「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


12/6 Lennon&McCartneyライブレポート

今日ほど更新の多い日はないだろうな~
この週末はライブだのイベントだの目白押しでしたよ。
その第2弾、Brits Beat Clubでの、Lennon & McCartney のライブに、かぶりつきで行ってまいりました。


IMGP1160s.jpg

↑戦場へ出向く直前の秋田さん。
レノン&マッカートニーが何者なのかは、過去のブログを参考にしてもらいたいな~(とか言って誘導する)

IMGP1166s.jpg

川尻さんはほんとにかっこいい。
男だって惚れる。

「Lennon & McCartney」

1.I'll Get You
2.Baby's In Black
3.Run For Your Life
4.Things We Said Today
5.Wait
6.Day Tripper
7.I've Just Seen A Face
8.Norwegian Wood(This Bird Has Flown)
9.She Said She Said
10.Help!
11.The Night Before
12.Doctor Robert
13.No Reply
14.I Don't Want To Spoil The Party
15.Another Girl
16.Ask Me Why
17.From Me To You

encore
18.If I Fell
19.Please Please Me

8曲目のノーウェジアンと、シーセッド*2は、川尻さんが曲順を間違えたらしい。
慌てた秋田さんが若干のパニックに。。
僕はドクターロバートは生で聞いたこと無かったな。
キャバーンでだって、リクエストする人なんていないんじゃないの。
まぁ、とにかくすごかったっすよ。

ベースの青山さんは、ほんとにポールのパート簡単に歌えちゃうのがすごい・・・
数年前に、北海ビートルズをやっていた時に、ポールの曲をどう歌うのか見たくて、キャバーンに行ってポール曲ばっかりリクエストした、怪しいサラリーマンは実は僕です。
何回も青山さんはこっち見て、「なに、こいつ」みたいな感じでした。すんません。勉強したかったのです・・

すっかり9年前に引き戻されました。

IMGP1175s.jpg

川尻さんは否定しましたが、僕が9年前に初めてこの笑顔を見たとき、ポールに笑いかけるジョンレノンにしか見えなかった!

最後に、川尻さんが「ホレっ!」と言ってこれをくれました。
僕は秋田さんにこっそりと「セットリスト、内緒で俺にください」って言おうと思ってたっけ、川尻さんには僕の考えがバレバレでした。

IMGP1208s.jpg

全席指定で、立ち見あり、僕は秋田さんの正面、かぶりつきの席でした。
きっと気を使ってくれたのでしょう。
本当にありがとうございます。
秋田さん、まずは第1段お疲れっしたよ。

↓秋田さんの、超絶早弾ギター。Love Me Doのギターソロにて。(大ウソ)
IMG_1728(1).jpg

ツネ

Comment

ステージのすぐそばで 

本当に手を伸ばせば届きそうなステージのすぐそばで聴けて、
聴けてと言うか全身で感じて。とても幸せな時間でした……。
  • posted by Karma 
  • URL 
  • 2008.12/09  
  • [Edit]

いいなぁ 

楽しそうな週末が羨ましいな~

俺は今日も仕事で今帰りです…
北海道帰りてえぇぇ!
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2008.12/09  
  • [Edit]

いやー、お疲れ様でした。 

ほんとにお疲れ様の週末でしたねぇ。でも実に充実した時間ばかりでした。楽しかったですね。
今度みんなで打ち上げしましょ~

僕ね、今日これからレストランで演奏なんです。
まだまだ終わらぬ週末・・・
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/08  
  • [Edit]

ちょ~きんちょ~したけど… 

本当に幸せな時間でした…。

ボクも12年前くらいに、当時の上司に「ススキのにJohnとPaulがいるから観にいこ!」と誘われ、キャバーン倶楽部にて川尻さん&青山さんのステージを観たことがあり、当時の衝撃&感動を今でも鮮明に覚えています。

まさか、そのご両人と一緒にステージに立てるなんて…
本当に光栄で一生の記念になりました!(当日の映像は秋田家家法です)

ステージ終わって、ほっとした途端に腹が減っていたことに気づき、深夜カツ丼食って帰ったんですが、カツ丼食いながら、全てはGFMに誘ってもらったことから始まっているんだなぁと、しみじみ思いました…

ツネさん、カマダさん、GFM John、Paul、Ringoのみんな、当日は応援ありがとうございました!

Beatles最高!俺最高(笑)!
  • posted by George 
  • URL 
  • 2008.12/08  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

