「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


イラブーは山に行ってませんが。。

090531_0834~01
 定額給付金のために仕事が忙しく、山へ行くこともできない日が続いています。
先日、仕事から帰るとアッキィは玄関先で佐川急便のお兄さんから
届け物を受け取っているところでした。
送り主は、沖縄県からで「オリオンビール」と書いてあります。

?「うーん。。。」と思いつつ包装紙を取ると、箱入りのビールが。。。

 しばらくしてから思い出しました、
オリオンが募集していた「びいる川柳」に私、イラブーの「歌」が見事当選したのです!

 生まれて初めての出来事にすっかり舞い上がった私は、アッキィに、
「今日から俺様のことを、歌人と呼べ」だのと言う始末です。

 その歌人の作品が載っているのは、オリオンビールの発行している「びあぶれいく」という小冊子で、なんと、年に3回しか発刊していない季刊物でして、
 一体誰が読むのか。。とか、
何人川柳に応募したのだろう。。という思いが一瞬脳裏をかすめてしまうのですが、
まあ、とにかく当選したわけなのであります。

 この川柳には毎回3人載るのですが、私の隣に載っているのが。

「なまからや うりるないっさー オリオンリッチ」  宜野湾市  津波小美智子

という歌があります。
いやぁ、さすがですね、私なんて「オリオンリッチ」しか意味がわかりません。

 そして私、イラブーの歌が。

「オリオンの いちばん桜を飲み干して 沖縄を想う北海道の冬」  

。。。。いやぁ、実に恥ずかしい、しかも字余りですね。
でも今日から私は歌人ですから、山登りの最中、ふと、足を止めて、

「夏尾根で おばさんのピンクのザック光る」

とか歌っちゃうのも、いいかも知れませんね。
これからも「イラブーの山日記」をゆたしくうにげーさびら! (宜しくお願いします!)        





Comment

お返事 

Take様>Takeさんの所に僕のクライミングシューズいってない?
       っていうか、これじゃ返事になってないか!

  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.06/02  
  • [Edit]

ヤリ~ 

おめでとうございます。ブラボー!
歌人デビューですね!?
テントの中での楽しみが増えますね!
山&川柳、フォト&川柳・・・お酒の勢いに任せて楽しめそう~

先日の野幌森林公園での一句
「マイズルソウ 俺がクマなら 腹一杯」 詠み人:雅峰

お粗末様でした。
  • posted by take 
  • URL 
  • 2009.06/02  
  • [Edit]

お返事 

常川流本家様>苫小牧道場の調子はいかがですか?
           これからも一日一句、続けましょう。

ひらめのひ様>今日もひとひねりしようとしましたが、歌が出てきません
          でした、早くもスランプかなぁ。
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.05/31  
  • [Edit]

お見事! 

歌人イラブーさま、素晴らしゅうございますm(_ _)m

では、私も現在の境遇を吟じてみたいと思います…方向性が違う まぁまぁ…
夜遊びが続き家族の目が痛い

めげずに、今日はかやの茶屋へ行きます。オリオンビールあるかなぁ
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.05/31  
  • [Edit]

丸勢流 御中 

おもろいおもろい。
何人読者が居るのだろうって辺りが一番面白い(笑)
自分の記事を書く手を止めました。
近々、「今日の一句」と言うカテゴリを作りますのでもしよろしければ、うちの本(ブログだけど)にも掲載お願いします、先生。

常川流本家
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.05/31  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

