「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


3/29 Lennon&McCartney@ガトーキングダムサッポロ

ダブルレポートってのも面白いかも。
行って来ましたよ、ガトーキングダム。
このブログのコメンター(?)としてもすっかりお馴染みの「ひらめのひ」様&娘さん及びお友達ご一行と楽しんでまいりました、Rock The Scandal2009。
普段結婚式などで使用するホールに、立派な舞台と観客席を設けて、キャパ300人のコンサートホールが完成です。
仮設の椅子がなんかぐらぐらゆれて酔いそうでしたが、普段の小さなライブハウスとは全く違った空間から飛び出す音楽は、日曜のセレブタイムにふさわしい、非日常をかもし出してくれました。
セレブタイムの事を僕が知ってるとは到底思いませんがね・・・ま、良いや。

僕らは4人組、セットで座りたいがために、受付開始の45分前に会場到着。
さあ、気合入れてぇぇぇぇぇえっ、食べるぞーーーー!!!・・・と言う事で、ライブもちょこっと気にしつつ、さっそく中華バイキングに。(夢中)
秋田さんのご家族ご一行も同じお店で食事してました。
秋田さんのご両親を見たのは初めてでしたが、貴重な体験(笑)だよね、きっと。
秋田お母さんは話によると「ラテン系」(?)だそうで(どう考えても和の顔ですけど)、ライブも抽選会も心から楽しむお母さんの姿を、僕は後ろからずっと観察する事になったのです。

中華を食べながらダイエットの話をするという矛盾した時間を過ごしながら、席順を決める受付を済ませ、僕の大好きな麦のアレもちょっとお召しになりながら、さぁ、レノン&マッカートニーの登場です!
やっぱRock The Scandalなんだから麦のアレは必須だよねぇ!(自己申告)
曲目等は秋田さんがレポートしてるのでそちらを読んで頂きましょう。

ステージはかなり高さがありました
Image169s.jpg
チケットの通し番号は180を超えてましたよ!

レノンマッカはドラムレス。ライブハウスでは気にならないのですが、この日は会場がやたら大きいので、ドラムがないのがやはり気になるのか、「なんかきつくない?」みたいなMCが川尻さんの口から飛び出していました。
でも4曲目くらいからは低音を上げたのか、青山さんがベースを強めたのかわかりませんが、それほど寂しい感じはしませんでしたよ。

全19曲、お疲れ様でした。
秋田さんはすっかり大舞台に慣れ切っちゃいましたよね。
終わった後家族やお客さんに手を振る余裕!!
俺なら右手が震えてて手を振ってるように見える可能性はあるが・・・
とにかくとにかくお疲れ様でした。

中間 真永さんのステージも素晴らしいものでした。
リードギター二人の早弾きのテクニックとかすごかったですねぇ。
秋田さんのお母さんもテンションが上がって「ねー!すごいねー!ねー!」と周りにファンタスティックアピール(?)なんか作っちゃったよ、言葉。まぁ、良いや。
最後の抽選会でも「当たった!」「外れた!」と楽しみまくってました。
いや、ほんと楽しそうでした。秋田家は基本的に「楽しむ」能力に長けてるのでしょうね~ラテン系、確かに認証させて頂きましたですよ(笑)。

僕らグループもちゃっかりスパ&サウナの券、2枚ゲットー!
いつもライブに足を運んでいただいてるひらめのひさんに進呈です。
少しか恩返しになりますでしょうか。楽しんできてくださいませませ。

そう言えば、秋田さんの記事にもありましたが、FABFOURのお客様、お久しぶり「カンちゃん」さんにお会いしました!
「いや~僕ねぇ、8年前くらいに彼らを見て度肝を抜かれたんだよ~」
「あ!僕もそうなんです!!!」
と言って、男子トイレで盛り上がってました二人。
いやー、あの時の二人はまさに「本物」そのものだったよなぁ~と、ほぼ接点の無い二人があの時見た同じ光景を思い出し・・・なんてちょっとロマンチックじゃないすか。
6月にまたL&M、演るというのでお会い出来たら一緒に楽しみましょう!!
俺の記憶は間違ってなかったんだ~!

さて僕4月7日に備えてビートルズ漬けの日々ですよ。
明日はヤスさん練があるので今日の練習でそこそこやっとかないとまじでやばいっす。
相変わらず好き好んで追い込まれてます。
でもですね、喉がですね・・・すごいね・・・良いんですよ。

ヒッヒッヒ。

ツネ

Comment

そうそう 

おかっぱさ!マッシュルームでもボブでもイケメンカットでもなく、、
川尻カットでもない、、ツネはおかっぱ!!v-10

カンちゃんから「FABではガクちゃんともツネともあまり話したことがなかったけどかまってくれて嬉しかった♪」とコメントが来てました。
  • posted by るちゅ♪ 
  • URL 
  • 2009.04/01  
  • [Edit]

 

おかっぱ!!!
俺、おかっぱだったの!!!
川尻さんと同じにしたつもりだったのに!!!
おかっぱ!!!!!!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.03/31  
  • [Edit]

カンちゃんパート2 

興奮気味のカンちゃんは続けて・・・

「ほらそれでさぁ、あのおかっぱ頭の可愛い男の子に会ったよ♪」・・・・??「ツネ??」と聞くと「あぁそう、多分そう」みたいに言ってました。
「ツネもLIVEで忙しいんだよ~~じゃがいもとか」と言うと「ふ~んじゃがいも~~?」ってカンちゃんにあげたDVDに入ってただろうがっ!て思いましたが、ツネに会えて嬉しかったみたい^^

是非一度日程合わせて連れて行きますワ。
  • posted by るちゅ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/30  
  • [Edit]

へ? 

コメンテーターに格上げですか~テレテレ

いや、ホント、素晴らしいライブでした ビートルズだぁ 娘も友人も大満足で、また聴きたいね~、次は誰々に声かけよう…と、輪が広がって行くんですよね。

そう、良い物には人が集まるんです
ツネちゃんもだよ 決して「スパ&プール券」に惹かれて…じゃないからね。 あ………少しはあるかな どうも有難うございます

秋田さんのお母さまって、ツネちゃんの前の方 確かにラテン系の乗りだわ 話し合いそう またどこかでお会いするかもしれませんね 楽しみです
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.03/30  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

