「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


4/23 常川敦美@フライアーパーク 【ビートルズCDリマスタリング発売記念ライブ(後付け)】

この長いタイトルは携帯で見るとどうなのでしょうか、心配です。(苦情が)
常川敦美です。

11月に降るやたら冷たい雨のごとく、自虐的な風に乗せて告知させて頂いておりました4月23日(木)のフライアーパークソロライブですが・・・


良かったす。


楽しかったなぁ。。。

自分一人のステージで、今までで一番良かったです。
出来とかもまぁ、それもそうなんですが、なんせ言葉に表せない感じで良かったんですよ~
お客さんは身内ばかりでしたが・・・なんかね、良かったです。とっても自分らしく出来て。
これからの自分像みたいのも見えたような。
とても幸せな時間でした。
お越しいただいた皆さん、宗形さん、本当にありがとうございました。
こんなに満たされるステージって、今までに経験が無いですもの・・・うーーーん。幸せだ。。。

一人ぽっちの学芸会。全12曲、お喋りも入れて、トータル1時間!のステージ。
フライアーパーク以外ではありえないな(笑)こんな大らかなステージは。


4/23 フライアーパーク

1.A Taste Of Honey
2.Penny Lane
3.I'm So Tired
4.Blackbird
5.Girl
6.Heaven(Bryan Adams)
7.I Me Mine
8.And I Love Her
9.Nowhereman
10.Elenor Rigby
11.Here There And Everywhere(request)
12.Yesterday(request)

お客さんには申し訳なかったのですが、全体的に完成度は低かった気が・・・だけど、何でしょうね。この曲やるんです。やりますので。俺。みたいなのが表に出てたと言うか。
何か良くわからんのですが、「常川敦美」のステージと言うものを、初めて見てもらえた気がします。
I'm So TiredからBlackbirdはCDを聴いているかのようにMCなしでそのまま行こうとしたのですが・・・
トチっちまった。(一番良いとこだったのに、バカバカっ)
急に指弾きになると指動かないんすよ。でもこれ使えるなぁ。頑張って練習しますね。
噂に上っていた(上ってないとしても)「ストンプボックス」は、今回は見送りましたのでレポートはございませんです。
Bryan Adamsの曲を2曲やる予定だったんですけどね、もう一曲のSummer Of '69がちょっと完成しきれず断念。
でも一つ一つ積み重ねた甲斐あって、曲も増え、完成度も上がり、コピーのコンセプトも一曲一曲固まりつつある事を実感したのでした。始まる前までは死ぬかと思いましたけど・・・

グラスオニオンズさんのステージがやや短く終わり、強制的に僕のステージへと流れていったもんですから、45分の尺のところを、さらに引っ張る羽目に・・・
やる予定の無かったリクエストの2曲は、平行して練習していて良かったです。
まだまだ練習不足ですが、「聞きたい」って言う曲を「やります!」って言えるのは、演奏者からしても大きな喜びですよね。

さて、また昨日「あんたのブログ長い」(6人目)と言われたのと、気持ちが随分ほっこりしていてこれ以上うまく伝えられないのでこの辺でレポートやめちゃおっと~(もう既に長いか)
俺の目的は常川敦美が何の曲をやっているのか世間にお伝えする事なのでしたよ。

昨日のステージは宗形さんの招集した300人もの招待客には是非聴いて頂きたかったのですが、結局一人も時間に間に合わず(ほんとにその後来たのかね??店に。)お客様はほんとに数人の方でしたが、演者はこれ以上無いほどの幸せを感じています。
すげー、脱力~昨日の事は、昨日来てくれた人だけが楽しんでもらえれば・・・僕はそれで幸せ。あと、僕はもう既に幸せ。
気分良いからカレー食べに行く事にしまーす。(39軒目)
良い夜を、ありがとうございました!嗚呼!皆さん!

ツネ

今日はも一つ告知の記事入れますのでよろしくお願いしまっす。

Comment

 

あっ
すみません。
夢見てました(笑
  • posted by むね 
  • URL 
  • 2009.04/26  
  • [Edit]

 

あれ、宗形さん、また一緒にて・・・意味がわかんないです・・・相方がどうしたって・・・わからない。わからないなぁ。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.04/25  
  • [Edit]

 

おつかれさまでした!!
社交性のない相方ですみません・・。
よかったらまた一緒にやってやってくだせい。
ツネちゃんの声、ステージ いい感じでした!
またよろしくね。
  • posted by むね 
  • URL 
  • 2009.04/24  
  • [Edit]

 

一時間もやってしまったんですよ~
でもみんなから「30分くらいにしか思わなかった」と言われ、とても嬉しかったです。
昨日は本番前から声がしゃがれてしまって(最近酷使しすぎかもしれませんね)、全体的に声枯れしれましたが「ちょうど良い声の枯れかただね~」と言われました。
評判いいので誰かちょうど良い声の枯らし方教えてもらえませんか(笑)
今声がしゃがしゃ・・・明日までに治るかな~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.04/24  
  • [Edit]

お疲れさま(^o^)/ 

楽しいMCも伸びのある高音も歌声も…トチり伝わって来る日記。良いステージだったんだね(^O^)

行きたかったなぁ、ホント

1時間もの長丁場だったんだね。また一つ階段を登ったんだ(^_^)v

これからも頑張れ~~( ^_^)/□☆□\(^_^ )
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.04/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

