「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries



新しいお友達

うちの会社では、中途採用で入って来た方を紹介する時「それでは、新しいお友達を紹介します」と言って紹介することがあります(例の上司)。
私なら言いません。
常川です。

このブログを見てる方の大半はご興味が無いかも知れませんが・・・明日の告知も兼ねてあえて載せますね。

K.Yairiと言う日本のブランドのギター。YD88。
Image177s.jpg

ポール・マッカートニーが実際にあらゆるステージで使ったと言われる物とまったく同じモデル。
ま、そんなに珍しいもんでもないんですけど。
明日はポール・マッカートニーバースディライブなんだから。
テンション上がるぞ~
あれ、1年に一回しか使えなくないか、これ。
こいつはいつものアイツとまたちょっと違って単音弾きがしやすいんですよ~

明日は平岸フライアーパークで初披露です!
前回のソロ同様、キーボードの橋本氏を加えてオールポールマッカートニー曲で挑みますです。
ご参列賜れば幸いと存じます。
お花やおぜぜはご遠慮いたしませんのでどしどしお願い申し上げます。(そんな人居ない)

このギター良く見たら穴が無いんす。
ステージ用なんす。
こいつは無口で音小さいから家でも弾けるぜ!!・・・て、思ったら、しっかりした作りなもんで、 しっかりと音が鳴り響いて、家で弾いたらうるさかった・・・
喜んで良いのかなんなのか・・・
このギター、とーーっても弾きやすいので、弾いてる手が止まらない。
酔って来たら、オリジナルのコード進行なんか弾き始めてた!!
おおおお!作曲してる!!!
で、本気でコードをメモって寝ましたら。

朝見たら、今までにコピーした誰かの曲のコードだった・・・

ツネ

Comment

Yairi 

このギター、いい音しますよね~
奈良在住の友達ソウルシンガーも、ずっとこのギター一本で
ツアーしてて、いつもいい音だな~と思って聴いてました。
私もYairi持ってるけど、一五一会ですから…

今日のライブ、宗形さんからも直メール来てました。
相当、気合い入ってるみたいですね。
残念ながら、行けませんが、辻さんによろしくです。
  • posted by きく&うめ 
  • URL 
  • 2009.06/18  
  • [Edit]

 

ないでちゅよ~(怪しい)
会社説明会は漫才になるけどね・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.06/18  
  • [Edit]

 

あ~、ヤイリいいよね~。
ネックが意外に細くて、でもボディがしっかりしてて…
ひじょーに楽しみですな~。


  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.06/18  
  • [Edit]

いやいやいや 

つねちゃんの会社が保育園的だとしたら、ありえる話だぞ。
そんなことはないでちゅかぁ?
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.06/17  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

