「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


【フォトログ】 週末グリモキャンプ&支笏洞爺温泉紀行番外編phアルバム

キャンプのフォトアルバムを作りました!

BGMは「涙そうそう」でお願いします~

キャンプの2日間で180枚くらいフォトを撮りました。
デジカメって便利だね~
ファブフォー青版世代の中坊的生活観を、よそ行きじゃない角度でお楽しみいただければと思います。

苔の洞門ネイチャーセンター前で
IMGP2416s.jpg
折角の写真に何か余計な物が写りこんでいますね。悪霊だなこれ。
IMGP2422s.jpg
段々話がでかくなって来そうなガイドのオジサンの話は、結構タメになりましたが、
苔の洞門は全く中に入れませんでした。

折角だから、北湯沢名物きのこ汁をいただきやす
IMGP2427s.jpg
去年から比べたら、すげえきのこ少ない!!!ケチくせえ!!!
IMGP2428s.jpg
入れ放題のネギを一杯入れたらネギ汁になりました。
元取ったるわい。ボケえええ。

後で合流する秋田さんのため、キャンプ地の入り口に、道しるべを作る。
IMGP2467s.jpg
山用語(?)で「ケルン」と呼ぶらしいです。

『ケルン』とは
”山頂や登山路に、道標や記念として石を円錐形に積み上げたもの。《季 夏》”だそうです。
Yahoo!辞書より引用。

夏の季語なんだねこれ!!
みんなで石を積み上げようとしたが、川原の丸い石は中々思うように積み上がらない。
北大で数学を専攻していた鎌田君が見事に成功させてくれました。

そしてその道標ケルンの他にも、何とか秋田さんが迷わずキャンプ地へ辿り着いてくれるよう、みんなで考え出したのがこれ!

『学』:ガク
”学ちゃんを迷わずキャンプ地に導くため、そして自分の中の何かの消化のための地上絵。
昭和49年生れの男たちがほぼ暇つぶしで開発したもの。多分、違法。”Ahoo!辞書に登録予定

「学」の出来るまで↓
IMGP2471s.jpg
IMGP2472s.jpg
IMGP2473s.jpg
IMGP2474s.jpg
IMGP2475s.jpg
IMGP2476s.jpg
IMGP2477s.jpg
IMGP2478s.jpg
IMGP2479s.jpg
実際車からだとほとんど見えません。

A君「来年はさあ、道路みたいにさあ、縦長に書こうなあ。」
B君「そうそう、色も濃くしてなあ。」


来年はみんな一緒に来れば良いだけだろ。なあ。

IMGP2480s.jpg
IMGP2481s.jpg

A君「見ろ!俺の軽石、なんまら減ってるべ!」
B君「俺の軽石なんか、削り口が水平だぞ!!」
C君「僕なんか2個目だぞ!!」


北湯沢3丁目の会話です。


「良いか!!俺の育てたチョリソーにぜってえ触るんじゃねええぞ!!!!」
IMGP2483s.jpg


んなあほな事しつつ、日暮れ前ののんびりした時間を過ごす。
IMGP2494s.jpg
IMGP2495s.jpg

変な手フォト。キャンプ中終始手の形が変な俺。多分左手との兼ね合い。
IMGP2520s.jpg
IMGP2529s.jpg
秋田さんのこの手は何をしてるんでしょうか。

年に一度の男祭り、今年もナイスキャンプ(合言葉)でしたね~
釣りは出来なかったけど、また来年来よう!!絶対!!
2010のスローガンは、「思ったよりも酒は多目に、思ったよりもギターは少なめに」

ツネ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

