「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


イラブーは山に行ってませんが。

090806_1443~02
 今日は天気が良かったのですが山には行きませんでした。
来週は少し長い山旅へ行くので、今日は休養日にして美味しいものをたくさん食べました。
今日の一日を簡単に振り返ってみます。

 朝七時に起きて酢飯を作り、昨日買っておいた刺身パック、(鯛、鮭、烏賊、甘海老、帆立)を乗せて
「海鮮丼」の出来上がり。
朝からモリモリと掻きこみつつ、(私達は今、釧路の朝市辺りに観光へ来ているのかも。。。)
と、想像たくましく頂きました。
 
 朝食を終えた私達は車へ乗り、軽自動車協会へ行きます。
30分程の手続きと検査で「ユーザー車検」の終了です、ちなみに、かかった費用は28000円。
ユーザー車検は簡単でとってもお徳です。
 
 車検を終えた私達は車へ乗り、発寒ジャスコへ行きます。
ここでは泡盛の一升瓶とワインの買い貯めをしまして、休憩のためにマッサージチェアーに乗ります。
 
 買い物を終えた私達は車へ乗り、一度家へ帰りました。
帰ってから、クーラーやコンロ、水中メガネや足ひれを用意し、一路、厚田海岸へ向かいます。
 今日は海水浴日和で、日差しはジリジリ熱いのですが、海に入るにはかなりの気合いが必要です。
海からは少しだけバフンウニをいただいてきて、お昼ご飯は、
「ウニ丼」の出来上がり。
かつて礼文島で修行したアッキィのうに丼は格別です。
 
 うに丼、炭火焼を食べ終えた私達は車へ乗り、札幌へ向かいます。
家に海水浴の道具を置き、お米を研いで炊飯スイッチを押してからは、歩いてステラプレイスへ、
デジカメのSDカードやロードバイクの用具を買い足して、ついでにそば殻の枕も買いました。

 買い物を終えた私達は今日やるべきことを終え、家に帰りました。
家に帰ると、お米は炊き上がっております、熱くなったフライパンに鰻を乗せまして、
酒をかけて蒸し焼きにします、今日の晩御飯の、
「うな丼」の出来上がりです。

 ご飯を食べ終わった私は泡盛を飲みつつ、ブログに今日あったことを書き込んでいます。
その間に風呂を沸かしています。
しかし風呂の前に、先ほど買って来た自転車のパーツを取り付ける予定です。

 パーツを取り付けた後に、お風呂へ入り、その後は。。。
寝床に入りながら、来週の「少し長い山旅」への思いを馳せるながら夢路へつくと思います。


 

Comment

お返事 

RINGO様>  コッフェルでも心は錦、
          立派なウニ丼ですよ!

コケちゃん様>海水浴で腹が冷えて、少しお腹が痛くなりましたが、
          二人とも元気ですよ!
          先日は失礼しました、お会いした時には、かなり酔っておったのです。。。

ツネ様>    キャンプの場所は「あそこ」じゃなければいけないんですよ。
          そのかわり、今年は「フルチンでの川遊び」解禁にします。

じゅんぺい様>良い場所見つけたんですよ!
          駐車料もタダで、のんびりできる所です、バフンも、ね!
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.08/07  
  • [Edit]

むう 

行ったことのある場所ばかりが出てくると、自分も行った気がするのが嬉しいね。
厚田海岸、ヨネ達も連れて行きたかったなぁ
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2009.08/07  
  • [Edit]

No title 

ウニ丼いいな~

キャンプは海にしようぜ~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.08/07  
  • [Edit]

可愛いアッキィが… 

今日も元気そうでうれしいo(^-^)o。来週、どこ行くのかなぁ?
  • posted by コケちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/06  
  • [Edit]

この画像。 

山で使っているコッフェルに、
食べかけのうに丼、
なんだか汚く見えるなぁー
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.08/06  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

