「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



この季節の北海道、ほんとに良いですねぇ

朝ごはんは食べましょう!ヤセマスヨの決め台詞で老若男女を魅了する常川です。(ただの口癖)
こないだうちのマイカー(自転二輪)が壊れてしまい、最近会社帰りは1時間くらい歩いて帰っています。
気温もちょうど良いし、お天気も良いので小声で歌いながらギターしょって帰っています。
あるいはその日の演奏の録音を聞きながら「あっちゃー」とか「ひでえな」とか「だめだこりゃ」などと言いながら歩いております。
端から見たらずーーーとぶつぶつ言ってる酔っ払いにしか見えないな~あー怖い。俺なら出くわしたくない。
ぐるっと回って戻ってきて、むしろそれが自分で良かった。(乗り越し清算)
カッコ書きの意味が不安定な一日ですが、愛され下手なあたしを今日も一つよろしくお願いします。

僕の方がむしろ謎のベールに包まれていた道庁のイベントは「北のめぐみ愛食フェア2009」だった事がわかりました。
「愛食」はとっても大切な事ですが、「愛職」の方が切羽詰ってんじゃないのかな北海道・・・なんて、人事系業務担当の僕は思っちゃったりしますが、こらぁ野暮な突込みですかね。
北海道は食の王国なんだから、この辺はうまく利用して、もっと北海道盛り上がってくれると良いんですけどね~みんなの願いですね。
明日の北海道作るのは僕らの世代だから少し世の中に貢献していかないと・・・あ、やばい、バンドばっかりやってて何もやってねえや俺。
よし!むしろそれを利用して北海道の歌でも作って道庁の前で歌いましょうか!(口ばっかり)
あ、でも、5月1日にやるのだけは避けないとね。全然違うものになってしまうので・・・

話それましたが、この、北海道の食についての取り組みをずばりそのもの体現してるのが、かやの茶屋のオーナーが主催している「北海道食楽協会」
詳細についてはかやの茶屋ブログでご覧頂けますでしょうか。長くなっちゃうのでね。

ちょっと前の記事見てね
「かやの茶屋」ブログ

5月26日にお店でイベントも行うとの事で、平日で行けませんが(それどころか26日俺ライブ)僕なんかは興味津々ですよ、料理の講習会までやっちゃうんだからさ。
北海道の食に対して熱心に取り組んでいるこのレストランの情熱を理解して頂ければ、ライブ祭のお食事もちょっと違う視点で見る事が出来、一層味わい深いものになるのではないかと思っております。

5月31日は残席十数席となりました!
新聞告知も入ってきますので、来週にはSOLDOUT!!となるのではないか(なって欲しい)と思っております。
常川敦美の家族シリーズ第2弾、うちの両親も来札!なんか必死すぎて笑っちまうな俺・・・
チケットのご予約はお早めに!!!

明日は南3西1のフィエスタでカーナビラジオ男組アコースティックまつりってのをやるそうなので、見に行ってきます。

イベント詳細はこちらっす
「Y's Works」HP

ヤスさんはこないだメールくれたのでまだ僕の事かろうじて覚えててくれてると思いますが(違う人と勘違いしてないといいのですが)、関さんも覚えててくれると嬉しいな~カーナビ聞いてますよ~面白いですよ。(MCのネタ集めに最適です。そればっか)

そーして、それが終わったらかやの茶屋でサウンドチェックです!いよいよ大詰めだ!!
僕だけ本番先取りでやらしてもらっちゃいますね~いいでしょ。俺の特権。
「そしたらお前、本番さながら酒飲むなよ」とか店から言われそうですが、着くころには酔ってるんで・・・ええ・・・
いや、僕が酔うんじゃなくてね、素敵な札幌の夜に酔わされるんですよ。きっと。
道理で俺、毎日そうなんだ(地動説万歳)

ツネ

Comment

 

良くない良くない良くない
そう言えばタダより高いもの無いっておかーさんがゆってた。
自分で買いますってば~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/21  
  • [Edit]

 

かまださん ありがとうございます!

自転車よかったね(笑)!
  • posted by Black Yumeko 
  • URL 
  • 2009.05/21  
  • [Edit]

 

条件て何だーーー!!!!
こ、怖い!!良いです良いです、自分で買いますです。

何だろうなぁ。生ハムかな、そろそろ・・・?

「ライブ祭もう一日追加」とかだったら死んじゃう・・・

始終苦リーダーかまだ君、ベリナイスフォローでござんす。
そろそろ新曲リリースしましょう。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/21  
  • [Edit]

 

壊れた自転車、俺たちも壊れそう!

自転車使っていいよ・・・条件つきで

 

食楽協会の記事と言うとこれですね……
第7回 「食の勉強会」 HBC番組プロデューサー粥川氏を迎えて:かやの茶屋Weblog
http://www.kayanochaya.com/blog/index.php?no=r1097
  • posted by かまだ 
  • URL 
  • 2009.05/21  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

