「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


きつねの嫁入りかしら

今日は日が差しながらも細かい雨が降ったりしてましたね。
どっかできつねが結婚式ですよ。
どこでもいいから式場もぐりこんで葉っぱのご祝儀とか置いてこようかしら(誰もわかんねーだろーが)


金曜のレノンマッカートニー、土曜のグリモと、今週は聞く方も充実の週末でした。
レノンマッカは新曲もいっぱいあって価値あるチケットになりました。
一応、セットリスト書いときますね。


6/19 Lennon&McCartney

1.She Loves You
2.From Me To You
3.Tell Me What You See
4.I've Just Seen A Face
5.Day Tripper
6.Run For Your Life
7.Two Of Us
8.A Day In The Life
9.Nowhere Man
10.Norwegian Wood
11.If I Fell
12.Every Little Thing
13.P.S I Love You
14.Elenor Rigby
15.No Reply
16.I'm A Loser
17.Baby's In Black
18.Doctor Robert
19.Help!
20.I Don't Want To Spoil The Party

encore
21.A Hard Day's Night
22.Twist And Shout

いつもかなりいい席にセットしてもらって本当にありがたいです。
僕だけが行くんじゃないからね、同行したお客さんに喜んでもらえるのは本当にいい事です。
佐藤さんご一行、お楽しみいただけましたでしょうか。
いつも色々なライブをやってますので是非足をお運び下さい。(今度はオアシス一杯やると良いね)
この日は、前日のソロステージとかもあって疲れてたので早々に退却しました。
酒は売るほどあると言うのに珍しい・・・
敬子さん置き去りにしてごめんなさいね・・・通常だとまだまだ付き合えたのですが。
ビートルズの裏話とか身に着けておきますので、またレノンマッカそしてグリモのライブ見に行きましょう!


そいで土曜は第3グリーンビルの5階でしたっけ、空きテナントにPAを持ち込んでのグリモライブ。
空きテナントとはいえ、椅子もテーブルもしっかりきれいにしてあって、きっと割と高級な店だったに違いないとかどーでもいー事喋ってましたが、クラブのハコバンみたいに見えてみんなかっこよかったっすよ。

「まぁ~chan's」と言うスナック?のママが主催のライブイベント。
この日のセットリストね~なんでか途中で消えてるのよ。ほんとごめん。
酔いすぎたか・・・
いつもと全然違う客層だったねぇ。
演奏良かったですよ!
酔いすぎてあまり覚えてないけど・・・
お客さんもいい盛り上がり方してたね!(と、俺には見えました)
みんな緊張して間違ったりしないかなぁ?なんて思ってライブを見てたの、いつの話だっけ。
もうそんなのどこ吹く風の重鎮グリーンフィールズでしたね。
段々入場料もグレードが上がってきたようですが、この辺で勘弁してくれ。
そのうち見に行けなくなってしまうわ。


はー、そいでようやく日曜の話ですが、この日はヤスさん宅で練習でした。
4時間ぶっ続けの練習。4時間ですよ!休憩なし!

僕がメインボーカルじゃないからまだ大丈夫なんだけど、前日から喉の調子が急に悪くなってて、のどスプレーだののど飴だのリンゴジュースだの大根おろしだのと最新の現代医学をフルに活用して頑張りました。
(ザナドゥには130名ほど来るらしいです・・・)

練習のあと宴会があり、もう絶対ブログじゃ書けない裏話をいーーーーーっぱい聞かせてもらって、すごい貴重な時間を過ごしました。
関さんとお話しする機会が今までほとんど無かったんですけど、音楽を中心に色んな事に本当に熱い思いを持ってらっしゃる方で、勉強になったし、心動かされる話も沢山有りました。
実に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

こないだのソロライブが終わったらちょっと一息入れることが出来たなぁ。
久々にプレッシャーからの開放です。
つかの間だけど・・・
今週の木曜日にちょっと面白いイベントがあって、それの練習をこの3日ほど集中してやらなきゃならないんですよ。
これがまたね・・・本番はどうなるの?っていう未知数のイベント・・・
基本的にシークレットイベントなので、何があったのかは金曜日に書くことにします。

そして今週土曜日はいよいよかやの茶屋のライブ祭が最終日を迎えます。
完売まであと一歩!なのですが、上々の券売状況でもう言う事ないっす!
あとは当日、新しいギターで元気良く弾きまくり弾けまくる(ややこしい)のみです。
頑張りますのでよろしくお願いします。


9月8日の事ですが、なんかブッキングイベントと勘違いされてるみたいなんですが・・・
出場枠とかって・・・
まだ何も考えて無いですから。。


いっそ俺の出演しないイベントとか、やるかな。
料理教室とかやっちゃうかな。講師をお招きして。(しかもフライアーパークで・・・)

何でこんな悩みの増える事、俺オッケーしてしまったんだろうねぇ。

ツネ

Comment

 

すいませんみなさん、僕のライブイベントで遊ばないで下さい・・・

9月8日はどんなんなるかまだなんーも考えてませんので、今から仕切らないで下さい・・・


ご一行様、ライブをお楽しみいただいてありがとうございました。
僕はレノンマッカ復活から全部聞いてますが、今回のボリュームは半端じゃなかったですね~
今度はいつになるか分かりませんが、皆さんも徹底マークしてみて下さい。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.06/23  
  • [Edit]

決まったな… 

9月フライアーは『常ちゃんの愉快な仲間たちバンド』
小野さん、喜ぶよ~(笑)
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.06/23  
  • [Edit]

 

いい席で見られて感激した佐藤さんご一行のひとりです。
あのあと、1人になったんで団体さんいたら席譲りますからってお店の人に申し出たんですが、大丈夫ですとのことで最後までおの席で見せてもらっちゃったんっす(^_^;)。
なんとも贅沢ないい気分でした。ツネちゃん、ありがとうm(_ _)m。ザナドゥ楽しみにしてます。
  • posted by コケちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/23  
  • [Edit]

ブリッツビートクラブ 

佐藤さんご一行はかなり楽しんだもようです(o~-')b

娘さん二人も、そのお友達も満足したみたい。また行きたい って言ってるみたいですよ。

本当、良い席取って頂いてありがとうございましたって言ってました\(^_^ ) ( ^_^)/ 佐藤さんご一行は
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.06/22  
  • [Edit]

 

講師は、常ちゃんがやればいいよ
『常ちゃんの料理教室』とかいいじゃん
  • posted by ヒロ 
  • URL 
  • 2009.06/22  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

