「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



聞く週末

毎日毎日、呑んだり、弾いたり、歌ったり、呑んで弾いて歌ったり、ばっかりしていると思われてるであろう、常川です。
実際には、朝早く起きて洗濯したり、アイロンがけしたり、炊いたご飯小分けにして冷凍したりと・・・色々しているはず。(ま、それが一人暮らしっつーもんですが)の、僕です。

7日のライブも迫っていますが、行動の制約の無い貴重な週末がやってまいりました。

4月は平日も週末も予定が色々あって、黒い手帳が中も外も結構黒いのですが、上手い事日程がハマってて、都合の良い1ヶ月となりそうです。
で、今日と明日はお目当てのアーティストのライブがこれまた上手い事ハマったので、聞く弾く週末にしようと思ってます。
このブログはすっかりもう、僕の日記と化して来ちゃいましたね・・・

今日4月3日(金)は、北24条のレストランritで、以前紹介した徳田雅紀君のライブがあります。
FMメイプルとのコラボライブ、と言う事で、最近すっかりほら、僕ってラジオづいてる(世界中非公認)じゃないですかぁ。
て、事でちょっと覗いてこようと思っております。
一人で弾き語りですしね。演奏の参考になる事でしょう。うーん楽しみ。ビールとピザとライブ。(正直、順序はあってる)
ライブは20時から。16時くらいからラジオにも出演するらしいです。
会社で聞けないもな~さすがに。残念。(ブログ書くのは良いのかい)

そいで明日4月4日(土)は、フライアーパークで「札幌千歳間」のライブですよ。
昨日残業しながらCD聞いたけど、やっぱ良いですねぇ。楽曲も声も。
20:30からのスタート。お邪魔いたしますよ~(ほんとに邪魔かもしれんけど)

この日の対バンは「ZERO」さんという3ピースバンドなんですが、このバンドのメンバーと籏谷さんは旧知の仲で、じゃがいも創世期(今でも十分創世期じゃが)に対バンになり、十数年ぶりに奇跡の再会を果たしたのです。
こちらもハーモニー抜群の、完全なプロ集団。行かれる方は是非、お楽しみに!していてください。
大人のハーモニーでございます。

最近仕事が忙しくて(ブログのせいじゃないぞ!)練習開始時間がだんーだん遅くなってます。
昨日も21時からの練習。
小学生の頃だったらとっくに寝かされてたな~
でもね、「なるほど・ザ・ワールド」が入る日だけは起きてて良かったんですね。
勉強になるからっつって。
ま、そんな事どんでも良いんですけど、今日は残業にならないように頑張って仕事して行って来たいと思います。
ギター置いてきた甲斐があると良いな!!

この土日はここに何時間こもれば良いのだべか。追い込まれてきました。
スタジオミルクImage164s
なんか不安になってきたぞ。むずむずするぞ。おおおお。

ツネ

Comment

じゅんのすけさんへ 

大丈夫です。だいたい最初はシェフと大工仕事から始まります。私は工具の名前を覚える所から始まりました。スコイヤーとかね。
今、うちの店を少し改装しているので、ブログで小出しにアップしていく予定です。ご覧頂いたらシェフのこと棟梁って呼びたくなると思います。
  • posted by Black Yumeko 
  • URL 
  • 2009.04/07  
  • [Edit]

了解しました! 

ただし…顔と経験が和食なので、最初は奥の奥の奥~の方からの仕事でお願いします。
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.04/07  
  • [Edit]

 

つねちゃんの隣のロッカーを空けておきますぅ。
  • posted by Black Yumeko 
  • URL 
  • 2009.04/06  
  • [Edit]

 

じゅんのすけ、北海道に来る時は先に履歴書送付してから来道して下さい。
多分、仕事着とかタイムカードとか用意しなきゃならないはずよ。お店が~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.04/06  
  • [Edit]

ゆめこさんへ 

では近々お邪魔させていただきま~す!
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.04/06  
  • [Edit]

料理ネタなら… 

じゅんのすけさんは是非「かやの茶屋」のコメント欄で自慢の料理ウンチクを披露して頂きたいですね~(地味にうちのホームページへ誘導作戦開始)
フレンチなのに!あんまり料理の記事ないですけどね(笑)
このコメントはきっと削除されるであろう。

つねちゃん、7日楽しみにしてるからね~(一応応援メッセージも入れておこう)。
  • posted by Black Yumeko 
  • URL 
  • 2009.04/04  
  • [Edit]

だって… 

俺の場合は、つねちゃんの日記(ではないかもしれないが)は札幌にいないとなかなか話が合わせられないからなぁ。

食い物ネタは全国ほぼ共通だし、んなわけで、マニアック(俺にとっては)な内容以外はバンバンコメントするぜ!
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.04/03  
  • [Edit]

 

あら~さっちかん、一人でも十分素敵なのに、二人居たら4倍(なんとなく)くらい良いですよ。残念ですねぇ。
グリモ並みのレポートしますかねっ!曲も覚えた事だし。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.04/03  
  • [Edit]

4日のフライアーパーク 

行きたかったなぁ…でも23時までの仕事じゃ無理

札幌千歳間情報教えて下さいませ。
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.04/03  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

