「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



とっても特別な週末

皆さんお元気ですか~、の、隣に居るやつ(つまり普通の人)、常川です。
この一週間天気が良かったのですが、週末にかけて若干崩れてくるみたいでちょっと残念です。
なんせこの週末はスペッシャル(今年何回目だっつーのよ)な週末なんですから、ほんとはスカーと晴れて欲しかったのですが、こればっかりは仕方有りませんねぇ。

明日明後日と札幌駅前でHBCラジオ祭がありますね。
今まであまり縁が無く、見たことのないイベントなので、是非見に行こうと思っています。
見たあとは練習に行くので、あのでっかいギターバッグを背負って会場に行くのです。
・・・いやらしい意味じゃないっすよ。
目立とうとかそんなんじゃ無くて・・・ヤスさんに見つけてもらいたいとかじゃなくて・・・いやほんと、多分・・・(誰も見てないっつーの)

ま、とにかく見に行ってきます。
練習もねぇ、頑張んないとねぇ。(これはほんと)
火曜のソロから3日間、全く練習しなかったんですよ実は。たまには休まないとおかしくなりそうでねぇ(なんつって実際はただ燃え尽きただけです)
日曜はある意味一世一代のライブになりますので、改めて気合が入りますです。

そう、その5月31日(日)は、ついに始まります、かやの茶屋ライブ祭初日!!
自分の親に生で演奏を見てもらうのは初めてですからねぇ、否応無しに力が入るってもんです。
じゃがいもは新曲を入れるつもりです。The Beatlesから1曲!
最近流行の(自分だけ)ギターソロを弾きます!
40席ほぼ満席になる予定(現在残席5です)の会場でとちらないと良いですけどね(笑)
何とか良いとこ見せようと思いますので、お越しの皆さん、よろしくお願いします!!

昨日は会場で、出演者のkenさんのリハーサルでした。
オーナーは初めて顔を合わせ、初めて演奏を聴くのですが、演奏スタイルや選曲をとても気に入ってくれて、お店もお客さんも演奏者も大満足の一日になる事請け合いでございます。
出演者が頑張ってセールスしまくったお陰で、まもなく満席になります。
もし、もし、ご来場をお考えの方でご予約がまだの方は、お近くの関係者に速やかにご連絡頂ければと思います。よろしくお願いします。

昨日はそのリハの後でオーナーさんたちと打ち合わせ(≒ただの呑み)でしてね、すげー二日酔いで未だに気持ちが悪い・・・
それを理由にオチをつけないで終わって良いですか。

ツネ(終わってみた)

Comment

 

二日酔いの記事にこんなにコメントが入ると思わず、油断してました(笑)ひどい天気だったのがなにより残念ですが、演奏が始まったとたん人が結構集まったあたりはさすがでした。
僕がステージから声かけられるわけもなく(当たり前)
それだけ顔知られたらそれはそれで楽しんだろうな~
ちなみに僕はテレビ芸能全く関係ありません。
芸能人にはちょっと能力のたりない「芸人」と言う事になりました。こないだ。しかもローカルの・・・って、普通のお笑い好きの人じゃねーかよ、それじゃ・・・・

  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/30  
  • [Edit]

 

今、まさに頭上ではHBCラジオ祭りが盛り上がってるんだろうなぁ

行きたい気持ちをぐっとこらえ、地下鉄に…

明日、かやの茶屋で歌声聴けるから今日は涙を飲んで………劇団四季のミュージカルに行って来ま~す
  • posted by 残念だなぁ… 
  • URL 
  • 2009.05/30  
  • [Edit]

凄い!! 

このブログ関係者はHBCとか?芸能人?
時間が出来たら駅前に行きます。
  • posted by 市内 
  • URL 
  • 2009.05/30  
  • [Edit]

珍しく… 

あれれ~

珍しく記事に対してのコメントなかったですね~

ではでは

HBCラジオでヤスさんが

あ~常~

と呼ぶのを期待してますよ!

  • posted by TEIJI 
  • URL 
  • 2009.05/29  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

