「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


B型

 IMG_1552s(1).jpg

  先週末はタコス屋で大盛り上がり、素晴らしいライブでしたねー、そして今週は小樽マリンホール
 ですか、いやはや、びっくり。。。GREEN FIELDS MORNINGの「RINGO」です。

  少し前にハタヤさんが書いた「出会い」という記事がありましたね、
 懐かしいなぁ、ずいぶん前だなぁ、と思いつつハタヤさんの顔を思い描いてみると、
 やっぱり「サングラス」をかけていた(笑)
 先日のタコス屋でも誰かが言ってた、
 「いやぁ、久しぶりに見たよ、あのサングラス。」    !!!
 
  グリーンフィールズの「ジョンレノン」に出会った時のこと。
 「丸勢さんは血液型何ですか?」、と聞かれたから、
 「B型です」、と答えた。
 ジョンレノンはしばらく考えてから、
 「友達にはなれないな。。。。。。」
 だってさ!
 本物のジョンレノンが言ったらサマになるだろうし、こっちも「うーん。。」って納得するかもね。
 10年ちかく前のことだけど、ね。

  B型といえば、タコスライブに出演していた「B.BLOOD」っていうビートルズバンドがあるんだけど
 僕は名前聞いて「ビートルズの血を引き継ぐ正統派ビートルズバンド」
 だと思っていたわけ。
 彼らのMC聞いてたらさ、
 「僕たちメンバー全員B型ですっ!!」
 だって。
 B.BLOODさんがそう言った瞬間、会場の中で、
 「おおっ!!」とか「イエーイ!!」っていうB型同胞の喜び声と、
 「うわぁー」とか「うえー」っていう、あきらかに「私達反B型勢力」の残念声が入り混じって
 いい感じに二分したんですね。
 この小さな場所でこうなんだから、世界平和なんて夢の、また夢、
 って感じ。
 反勢力の中には、
 「最悪ぅー」
 なんて言う意見も僕は聞き逃さなかったもんね。
 僕は120%盛り上がったんだけどね!

 いやはや、僕のまわりには素晴らしい仲間がたくさんいるわけね。
 個性的なみなさん、ありがとうね!!!
 
IMG_1575(1)s.jpg

 

Comment

返事です 

あっという間に古い記事になってしまいました。
この返事、見てくれる人、いるかなぁ?
>P&L店主様>僕の写真、珍しく写りいいと思わない?なんだか髪が            ギトギトしてるけど。。。!!!
           
>じゅんのすけ様>B型、怖いかい!?
             いえいえ、あなたの目つきのほうが怖いって!!
             (失礼!)

>るちゅ様>るちゅさんがB型なのは顔を見てわかる(これまた失礼!)
        MAKOさんもB型とは以外でした。
        AYUさんは?
        今度教えて下さいね!
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2008.12/06  
  • [Edit]

 

写真の件ですが、素材の編集には時間がかかってしまいそうなので、小樽でプロフィール用の写真を撮ってまいります。
おそらくみんな素面ですしね(笑)
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/05  
  • [Edit]

些細なことなんですが… 

プロフィールのリンゴの写真、変えてもらいませんか?
・・・ちがうひとみたいで気になる(笑)。
  • posted by P&L店主 
  • URL 
  • 2008.12/05  
  • [Edit]

 

B型、怖ぇ~
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

グリモの皆様へ☆ 

るちゅはB型、MAKOちゃんB型、AYUちゃんは姉妹ですがちょっと違います^^

 

B型、最高でしょ!
今はB型なしの人生なんて考えられないよ!!
本当にさ!!
  • posted by John 
  • URL 
  • 2008.12/04  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

