見たい!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

お忙しい毎日で・・・ 

ファイターズ 今年も 盛り上がってv-162

今シーズンは 何回?ドームに行けますかね?
いつか・・ドームで ばったり会うかも??

ドームに ライブに 練習に・・これからもっと 忙しくなりますね!!

雪も融けてツネ号(チャリ)乗り放題(真冬でも乗ってたか?)
飲酒運転で 捕まらないように・・・・・



  • posted by ミッチ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

 

おかーさん、それ、面白すぎます。(反則です)

  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

実は… 

ファイターズファンなんです(*u_u)

去年はドームに3、4回行ったかな もちろんダルビッシュ命です
高校野球の頃から
娘達は野球音痴です。この間、キューバのチャプマンを娘に見せて「160キロだって」って言ったら「そんなに太ってんの」by長女

「押し出しで逆転もある」には「相撲の」 by次女
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

 

人気のある選手はあまり降りてこなかったけどね(中田翔もいた)
近くも良いけど、やっぱり試合の方が良いねぇ。
今年のファイターズは頑張ってくれるでしょうか・・・心配です。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

いいな~! 

いいな~、いいな~!!
選手とそんなに至近距離で、サインまで!!!

今年こそホームでの試合観にいくぞ~!!!


  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.03/17  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

