「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


良いじゃないですか

一日3回記事書いたって良いじゃないですか。(残業だし)
しょこたんの約33分の1ですぜ。(しょこたんこないだ一日100回更新したんですって。腱鞘炎になるよ。君が)

いや、昨日の余韻がね。
・・・気持ちよくて(笑)

もう、すぐに、練習をしたいですねぇ。新曲とかさ。ポールの曲とかさ。
何でもいいから歌いたい~~けど、今日はオフですね。喉がおかしいし。
僕の肝ちゃんも今日は半ドンくらいでなんとか許したげるわ。(それでも過酷な労働)

こういうテンションの時、楽しい一人遊びがあるんですよ。

セットリスト作りっす。

俺、セットリストほんと好きだ・・・こないだのブラックビートルズのセットリスト&ネタメモも結局出てきて、小銭入れの奥にしっかりしまってあって・・・大事にしまい過ぎててアホかって思いましたけど、セットリスト好きですねぇ。
アレも好きですよ、アルバムの曲順リストね。
昔一生懸命テープの背に、レタリングシートで作ったもんなぁ・・・(歳わかるなぁ)

そんな僕が恍惚となる一人遊びは、「スープカレー屋さんに行ってセットリストを書くこと。」
セットリストはいやいや作ったら面白くないので、ライブやってる時のテンションくらいで作るのがまた最高です。
ドキドキするくらいのライブの時にそれやるともうたまりませんね。
ここで、この曲かな、この曲とりあえず軸だよな、これは入れるかどうか現地で考えたほうがいいな・・・とか。
そこでMCをどう持ってくるか、どんなネタを話すのか、またそれが現地で覆っても、MCのアドリブが上手く行った時のあの快感よな・・・

変態ですかね。

この遊びにはスープカレーも非常に重要なんですよ。
スープカレーだけが気になっても駄目ですし、あまりに混んでるお店だと、一人で楽しめない(変態ですし)
まして、好みのタイプとあまりにかけ離れたカレーだとテンションが下がる・・・
あとね、たまーにあの麦の憎いあんちきしょうを置いてないお店があったりしましてね、こんちきしょう!って思うこともありますけどね(こないだ水しか飲み物置いてないラーメン屋に出くわした。ありえないだろ!・・・ま、俺的にだが・・・)、そんな時はもう「やっぱ、帰ります」と注文時に堂々と言えてしまいそうなくらいがっかりする・・・そんな肝いりの遊び「セットリスト作り」(すげー暗い)

そんな困難何ぼのもんなん!て感じで、今日も一つ、冷え始めたスープをつまみにしながら、浮かぶビールの泡を眺めて、頬杖をつきながらメモ帳に向かって、「むふふふふ・・・」と・・・
そんな考えても代わり映えのしないであろう明日のセットリストですが、よろしくお願いします。
「札幌千歳間」も見れるよ~

ツネ

Comment

(*^m^*) ムフッ 

おかっぱの上にネクラ
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.04/24  
  • [Edit]

 

昨日は楽しかった。
生きててほんとに良かったって大げさだけど、楽しかったな~

うめさん、In My Lifeはジョンの曲だからポールの日にはやらないと思います。頼んだとしても・・・

三つ目のコメントは批判だから削除しようかな~
・・・正しい事言ってるから中傷ではないんだけど。悔しいけど。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.04/24  
  • [Edit]

 

セットリスト作るの楽しいのかぁー
おめ、ネクラだべ??
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.04/24  
  • [Edit]

ライブ行けないwww 

なかなかスケジュールが合わないじゃがいものライブ。
次に狙うとすれば、来月のritかな~?
6月18日は辻さんも出るようなので、行きたいけど、
この日は夫の誕生日&結婚記念日♪
そんな日にフライアーでビートルズだなんて…in my life聞いたら泣く私。。
  • posted by きく&うめ 
  • URL 
  • 2009.04/24  
  • [Edit]

 

昨日、いいライブだったもんね。一時間が30分に感じたもん。 ステキな時間でしたよ♪
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2009.04/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

