「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


兄貴と熱い夜

先週の金曜に、ビートルブラザーズの中で僕の兄貴分でございます、HBCアナウンサーの関さんにお声掛け頂いて、一緒に呑みに行ってきました~

行きつけだと言う居酒屋さん、すすきのは「古典屋」さんでまずはいっぺえ。
古典屋さん自家製のコーヒー焼酎をたんまり堪能し、食事も楽しみました~
割と早めに入ったのですが、すぐに満席になる納得の人気店でしたよ。

そこで2時間ほど話をしたのですが、紹介したいお店があるんだ!!と言うことで、ちょっと移動しまして、すすきの駅のビルへ。
ここの地下にある「CORNER STONE」と言うバーに行ってきました。
すすきのの駅にこんなお店があったとは!!
すぐにわかるところにあります。
音楽好きの集まるお店ですね。見つけてみて下さい!!(あの、ちょっと下がったとこの、曲がったとこの、奥まったとこ・・・って、どやって説明したらいいかわかんないので頑張って見つけてください・・・)

「ツネちゃんとなんかやってみたいなぁ~」
と言って下さっていたので、そういう話になるのかな~と思ったのですが、

あたくしの音楽レベルが低すぎて・・・

関さんから見て、僕の中に接点は見出せなかったようです(笑)

それでもアメリカへ渡ってブルースハープの修行をした時の話をじっくり聞かせてもらって、アメリカに憧れてた僕はもうそれだけであっという間に時間が過ぎてしまうのでした。
「なんか困った事あったら俺に遠慮なく相談しろよな!」
と、嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
ほんとにもう、周りの皆さんにとてつもなく恵まれているあたくしでございます。
しかしレベルの低すぎる悩みばっかりで相談できませんがね・・・


ここの隠れ名物は、「ナポリタン」なんだそうです!!
Image18110804.jpg
(これはなんと本物の関さんの手です!って、どーでもいい。)

ナポリタンは名物と言うだけあって美味しかった!
しかし!!
タバスコのようなソースがあって、関さんが美味しそうにかけるもんだから、僕も真似してかけましたら・・・

・・・辛くしすぎた。


関さんが

「地球上最強レベルの激辛好き」だってのを、すっかり忘れてた。。


一気に汗は吹き出るし、舌はもうおかしくなっちゃって、えらい目にあいました。
折角美味しかったのにな~台無しにしてしまいました。
今度このお店でライブやる計画を立て始めてた関さん。
「今度弾き語り企画やろうな~」
って、メールが入ってたので、多分僕もメンツに入ってると思いますが・・・

僕が「弾き叫び」しか出来ない事を、関さんにまだ言ってなかったっけかなぁ。

ツネ

Comment

No title 

関さんに「音痴」「無恥」「白痴」だって知られたらって思うと・・・

もじもじしちゃうんです。。。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.08/04  
  • [Edit]

No title 

古典屋!
いいよね~
関さんとのデート堪能したようで。
是非今度コラボしてみたら?
  • posted by むね 
  • URL 
  • 2009.08/04  
  • [Edit]

キャア~! 

関さんの手! 関さんの手ってだ~~~~!
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.08/04  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

