「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


思い出の≒伝説のライブ

タイトルだけは興味を引きそうだぞ。

僕が9年前に見た、思い出のライブがある。
今はそのバンドのライブは、もう見る事が出来ないでしょう。
僕が9年前に苫小牧から札幌へ就職が決まりかけ、面接に来た夜、札幌でどうしても行きたい場所があって、あるライブバーへ行きました。

「札幌キャバーン倶楽部」です。

当時の場所とか何だか全然覚えてないけど、今の百万倍方向音痴で札幌の街も全然わからず、何回かビルを間違えた末にようやくたどり着いた記憶がある。
そしてそこで見たビートルズバンドのライブは、「札幌には、本物のビートルズが居るのか!!!」
と言う、衝撃的なものでした。

その当時のジョンレノン役が、今のブリッツビートクラブの川尻さん。
そして、ポールマッカートニー役が、現、札幌キャバーン倶楽部のベースの方だ。

今は、川尻さんが独立したので、この二人が再び組んで、僕が9年前に聞いた衝撃的なライブは、同じように聞く事は出来ないだろう。
しかし、今週12月6日、この二人が6年ぶりに(以前もやっていたのね。全然知らなかったですが)アコースティックライブをやる事になったのです。
しかも、グリーンフィールズの秋田さんをリードに採用して!!!

なんてすごい事なの・・・僕の中でほんとにヒーローな人たちに、かつて自分も一緒に演奏した事ある人が加入して伝説のライブをもう一度聞かせてくれようとしてるなんて。。いやいや、僕のためではないけどね。いや、ほんとにすごい事だなあと思い、チケットを入手しました。
案の定、発売2日目にチケット完売です。
あ、ですから、このブログを見て、興味を持っても、もう、見る事は出来ないんです。すんません。自慢みたいでね。

とにかく、頑張ってください。秋田さん。や、秋田さんは上手だから、別に大丈夫だとは思いますが、本当に楽しみにしています。
ライブが終わりましたら、元気にライブレポート書かせて頂きますので、皆さんお楽しみに。
また、チケットを入手できた方は、当日は是非盛り上がりましょう。

こないだのパラランにて
こないだのパラランにて 秋田さん・ツネ・ヤス

こんなにすごい秋田さん。
何回も言ってますが、僕に敬語使わないでくださいってば。あなた年上ですから・・・

ツネ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

