「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


4/18(土)、19(日)週末帯広旅行記Vol.5

長くなりましたが長くなりたい理由があったのです。
楽しかったのです。
とっても楽しかったのです。帯広は。
僕らには日勝峠を越えた価値はあったのです。
途中、日勝峠でいつも山賊に2回(こっち側と、あっち側ね)襲われるんですが、今回も無事にすり抜けて(多分僕が寝てる間に誰かやっつけてくれたんでしょう。全然気づかなかった。)はるばる帯広に行っただけあった・・・諸手を挙げての大歓迎、嬉しかったです。

だってFABFOURで繋がりがあったとは言え、面識がしっかりあるわけではないからね~やはりインパクトのあるネーミングで良かったぜ北海ビートルズ、そして道東ビートルズの皆さん!時を越え場所を越え結びついた北海道の2大ビートルズバンド(勝手に言わせといてください。みんな。今良いところだから)、折角のご縁ですから、これからもずっとずっと大切にして行きたいなと思います。
道東ビートルズさん、ビートルーズさん、ふた葉亭さん、そして帯広の皆さん、本当にありがとうございました!!お世話になりました!!!

ようやく圧縮に成功、ブログ初の動画公開だ!!(見れない人がいるかもしれませんごめんなさい。今後研究を続けます。ひとまずアップ。)
道東ビートルズ:「Sgt.Peppers Lonely Hearts Club Band」

[広告] アクセス解析
↑かなりMCが長く撮っちゃってますので、半分くらいから見るとちょうど良いです。MCも参考になりますよ。みんな喋り上手いんだ。

道東ビートルズ:「Lucy In The Sky With Diamonds」

[広告] アクセス解析
(やはり見れなかったらごめんなさい)

動画は技術的な問題で、若干こま切れになってるかもしれませんね~

ラストは、ビートルーズのベースの方が入ってのセッション大会!
IMGP2273s.jpg

ここにゲストとして呼ばれるようになったら俺も中々のもんだぞ!!
今度は自分でしっかりコネクション持って頑張ってみます。(誰も見に来れないだろうけど・・・)

そして最後は超大盛り上がりの「あっり乾杯ー!!」(ほんとは言ってない)
IMGP2274s.jpg

今の誰もわからないネタかもしれませんが、すみません。僕の所属しているオキナワンバンドで、歌詞に有る乾杯の音頭(このバンドについてはあの人が書いてくれるよなぁ、きっと)です。

終わったらあっちゅうまにリラックスモード。
・・・のはずが、早速もうこんな感じです。ほんとに好きなんですねぇ~
IMG_2059s.jpg

ちゃっかりって言うか・・・「折角だから行っといで!行っといで!」と他のお客さんに促されて常川敦美登場(小樽ホールライブの教訓が全く生かされてません)
IMG_2061s.jpg

翌々日くらいに誕生日の方がいるので、バースディを歌う羽目に。カホンで・・・?
声が全然出なくて参りました・・・あれだけ飲んで、あれだけ喋ってりゃ、そりゃ・・・俺のせいで札幌のビートルズバンドの評価下がったかも(笑)・・・大嘘です。そんなに影響力ねえから心配しないで下さい・・・
IMG_2067s.jpg

始終苦の鎌田君、何を弾いてるんでしょう。Bm7ですか。解説お待ちしております。
Image200s.jpg

はい。自戒の念を込めて掲載です。このお調子者。弾けもしないのに女性の前で良いかっこしたのでしょう。批判的なコメントは削除及びアクセス拒否・・・しません。すみません。もう調子こきません。すみません。はい。
IMG_2068s.jpg

会場はライブが終わってからも全く熱気冷めることなく・・・これ、2時55分の映像ですよ。
向こうは地下鉄の終電と違って、どうせ飲むなら最後まで・・・酒豪揃い・・・誰一人席を立ちません・・
IMGP2278s.jpg

ま、そんなこんな盛り上がって翌日は午前中に帯広を出発するのに、3時半に帰ってきた二人。
なんとすがすがしい帯広の朝でしょう。

この後帯広駅内の物産展でお土産物色。帯広土産を買おうと思ったが、微妙に北海道土産だったり・・・(駅だからね)サツエキで買えそうなのが多かったがやむをえん(苫小牧よりマシ)
IMGP2282s.jpg
Image202s.jpg
ボリューム満点の朝食を残すほどの二日酔いをこらえて(しかも俺洋食にしちまったよ)、最後の観光地帯広駅を堪能。
これ知ってますか?B級ご当地グルメ、「中華チラシ」!!キヨスクで買いました。
Image1961.jpg
帰りのバスで食べようと思って買ったんですが、食べきれず月曜のお弁当に持ってきました。
味とか、えーと・・・八宝菜をご飯にかけたやつ・・・中華丼・・・なのではないのですかこれは・・・?
断じて違う!!とWebには書いてありましてね、中にはピリ辛の中華チラシがあったり、汁だくの中華チラシがあったりするので、断じて中華丼ではない!!との事です・・・(汁だくだと逆に似ちゃってますけどー)ま、チラッと小耳にしたそんなのも細々と楽しみながら、帰りも楽しんで帰ろう♪なんっつってたら・・・

「無口」

十本の指で収まるくらいの言葉数。
二人とも二日酔い&寝不足でぐったり。
逆に変に苦しまずに札幌についたから良いのか・・・
ようやく長い旅もこれで終わります。(そう言えば多分帰りも山賊居たんだろな。気づかなかったけど)
ご清聴ありがとうございました。

まさかVOL.5まで行くと思いませんでしたねぇ。危なくハリーポッターを抜くとこでした。
(ナルニアは抜いた気がします。ストーリー性も・・・失礼)
終わってみて解ったのは、7割が食べ物の話だったってことです。
道東ビートルズは11月もやるらしいので、是非行きたいと思います。
「北の屋台」へ・・・
全然違いますね。。
豚丼の「鶴橋」です!間違いました!

はい。また調子に乗りました。申し訳ございませんでしたってば。
んな事ばっか言ってっから、今朝の体重、2キロ増えるんですから。
今週は23日25日のライブレポート是非お楽しみにして下さい。
よろしくお願いしまっす。

ツネ

Comment

 

帯広の思い出は素晴らしいものになりました。本当にお世話になりました。
とっても楽しかったです。
ビートルズって、こんなに何もかもの垣根を越えて繋がる事が出来るのですね。(今居る仲間もそうだしね)
ビートルズと言う偉大なアーティストに出会えたことを心から誇りに思います。
そしてそれを演奏する喜びを知っている事にも。
(人に胸張って聞かせる腕前がないのが惜しまれる!)

朝までいれば良かったと言ったのですか。俺は。
半分寝てたくせによく言うな、俺(笑)

当日は遅れて行ったので、会場でどう紹介されていたのかわからないのですが、恐らくMCか何かで触れられて居たのでしょうね。周りの方々から「ビートルズやってるんですか~」って口々に声を掛けられましたが、何でみんな俺の顔知ってんのかな????と言う感じだったので不思議でした。
まぁ、多分声でかいからお喋りが筒抜けだっただけだと思うんですが・・・
あまりにノリノリになり過ぎて、帰り道から帰宅まで死体同然でした・・・
帯広市警察の許可が下りたら、また必ず訪れたいぜ!ビバ帯広!!!
本当にありがとうございました。
全ての皆さんに感謝です!!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.04/22  
  • [Edit]

動画観たよ(^O^) 

お~、ビートルズだっ これが道東ビートルズかぁ
と思わず魅入ってしまいました。ただ…MC長っ 肝心の曲が、曲が、途中だ~ ダウンロードも4つ目から出来ないし~(>_<) なじぇ

いっぺん生で観てみたいなぁ(*^_^*)

そうそうツネちゃん、面が割れてたよ マイミクさんが「北海ビートルズの人ですね、ノリノリでしたよ」って( ̄ー+ ̄)
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.04/22  
  • [Edit]

 

道東レポートおつかれさまでした。
楽しいライブ、そして楽しい打ち上げでした。
ざっくばらんに喋ったり歌ったりできるって
本当に楽しくて、嬉しいですね。

みなさんに見送られて、打ち上げからぼくらがホテルに帰った時に、
ツネが言った一言。
「やっぱり朝まで居ればよかった」
  • posted by Karma 
  • URL 
  • 2009.04/22  
  • [Edit]

 

常川さん(^^)
長編ライヴレポート楽しく読まさせて頂きました(^^)
本当に遠路遥々、自分達のライヴにお越し頂き 心から感謝いたしますm(__)m
同じビートルズファンとして、最高に嬉しく思いました!
ビートルズは世代や性別、国籍を越えて、今回のように人と人をいつまでも変わらずに巡り合わせてくれる事を、またまた改めて実感しました(^^)
チャンスがあればジョイントライヴやりたいですねo(^ヮ^)o

感謝の意を込めて!
  • posted by 道東ジョージ 
  • URL 
  • 2009.04/21  
  • [Edit]

 

ツネカワさんのblog、拝見しました。すごい楽しい
音楽生活してますね!ほんと、なにかコラボできたら
最高ですね。それにしても、帯広珍道中、とても楽しく
読まさせてもらいました。自分の若い頃を思い出しました。
旅先で、見知らぬライブハウスに入るときのドキドキ感、
たまらないですよね。どんな出会いがあるのかな、なんて。
もっとゆっくりお話ししたかったです。ぜひ、またの機会を
楽しみにしています。

 

コメントありがとうございます!!!
先日はやかましい客で、ほんとに申し訳ございませんでした・・・(昔から声だけはでかいんです。僕)
ビートルズ未経験とは思えないドラミング、「雰囲気」ってかもし出すのは相当大変だと思うのですが、微塵も感じさせない見事な演奏でしたよ!!お疲れ様でした!!!そして、ありがとうございました。

他所もんですが皆様温かく迎えてくれまして、二日酔いのむかつき以外に少しのマイナスの思い出もなく、完全に満たされた気分で札幌に帰って参りました。またすぐにでも帯広に行きたい気分です。
必ずまたお会いできる事を祈っております。
皆様にもよろしくお伝え下さい!!
これを機会に、何か面白いイベントが出来たらなぁ・・・と夢に思って頑張ります。
そして毎日、皆さんのブログでスケジュール見張ってますので(笑)
次回のマックストックは、席が一つ多く埋まることと思います。
本当にありがとうございました!!

常川 敦美
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.04/21  
  • [Edit]

 

道東ビートルズ ドラム担当の清水です。

先日は遠路はるばるご来場下さいましてありがとうございましたv-411
楽しんでいただけたようでホッとしてますi-229

自分は、道東ビートルズが札幌で演奏した時にはいませんで、その後入れてもらいました。
全くビートルズを知らずに始めて4年ほど経ちますが、フロントの3人にはまだまだ追いつけてないのが現状ですi-201。はっきり言ってあの人たちは凄すぎですi-201i-201
バンマスはじめ、札幌へ行きたいと言ってます。
そんなことがあれば、今回より少しはマシになってればと思います。

札幌と帯広、遠いですがこれからもよろしくです。
  • posted by 道東リンゴ 
  • URL 
  • 2009.04/21  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

