「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


イラブーの山日記 第三話

090814_0934~01
 白雲避難小屋で私たちは4時半に起床し、朝ご飯の「チキンラーメン」を食べる用意をしました。
昨日は小屋のルールに従って8時に消灯したので、良く眠り、疲れも残らず二人してラーメンを、
「うまい、うまい、」といただきました。

 雨具や靴下も乾いており、大変快適でしたが、登山靴はさすがに乾いていませんで、
履いたとたんに靴下を濡らし、「ぐちょ!」となりました、
せっかく乾いたのに。。。。。

 外は昨日よりガスが薄くなっている様ですが、目指す方を見ると、おもいっきり雲が流れています、
「おお、今日も雲の中の移動かぁ。。。。。。。(ため息)。。。」

 今日はゆっくりと7時間歩く予定です。
最初の1時間は会話もあったのですが、すぐに水分の多い雲の中へと入り、
景色は見えない、荷物は重い、全身濡れてくる、という、昨日と同じ状況になりました。
ただ、風が弱いのが有り難いところです。
 私達は黙々と坂を登ったり、下ったり、します。
地面がドロドロだったり、風があったり、休憩をとるタイミングがなかなかありません、
行き場を失った靴の中の水分は、じわじわと靴下を上がってくるぶしまできています。

 スレート平、平ケ岳、と越えて3時間、そんな歩行が続きましたが、忠別岳を下り始めた辺りから
水分のない、乾燥したガスに変わりました。
重いザックを置き、ドーナツを食べてからお湯を沸かして紅茶を作ります、
つかの間の天国気分で、甘いドーナツと紅茶が元気をくれました。

 五色岳の登りの途中で一回休みを入れて、40分後に五色岳へ着きました。
そこからは沼の原方面から登ってきた、話上手なおじさんと一緒にトムラウシ山の近くにある、
「ヒサゴ沼キャンプ場」へ向かいました、
が、ガスの状態は不安定で、すぐに水分の多いガスになってしまいました、
化雲岳に着くころには本降りとなり、風も強くなってきました。

 今日もテントは張らず、避難小屋に泊まることにしました。
小屋には15人程の登山者がいて、私たちは2階に場所を取りました、
コンロにコッフェルを乗せてお湯をわかします、今日の夜ご飯は「ドライカレー」です。
「辛くて美味しいなぁ!」
と言っていると、隣のおじさんも、
「それ、美味しいよね。」と、ぼそりと言いました。

 小屋は暗くなり、携帯ガスランプの小さな光で泡盛をのみながら、風の音を聞いていました、
小屋全体を風がゴーゴーと通り抜け、雨が叩きつける音もします、
アッキィは、「あーあ、明日下山かぁー」と少し寂しそうに言い、シュラフへ入りました、
夜、8時になり、みんなも消灯し始めた時に、誰かが、ため息と一緒に言いました、
「はぁ、、、先日の大事故の時と同じ天気だよ。。。。。。。。」

          大雪山縦走記 第四話へ続く  (長ったらしくてごめんなさい)




 
 

Comment

あれ? 

書いてなかったっけ

走ってますよ~ バ~イシクル
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.08/22  
  • [Edit]

お返事(お詫び) 

ひらめのひ様 〉お返事をしないまま、第四話へいってしまいました、
失礼しました。
しかも第四話では、「話上手なおじさん」にふれていませんでした、
重ねて失礼致します。
失礼ついでに聞いてしまいますが、
毎朝走ってるのですか?!
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.08/21  
  • [Edit]

ひらめのひさんへ 

さては、毎朝走っている・・・?
  • posted by コケちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/20  
  • [Edit]

雲の中を… 

歩くって、普通は体験出来ませんよね。
きっと今朝走って来た霧雨よりもねっとりと体にまとわりつく感じなのかなぁ
こう書くと爽やか感まるで無し

第四話はどうなるのか イラブーとアッキーは幸せな結末を迎えることが出来るのか 話上手なおじさんはいったい…
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.08/20  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

