「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のブームについて-海編-

毎週金曜夜はコロポックルズの練習でスタジオに入っています。
自分はアコースティックギターの音と女子Voの組合せがとても好きで、それを自己満足させることがコロポックルズの活動目的の一つになっています。

0時くらいにスタジオが終わって、そのまま帰る日もあれば、ファミレスで駄弁るときなどもありますが、最近は夜でも結構暖かいので外で演奏できる場所を求めて車を走らせます。

過去に、豊平川や小樽港などで演ったのですが、最近、銭函ビーチにとても素敵な場所を見つけました。

そこは深夜で人のいない「海の家」のウッドデッキで、防犯用(?)に灯している家の中の明かりがデッキまでこぼれていて、歌詞カードやコードブックを目視することができ、野外演奏には最高の環境です。
そこで延々、力尽きるまでギターを弾き、歌を唄います。

潮のにおい、波の音、遠くでハジけるロケット花火。
しばし日常を忘れ、短い夏を感じさせてくれる素敵な時間です。

自分には先天的な逃避傾向があり、いい歳をして時折全てを放り出してしまいたい衝動に駆られます(笑)。
実際にはそんなことは出来ないのですが、その代替として非日常、非現実を感じることのできる時間が必要なのです。

金曜の夜はその気分を少しだけ満たしてくれています。
いつかグリーンフィールズ、じゃがいもの皆とも繰り出してみたいです。

GAKU

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。