「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


月末なんちゃら情報

シオカワじゃありません、ツネカワです。(永遠の戦い)
この月末は色々イベントがあるので、いっその事くくって告知です。


じゃがいもさん達は、5月24日日曜日に、親戚のとまとさんのとこでライブです。

5月24日(日)じゃがいも@すすきの「とまと畑」21:00~21:25(5バンド中4番目)
          札幌市中央区南4条東3丁目 ピープル3_1階

すすきの「とまと畑」HP

この日、2番手20時から出演予定の「うけ丸」さんて、女性のシンセ弾き語りの方がいらっしゃるんですが、素敵な演奏なんですよ~僕はなかなか好きなんです。
みんなの知ってるあの曲やるんです・・・僕なぜかあの曲聞くと泣けちゃうんですよ。何かは書きません。
来た人には教えます。(恥ずかしいなんか)
何でかあの曲は泣けて来るんだよな~トラウマかしらね。幼い頃の。(正解知っても大した事ないので気にしないで下さいね)
とまとも出演順が重鎮的になってきて、ちょっと嬉しいですね(待ち時間大変だけどね)

で、5月26日は、今や毎月恒例となってきたソロステージ。


5月26日(火)常川敦美@平岸「フライアーパーク」(20:30~)2バンド1番手
            札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10Y'sCityBLD1F
            1d ¥1,500

平岸「フライアーパーク」HP

僕はこの日は先攻です。自分でお願いしました。
後攻はさっちかん黒田君。多分2回コールドぐらいでボコ負けすることうけあいですが、頑張ります。
2人のソロでこの日のステージを作るのですか。出来るのですか、わたくしめなんぞに。
もうね、彼の後にやるとかね、とんでもないっすよ。ほんともう勘弁してくださいと言う感じで、宗形
さんは「良いのかい?それで。」(当初僕がトリだったようです)と言ってましたが、あたくしまだま
だ修行不足なんでございますから。(みんなも知ってるよね!アレだもんね!)
いつか胸張って「俺のソロ聞きに来いや!」と言ってみたい。(多分言わないけど)
思えば1月の送別会で1曲だけやったのを含めれば、僕は去年の10月から毎月ソロやってんですよ。
本当にありがたい事です。
そりゃ上手くなるよしゃべりだって(あくまで演奏に対しては謙虚な姿勢)
平日でお忙しいところだと当然お忙しいと存知ますが、何卒よろしくお願いします。
今回のテーマは・・・特に無い・・・強いて言えば、籏谷さんとやってる曲をやってみる。とか・・・です。
ひょっとすると飛び道具が間に合うかも知れず!?そうなったら皆さんには耳新しいサウンドをお届けする事が出来ます。
私はそれに賭けてます!!(ギャンブルは良くないな)
頼みますね~4番バッター橋本君。
(橋本君の事を知りたくなったら、6月18日にフライアーパークに来てみよう!)

あとはじゃがいもさん、6/14モダンタイム、6/21とまと畑追加でございます。


 5/24 とまと畑
 5/26 フライアーパーク常川ソロ
 5/31 かやの茶屋

 6/ 5 フライアーパーク籏谷ソロ
 6/ 6 仁木遠征(一般参加不可)
 6/14 モダンタイム
 6/18 フライアーパーク常川ソロ
 6/20 リット
 6/21 とまと畑
 6/27 かやの茶屋
 6/28 小樽エンペラー籏谷ソロ(デュオもありかも)

 7/25 厚別区民祭、常川・ヤスさんと


さって、今日はフィエスタだ~フィエスタ好きなんだ~高級感があって。
ここでやってみたいもんだなぁ~いっぱいお客さんが入って・・・入んなかったらさぶいけどよ、120人入るのですよ。いや、すごいねぇ。
かやの茶屋も埋まったら40人か。40人てだけでも十分にすごいですね。
今日もいっぱい宣伝して来よう!!


ところで、故郷苫小牧の近くに白老は萩野と言う町がありまして、そこに「シオカワ理容」(今はヘアースペースシオカワ)と言う理容院があります。
うちの実家は「ツネカワ理容」です。
両方カタカナです。
紛らわしい!と言うか、小さい頃、初めて見たときすごい偶然だなと目を疑った(家族の反応は薄かった)

敦「えーー!ここにもツネカワ理容ある!・・・て、今思ったよ父さん!すごい偶然!!!(一人超爆)」
父「・・・ああん?・・・あぁ。」


僕に子供が出来たら一緒にこのギャグを楽しめる、高度で温かい家庭にしたいと思ってます。

ツネ

Comment

 

お待ちしてますよ!(本気で(笑))

でもあんまり言わないで下さいね~(破産するので・・・)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/24  
  • [Edit]

わかりました。 

今度、ライブ聞きに行きます。生ツネちゃんだー!で生○ール?
頂きます。
  • posted by 市内 
  • URL 
  • 2009.05/24  
  • [Edit]

なんだ… 

オフ会無いのかぁ(-_-#)
初対面の人をがっかりさせるのには自信あったのに…(*^m^*)
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.05/24  
  • [Edit]

 

>市内 さん

偶然にも、このブログに辿り着いて頂きまして、運命に感謝です。
下らない事しか書いてないブログですが、今後もご愛読いただければと思います。よろしくお願いします。

オフ会はありません。みんなほぼ顔見知りなので!
お近くにお住まいでしたら是非ライブにお越しいただきまして、「生ツネちゃんだ~」(世界の名言)とお声掛け頂ければと思います。
一杯おごります。(笑)

(注:顔見知りの人無効。グリモとかやりそう・・・)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/23  
  • [Edit]

 

実家は糸井公園の近くです!!
おおおお!ついに実家知ってる人発見!!!
笑ってしまう!!

すごいなぁ。世間て狭いもんですね~生まれも育ちも現住所も違って会った事もないのにこういうことってあるんですね~ひょっとして世界のの中心てハタヤさんなのか?

・・・あまり変な事言ったら明日のハタヤさんのMCぐにゃぐにゃになりそうだからこの辺にしとこっと(笑)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/23  
  • [Edit]

楽しそう 

月末どうしょうかな?
とブログ(月末検索)したらここに到着!

みんな楽しそうですね~

又、来ます。
  • posted by 市内 
  • URL 
  • 2009.05/23  
  • [Edit]

ツネカワ理容 

糸井公園近く?

糸井に従兄弟の家があり、(もうない…)

錦岡に行っていたころ、あの辺で遊んだな~!
  • posted by TM 
  • URL 
  • 2009.05/22  
  • [Edit]

 

車で走ってたら似てるの!!!
(ここで突っ込まれるって事は、相当突っ込まれそうだな。)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/22  
  • [Edit]

 

カワしか合ってないよ!!!!
  • posted by かまだ 
  • URL 
  • 2009.05/22  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

