「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



3/26の告知

どれくらいの方にお越しいただけるかわかりませんが、3月26日(木)平岸フライアーパークにて、常川敦美ソロライブ、張り切って演って参りたい(珍しく前向き!)と思います。

今回何で前向きなのかってーと、「ソロ」とは言え、独りぽっちで演奏しなくても済む、というとこなんですねぇ!
今回はフライアーパークのマスター宗形さんに8割方サポートで加わって頂いて(これを世ではむねりんバンドと呼ぶ)の演奏となります。
だからっつって演奏に自信あるわけじゃないんですけどねー!あっはっはっはっはっは・・・・・・はっは。←何でこんなやつにトリ任すんだろなぁ・・・。(世界8つ目の不思議)
ま、とにかく民生になれる、そうない機会なので頑張りますですよ。
応援よろしくお願いしまっす。

6~7曲中、5曲が民生&ユニコーンの曲です。
実は3月18日にお店へ行って最終練習をして来たんです。
19時から22時くらいまでやってましたか。(呑みと駄弁りも込み)
僕はともかく、宗形さんに迷惑をかけれない(←こんなんばっかっすな)ので、口から喉が飛び出そうなくらい練習したいと思います。

今日は珍しく自称ホームスタジオのスタジオミルクが2時間取れました。
珍しい!若干安心感があります。
ライブ当日は僕の大好きな札幌千歳間の黒田君がよりによって僕の前に出演してくるので「ほんとたいしたことねー」と思われないためにも頑張りたいと思いまっす。

2時間練習したら1時間くらいは録音をして、帰り道や帰宅後に聞くんです。呑みながら。
その時は「あー、ここやっぱだめだな」「ここまだましだな」「これ勢いだな(恥)」って感じで譜面に修正など入れながら聞くんです(←こんなに真面目なのは滅多にないけど)。
で、次の日会社行く時に、もう一回聞くんですよ。大抵その日の夜も練習なので。

あれはね、へこみますねぇ~!!素面で聞くと(覚)

あれれっ?昨日と違う僕が歌っているよ?
これ、聞いた事無い歌(特に音程)だよっ??

・・・こうやってライブ直前の登ステージ拒否が始まるのです。

僕が暗黒面へ落ちる瞬間をレポートいたしました。
今回珍しく前向きだから録音しないほうがいいかもね。

あ、付けたしみたいで申し訳ないのですが、26日お待ちしております。

ツネ

Comment

 

こないだのバレンタインライブのムービーがじゃがいもの最新版かな~
あまり録られたがらない二人・・・なぜだろう。
それはね、DVDを見たらわかっちゃうからさっ。全てが(笑)
来世でまたお会いした時見せます。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/25  
  • [Edit]

 

録音だけじゃなくて映像でも残してみてくださいな。何かに打ち込む才能があってうらやましい。
  • posted by ネーさん 
  • URL 
  • 2009.03/25  
  • [Edit]

 

コメント入れていただいてありがとうございます!
ソロのライブに足を運んでくれる方は本当にありがたい存在ですね。
心より感謝申し上げますです。
色々精力的にやっているお陰もありまして、ライブの回数は沢山ありますので、無理の無い範囲で遊びに来てくださいね。
なんせ毎週のペースなんですから、ほんともう・・

明日は何だか僕も楽しみ~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/25  
  • [Edit]

26日 

仕事お休みだ。行きたいね~。でも一緒に行ってくれる人が居ないからなぁ
デブ症…いや出不精になっちゃった今日この頃

頑張って下さい。
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.03/24  
  • [Edit]

 

出来るだけ 行こうと思うんだけど 地方で残業に なりそう 頑張るよ 相棒だもんな
  • posted by ハタ 
  • URL 
  • 2009.03/24  
  • [Edit]

はーい[i:63734] 

26日ライブ観に行きまーす 楽しみ
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2009.03/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

