「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



実家に帰らせていただきます

ヌレールもようやく家に帰れます。

苫小牧へと向かうバスでこれを書いています。
バスターミナルで隣に居たおじいちゃんが、去年の東京出張以来の名言を吐いたのでこれを書いています。

翁「おねーちゃん、室蘭行きに乗るのかい?」

自「いえ。」


・・・ハタヤパート(極低音)で答えました。


何を見ておねーちゃんだって思うんですか!
すぐに確認したが、内股にはなってなかった!(たまになってるらしい。昔言われたんですが)
リュックしょって・・・
左に腕時計して・・・(古いか?この基準)
コンタクト入れてなくてパッチリ二重でもないし・・・
やっぱ原因はあれか・・・

おかっぱ

・・・違う!俺おかっぱじゃないよっ!
今日だってすっぴんだよっ!(普段も当然すっぴんです。この辺あおらないようにね。)

別にどうでも良いんですが、なんかカマキリのオスみたいじゃないの・・・何をどうしたら良いものやら・・・


さて。
ハタヤさんの具合が、良くない。
がっくりする。
何をどうしたらわからんのはこっちの方です。
こうやって書いたらひどい具合が悪そうに見えるが、健常ではないという意味です。
とにかく、普段どおりでないんだから、途方にくれてしまう。
ハタヤさんは約束は破らない人なので、俺が還暦になるまでやるって言う約束は果たしてくれると思うんだけど(その時旗谷伸二77歳)、ちょっと心配になりますよね・・・
俺が60歳の時にやったら面白いな~ハタヤさん、「京都に電話して」はきっとバラードになるでしょう!
そんなのを楽しみにして、とにかく落ち着いてゆっくり直してください。僕もその間何とかして上達するように練習してきますから。
その時は、極上の天然バラード(やや浪曲化)が生まれることでしょう。
そんなことで・・・
気になる今日の一品は、
新庄剛がこよなく愛したこれ
Image1641.jpg
タレ皮です。

それじゃ。。

ツネ





Comment

 

名言「ねーちゃん」について

ある日、六本木のキャバーンクラブへ出張ついでに遊びに行った僕は、酔いもあってか、その日の出演バンドのドラマーを激怒させてしまった事がありました。
退店しようとした時にそのドラマーが怒りのあまり店の外まで僕を追いかけてきて「おいっ!!そこのネーちゃん!!!てめぇ!!!」・・・・・・ま、その後も色々あったんですが、ずっと僕のことねーちゃんだと思ってたらしいです。
店内暗いとは言え・・・間違えないだろ普通・・・
そんな甘酸っぱい思い出(何故か苦味が9割)を思い出させてくれた、おじーちゃんの余計な一言でした。
しかもおじーちゃん、あんた横入りだよ。(心狭っ)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.06/07  
  • [Edit]

やっぱおかっぱ♪ 

ツネ、おねーちゃんって、ウケる~、しかも極低音で答えたって・・
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

ハタヤさんが養生後復活した暁には「じゃがいも」じゃなくて「メイクィーン」というユニット名はどうでしょう?~(^◇^)/ ウホホホ

  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2009.06/07  
  • [Edit]

面白い! 

その年で…いや失礼…でもその年でおねーちゃんかいっ!

しかもすっぴんで!
いや~、今度ライブで叫びたくなったらどうしよう…自制しなくっちゃ(*^m^*)

ハタヤさん、せめて入院中は煙草止めようね~~~(-.-)y-~
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.06/06  
  • [Edit]

ご無沙汰です 

久々にまとめてブログ見ると、大変です(決して、長いとは言ってませんが…)
ハタヤさん、検査入院とのことで、心配ですね。
うちの旦那は健康診断で、血尿再検でした(なんか悪さしたのか?)

とにかく、何をするにも体が資本ですから、早く元気になってください!
  • posted by きく&うめ 
  • URL 
  • 2009.06/06  
  • [Edit]

 

ハタ&ツネのハタですよ。とにかく頑張って復帰するさTMも又面白いコメントで はげ増して!(失礼)くれるはず 土日は外来がないので なまら ゆったり まったり もったり くったり ま、ここで作詞はしませんが (一階薬局前)ライブ ポシヤリが出て来ますね まあ 今は神様に身をまかして 心だけは 強く持ちたいと思います 復帰が近付く時期はまた 書きますです by ハタ
  • posted by ハタ&ツネのハタ 
  • URL 
  • 2009.06/06  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

