「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


自分のも書くか

写真を撮っていただいてたので、書いてみます。
10月8日に初めてソロでやったときの曲をなるべく持ってきました。
12月5日もあるので、かぶると良くないかと思いましてね。。

1.I Don't Want To Spoil The Party
2.I'm Only Sleeping
3.Chains
4.A Day In The Life
5.Revolution(Single Version)
6.I'll Be Back(DUO)

最後の曲だけ二人で演奏。
あとは一人。
一人ってのは、本当にシビアで緊張しますよ。
ちょっと弦を踏み外しただけでも、ビョイーン、とか、変な音出ますので。

一曲目のI Don't Want To Spoil The Party:邦題「パーティはそのままに」で、
いきなりやらかしました。
エンディングのコード進行、間違って、というか、コードを一瞬で見逃してしまったの
よね。指も動かなくて・・・
コード進行はそのままに・・・になった。

他はもう出来なんて覚えていませんわ。。

A Day~をやった後、お客さんがポカーンとなってたぽいのくらいは覚えていま
す。ええ。自分が自分にヒキましたから勘弁してください・・・
デュオのI'll Be Backは、今後じゃがいもでもやります。
こっちはまだ上手になれる可能性が十分あると思いますので、今後ともよろしくお願いします。IMG_1505(1).jpgIMG_1525(1).jpg



それで今思いついたけど、11月29日って、イイ肉の日じゃん。
ジョージの曲 "Piggies" はやっておくべきだった!!失敗した!
結局ネタとかMCのほうが得意な常川敦美のライブレポートでした。
日常にスリルの足りない方は、12月5日も是非どうぞ・・・

ツネ

Comment

 

わかる人にはわかるね。
折角のコメント欄、モヤモヤ解消に使ってしまってゴメンネ(^^;
  • posted by シン 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

これ、絶対わかりますよね(苦)
  • posted by 同業他社の男 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

すっきり!ありがとー。またお会いしましょう♪
  • posted by シン 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

そーです。そーです。先生。
鏡の国でまたお会いしましょう。
  • posted by 同業他社の男 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

はたけ、または時間(笑)のどちらだね。
僕はきっとクラシックギターだったでしょう。
  • posted by シン 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

こないだ話した、あそこで~す
  • posted by 同業他社の男 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

そっか。演者とお客さんですね。
となると、どこのお店か・・、だねー。
  • posted by シン 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

僕はその日、ステージのあなたの反対側だったっすよ。
  • posted by 同業他社の男 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

同業他社さん>
どこだろう?思い出せず土曜日以来ずっと気になってます(笑)
  • posted by シン 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

以前お会いしたのが何処でなんだったかはっきり思い出しました。
例の同業他社の男です。
またご一緒しましたら、よろしくお願いします。
コメントありがとうございました!
  • posted by 同業他社の男です 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

 

こんにちは。パラランではエディーと呼ばれております(笑)

土曜日はありがとうございました♪

また機会があったら是非ご一緒させて下さいませ。
  • posted by シン 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

コメントありがとうございました! 

コメント及びリンク及び出演の機会を与えて下さって、本当にありがとうございました。
阿部ちゃんも紹介してくれてありがとうございました。
緊張と言うよりは、実力の限界・・・
今後も練習を積んで参りますので、どうぞまた機会がございましたらチャンスを与えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
パラランで頂いたエネルギー(ピザの栄養分含む)を金曜に全てぶつけたいと思います!!
本当にありがとうございました!!
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/03  
  • [Edit]

ありがとう! 

URLいただき今たどりつきました・・・
肉の日はお疲れでした。ダメダメって言うけど
なかなかきれいないい声してるじゃない!
あんなとこですがよかったらぜひまたお願いします。
このページうちのにも貼り付けさせていただきま~す!
楽しい夜を本当にありがとうございました!
  • posted by P&L店主 
  • URL 
  • 2008.12/03  
  • [Edit]

今度はばっちり 

です!!
グリモも書き込みして来そうな雰囲気、バンバン漂っています。
期待していてください。
毎日しっかりチェック!(レ)
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/02  
  • [Edit]

再再チャレンジ 

今度こそ投稿大丈夫ですよね…?ふぅ
皆さんパラランではお疲れ様でした。とても楽しい夜で、財布の中身も確認せず、たくさん飲んでしまいました。
ライブっていいよね~。
  • posted by AYU 
  • URL 
  • 2008.12/02  
  • [Edit]

 

そうか~、つねちゃんは遠い人に…
だけど忙しい時こそこういうブログだよね!
  • posted by じゅんのすけ(自称マネージャー) 
  • URL 
  • 2008.12/02  
  • [Edit]

パソコン講習会やります 

せっかく良いツールが出来たのにほっておく手なんてないわ。でも焦る必要など無いからゆっくりやりましょうよ。パソコンでブログを見ると、写真が入ったりしただけで全然印象違うよね。なまらかっこよく見えるし(笑)臨場感が違います。びっくりした。人にやって貰うより、自分らで写真を選ぶのも良いですね、頑張りましょう。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2008.12/01  
  • [Edit]

おつかれさまでした! 

土曜はおつかれさまでした!

久々に常さん&じゃがいもと競演でき楽しかたっです!

またやりましょう!

PS:じゃがいものニョッキとかどうでしょう?
   ボクは大好物です!
  • posted by George 
  • URL 
  • 2008.12/01  
  • [Edit]

パソコン 

今度パソコン教えてほしいんだけど、ライブスケジュールが過密で手の届かない人になっちゃったね。
すっかりミュージシャンになっちゃって。。。
たまには連絡ちょうだいね!
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2008.12/01  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

