「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


4/11 じゃがいも@rit マンスリーライブ

(アルコール度が)濃密な週末のレポート第1弾、遅ればせながらアップです。
じゃがいも@常川敦美でございます。

4月11日(土)、北23条にありますカフェritのマンスリーライブに、じゃがいも初参戦して参りました!

土曜はついにフォトを撮り忘れてしまった・・・なぜか?
めちゃくちゃ緊張したからっす(飲まれるとこだったほんと)

リットはステージとお客さんの距離が近いというのも確かにそうなんですが、来てるお客様が、とっても真面目な方たちばかりなんですよ!!
(他が不真面目とかなんじゃないっす。ないっす。ないっす。ないっす。違うっす。←これ逆効果?)

もうね、クラシックコンサート並みの静けさ・・・
お店の入り口は普段自動ドアなんですが、ライブが始まったら電源を落として動かなくなり、看板が掲げられます。
「ライブ中なので手で開けて下さい」(←これちょっとびっくりした)
こういったお店側の配慮もあるのでしょうね。
ライブ中はもちろんお客さんの熱気は沢山感じますが、一曲終わってワァっ!!拍手~!!・・・シーン・・・MCも聞き逃さないぜくらいの感じ・・・「次の曲は**です」ワァっ!!拍手~!!・・・シーン・・・一音も聞き逃さないぜ・・・みたいな感じでして・・・
僕はいつもMCで自分のペースを取り戻すんですが、あまりに真剣に耳を傾けてくれるお客さんを前にして飲まれないように保つのに必死でした。

うろ覚えのセットリストです。
間違ってても誰もわかんないと思うけど、間違ってたらごめんちゃい。


4/11 リット マンスリーライブ

1.ありがとう
2.恋はハーモニー
3.パスタ・セレナーデ
4.京都に電話して
5.I’ll Be Back
6.じゃがいも讃歌

最近は似たようなセットリストになってますが、初めてのとこは仕方ないですよねぇ。
お初のお客さんばかりなのか、いつも来て下さる人達が多いのか、それによって現場でセットリストを変える事で沢山の方々に喜んで頂ければと考えております。
二人の思惑が一致して「このセットリスト良いね!!」となる瞬間は見えない絆を感じる瞬間であります。
もちろんリクエストにも出来る限りお答えしますので、お気軽にお声掛け頂ければと思います。

何か固いレポートになっちゃったのはあのライブの雰囲気の影響かなぁ!(笑)
でも、僕らのステージ、声援も笑い声も沢山頂いて、とっても楽しく演奏させて頂きましたよ!!
KOPPEさん、機会を下さって本当にありがとうございます!!

他の出演者の方もかなり緊張してたようなんです・・・解ります解ります、あの雰囲気・・・百戦錬磨のGOODSUNでさえちょっと緊張していましたから(GOODSUNはじゃがいも初期に対バンになり、月寒のライブハウス「生音」、「サムズバイク」を紹介してくれた、籏谷さんの旧知のお知り合いの方です。先日、HBCのユメオトにも出演された、プロ級のシンガーソングライターです)。

そんな雰囲気でも飲まれないで演奏を終える事が出来たのは成長の証ですかね。
でも、先日のヤスさんの時はもっと緊張してるように見えたんですって。道理で謎の筋肉痛が全身に発生していたと思った。。
昨日のラジオもちょいと緊張しましたが、何とか無事に終え・・・(苦情や訴訟などありませんよね??)こうやって場数を踏んでいけば、どんどん新しいステージをお見せすることが出来ると思います。
飽きずに冷やかしに来て頂ければと(笑)思います。
よろしくお願いします。

それにしてもリットの食事は美味しそうだった・・・ピザ、タコライス、そして隣の方が食べてたカレー・・・美味しそう・・・もう、リットには出演しない方が良いのではないかっ?だって歌う日はご飯食べないんですもの、あたし・・・
とりあえずこのストレスは今週金曜に観に行く、リットのJohnneyライブで解消だ!!
カレーって予約できますか?一つ、今後ともよろしくお願い申し上げますです。

ツネ

オガさん、早川さん、応援&書き込みありがとうございます!!
オーディションより緊張しました・・・
今度お会い出来ましたら、演奏の感想や今後の予定などもお聞かせ頂ければと思います。
よろしくお願いします!!

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/14  
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/14  
  • [Edit]

 

みなさんワクワクし過ぎなので飲まれるとこでしたよ!!!!
演奏する事に一生懸命なKOPPEさんと、それを求めて来ているお客様、演奏者、すごくそれが表れているお店なんだと感じました。応援ありがとうございました!!
オガさんの笑い声と笑顔は僕からちゃんと確認出来ましたよ~(ていうか、どう思われるかなと思ってちょっと心配でチラチラ見てました(笑))
また、よろしくお願いします。
次回はは2年生に上がるので、緊張しないで少しか頑張れると思います!!よろしくお願いします!!
目下の目標はそれが一つと、あと、カレーを食べることでっす。
意地でも。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.04/14  
  • [Edit]

お疲れさまでした♪ 

初参加は緊張するよね;

お客さんも、
どんなステージを見せてもらえるのか、
ドキドキワクワクしながら参加してるんだよ~

初めてのじゃがいものステージ。
楽しかったです♪
二人のハーモニーもステキでした♪

毎回内容七変化のrit.マンスリーです。
また楽しいステージを披露してください!
絶対ですよ!!

カレー・ピザ・ラコライス。
どれも120点美味しいぞぉ~!
  • posted by おが 
  • URL 
  • 2009.04/14  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

