「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


今日もいい天気ですねぇ

今日も道庁の中を通ってきましたら、テントが一杯出てたんですがあれは何をやるんですかね?
と、無知を隠さず問いかけるのは、スタジオと生協以外の世間をよく知らない常川敦美です。
せめて首相の名前くらいは把握しておきたいものです。
いや、それくらい把握してますけどもよ。
(でも実際の「本当の」首相って誰だかわかんない感じもあるけどね・・・て、言いたかったの!)

たまにゃ音楽以外の話しますか。

あのですね、桜ってまだ散らないんでしたっけ?(やっぱ無知)
今日も奇麗なピンク色の花が散らずに残ってました。
色の話ですけど、ピンク色は僕好きな色で、ピンクのワイシャツ持ってましてね、それで出勤して飲みに行ったりしますけど、飲み屋で言われた言葉で「なんかやらしぃなぁ、ワイシャツじゃなくて猥シャツだよ。」と言われた覚えがあります。うまいけど不本意。

そうだ、合コンの時に「ピンク色のTシャツ着た男とかちょっとね」(俺は持ってない)と女性から言わ
れた事があります。そんなにきもいですかね。
この歳になって20代前半の頃に出会った合コン相手に人生左右されるのもどーかと思うんで、めげずに生きていきたいと思います。(逆境の多い僕です)

ピンクといや、去年の2月末頃、東京に出張があったんです。
安いビジネスホテルを取って宿泊したんですが、客室備品に「パジャマ」ってあったんですよ。
浴衣じゃなくてパジャマね。
受付はインターネットでやったのでホテル側に伝わる常川敦美の情報は最小限であるとはいえ、チェックインを済ました自分の部屋にはピンク色のパジャマが用意されていた・・・
声出して笑いました、さすがにもう。
(結局その夜泥酔でTシャツでねっころがってたんでどーでもいかったんですけど)

だからね、いちいち自己紹介で(男です)って入れなきゃならないわけです。
思えば「君」より「さん」づけの方が圧倒的に多かった気がする小学生の日々。
元「ザ・オトメチックス」(実在)メンバーの常川敦美の乙女日記でした。
ちなみにオトメチックスとは、名前に反して、全員O型乙女座の男性3名で構成された、主に宙返りジャンプなどをやる無謀なスノーボードチームです。

なんか、ひたすら気持ち悪いですね~

ツネ

Comment

あ~ 

サチさん…?

敦美さんのコメントに対して文字だけみると女性かもね~! でジョークで書き込みしました。

籏さんはきっと男が好きかも(^^ゞ

違うか~(^.^)
  • posted by TM 
  • URL 
  • 2009.05/22  
  • [Edit]

TMさんへ 

お久しぶりです 一度お電話でお話しした事あるのですが 覚えていらっしゃいますか? 懐かしく思います(´∀`) コメント見て驚きましたけど旗さんがジョ-クだと言ってましたよ。
  • posted by さち 
  • URL 
  • 2009.05/22  
  • [Edit]

 

それは皆様に判断していただきましょう(もう手放す)

6月27日は、それを着て札幌へいらっしゃい。

スノーボードも忘れず持って来るんだよ(多分やらされるから)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/21  
  • [Edit]

また違う 

前歯は折れたが鼻はスノーボードでは折ってない。鼻は中学ん時だ。

ちなみにピンクのワイシャツ&ネクタイ持ってる。
しかも最近ピンクのロンT買ったけど…なんか言いたい事ある?
  • posted by 実弟まさみ 
  • URL 
  • 2009.05/21  
  • [Edit]

 

そーだーーー!!
オトメグラだった!!!うえ、恥ずかしい!!
(しかし歴史は後戻りできない)

オトメグラは、短い期間でもインテグラに乗っていれば入れますが、うーん、乗ってないのかぁ、ま、今、リーダーが引退(加齢のため)したので、どーでもいーので入れるでしょう!おめでとうございます!!
念のためお伝えしますが、オトメグラのメンバーになった人で、左ヒザのじん帯を2回断裂した人1名、前歯と鼻折った人1名、身の丈以上の技を繰り出し続けたために急に老け込んだ人1名います。
こんなチームでよければどーぞ・・・

本題と関係ない記事が盛り上がるっておもろいなほんと。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/21  
  • [Edit]

 

ピンクのシャツやTシャツ等々ピンクの似合う人を好きになってしまうるちゅでございます。
ピンクが似合う人はそれだけで「おおっ!」ってドキドキしちゃいますもん(笑)

ちなみに私の知人で乙女座O型のスノボ男子がいますけどインテグラには乗ってないのでチームに入れませんか?v-10
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2009.05/21  
  • [Edit]

 

弟よ…兄ちゃんもおもろいけど突っ込む弟もおもろいな~さすが兄弟。
  • posted by 朝寝坊さん 
  • URL 
  • 2009.05/21  
  • [Edit]

違う 

兄ちゃん…『オトメチックス』じゃなくて『オトメグラ』です。
名前の由来は乙女座のメンバー全員がホンダのインテグラに乗ってたからだよ(笑)
  • posted by 実弟まさみ 
  • URL 
  • 2009.05/20  
  • [Edit]

常川敦美様 

ピンクの常川敦美様

籏谷さんは又、違う女を……

ではなかったんですね!

違う男を…?

これも変か?

ではサヨウナラ。
  • posted by TM 
  • URL 
  • 2009.05/20  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

