「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


6/18 常川敦美@フライアーパーク

何とか終える事が出来ましたポールのバースディライブ。
出来はともかく・・・本人はやってて楽しかった(平行して冷や汗は常に流してた)ので、なにより良かったです。
ありがとうございました!
今日は身内ライブみたいな感じなのかな~と思ってた僕の予想を軽やかに裏切りまして、会場も全部埋まりましたね~観客が沢山だと、冷や汗も沢山出るが、やりがいがありますね~McCAのお客様、そして何より僕のためにお越し下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!

McCAのリハの時点で僕らのセットリストと選曲が被りまくっている事が判明。
しかも相手は5人編成とかだし・・・

多勢に無勢。

でも昨日は図々しかった。
いや、最近なんか段々図々しくなってきた。(じゃないとやってられん)
逆にもうやるしかねえと開き直って2人で挑んだセットリストがこちら。


6/18 フライアーパーク

1.Elenor Rigby
2.Here,There And Everywhere
3.The Fool On The Hill
4.My Love(Paul McCartney)
5.Lady Madonna
6.The Long And Winding Road

My Loveは、僕らのステージの前にバンドサウンドで演奏されてしまって、ソロ弾くのやめよーかなーてマジで思いましたが、ブログに散々書いた手前そんなわけにも行かず・・・
だってさ、目の前でさ、エレキでさ、メラメラメラ~♪て、弾かれたら、小学一年生のギターソロじゃね・・・て、なってしまう。
結局、My Love、Lady Madonna、The Long And Winding Roadの3曲が被っていたそうで、さすがにジャンさんの方でワインディグロードをHey Judeに変更してくれました。
すみません。
お客さんのためだとは思いますが、逆に僕が助かりました・・・

ミスタッチも多々ありましたが、止まったり、ひっくり返ったりって訳でもなく、一通り演奏を終える事が出来たので本当に良かったです。

ラストステージのLet It BeやGet Back、Hey Judeでは、案の定ステージに呼ばれまして、セッションタイムです。

手持ち無沙汰が何か気持ち悪いですが、折角撮って貰ったので載せます
Image650.jpg

・・・て、言ってもバンドはちゃんとボーカル決まってるから僕ほとんど歌わなかったに等しかったですが・・・顔を覚えてもらえただけでも大収穫の一夜でした。
本当にありがとうございました!
橋本君お疲れ様でしたよ!機材忘れないでね~


そいで、ポールのバースディ祝い終わりましたので。
次のバースディライブのブッキングを宗形マスターに言い渡されました。


9月8日(火)


平岸フライアーパークにて。


誰の誕生日って・・・



俺の・・・(正気じゃない)


しかもソロのワンマン(正気じゃない)


持ち時間5時間。
平日なのに15時スタート。
ディナータイム2時間付き。
(ご自由に中座されて結構でございます。十万馬力がおすすめです。でも、ご飯食べたら帰ってきて下さい。お願いします。誰も戻って来なかったら号泣します。僕待ってますんで。)


「そんなライブ、誰もお客さん来ませんて!」て、宗形さんに言いましたら、
「誰も居ない?ってどういう意味さ、俺店に居るじゃん!ワンマンでしょ!?」て、言われました。(絶句)

早いうちから対バンでも募集しようかしら・・・

ツネ

※僕の誕生日は9月7日ですが、日程の都合上の設定なので、間違いではないっす。よろしくお願いします。

Comment

 

いや~、いろんな方から良かったよ~と言われ、ホッとしています。
ありがとうございます。
あれだけ喋ったくせに、何がなんだか良くわかんないまんまで終わったんですけど(笑)
来てくれた方にそう言ってもらえたら最高です!
ありがとうございました!
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.06/19  
  • [Edit]

お疲れ様~ 

いや~、良かったじゃん!!
(ソロ弾いてる時に手に汗握って見守ってた一人)
会場で旗谷さんにも会えたし。
思ってたより元気そうで安心しました。

バースデーワンマン…楽しみだわね。
今から休み希望出しておくかな(笑)
(1曲でよいから歌わせてもらいたかったりして…)
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.06/19  
  • [Edit]

ライブお疲れ様でした~。 

ライブ楽しかったです。
お誕生日ライブもがんばって下さいね~。(たぶん参加できないかな。。。)
  • posted by yumi(^^)v 
  • URL 
  • 2009.06/19  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

