「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


12/7 GFM at マリンホール(前編)

あい、おまっとさんでした。
みんなコメントする場所が無くて困ってたんでしょう?
12月7日日曜日、小樽はマリンホールにて、John Lennon & George Harrison 追悼ライブの模様をお送りいたします。まず、前編ね。
実は、これ、3部に分かれてます。
長い?だってすごい数の写真とエピソードがあるのよ。
ま、ゆっくり見てください。
はっきり言って、すごいいい演奏でしたよ。このコンサートを聴かなかったグリモのファンは、モグリだ!

僕は丸勢君と鎌田君と一緒に行きました。朝10時の出発早いなぁ。
夜は遅いに違いないのに。。
三人とも歳が一緒なので、気が置けなくてなかなか良い。(O型・B型・AB型ね。一応)
車内ではギター取り出したりして遊んでました。

さて、もう着きました。て事で、小樽マリンホールはこちら
IMGP1214s.jpg

入り口からして早速こんなんなってる。
IMGP1209s.jpg

長い廊下を通りまして楽屋へ。これはバックステージ。左端から右端へ。こんなに距離があるんだよ。
IMGP1221s.jpg

ドラムスコのドラムをまず設置。ブラックオイスター?だっけ?リンゴのドラムです。
IMGP1230s.jpg

こんな風にPAが組みあがっていくのでした。
IMGP1241s.jpg

札幌のリンゴスター、丸勢 文現の仕事場、完成。
IMGP1243s.jpg

保雄君は、俺と違って、緊張を力に変えるんだろうな。
IMGP1245s.jpg

ボーカルから見る景色。
IMGP1248s.jpg

IMGP1249s.jpg

リハで保雄君を汗だくにした、本格的なスポット。
や、間違えた。こんなスポットじゃなくても、彼はいつも汗だくだ。
IMGP1257s.jpg

報道陣に急にカメラを向けられた時のリアクションの練習をする、半端なセミプロ。
IMGP1277s.jpg

リハが始まりました。バックのライトがすごいかっこいい。
IMGP1291s.jpg

君は、何をしてるの・・・
IMGP1299s.jpg

リンゴの目線だ。リハでしか撮れない写真です。
IMGP1303s.jpg

ビリー・プレストンの目線かな?本番じゃ撮れないっす。
IMGP1304s.jpg

リハでこれだっ!!!すんげーかっこいいんだよ。
IMGP1305s.jpg
IMGP1324s.jpg

リハ終了。彼らは緊張をすごいパワーに変換していた。
でも結構とちってたから、あせったぞ。阿部ちゃん。
IMGP1325s.jpg

リハで画像チェックですかね。デザイナーの鎌田君とナルシスターの保雄君と。
IMGP1326s.jpg

リハの時点でほとんど緊張を漂わせなかった彼ら。
何か俺も思ったけど、すごくやりやすそうだったよね。
モニターなどほんとにしっかりして、全然苦労して無いようでした。
下での聞こえも良かったよ、すごく。
そして、このマリンホールは本当に音がいいのでした。ね。素晴らしい演奏がこの後繰り広げられるんです。
セットリストまだ貰ってないから、レポートは明日へ続くっ!!

ツネ

Comment

 

コメントありがとうございます。
二人は、見たくても見れない状況でしょうからしょうがありませんて・・・
でも、自慢ですが、彼らのそばで普段では味わえないものを手一杯味わってまいりましたよ。
これをきっかけに武道館まで一直線に行くと良いんですが!!
旅費は自腹だろうけど・・・
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/09  
  • [Edit]

モグリ2 

この模様は保雄から送られてくる予定のDVDで観させてもらいますわ
モグリのグリモファン。早く武道館でやってそのセリフを言わせてくれ~
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2008.12/09  
  • [Edit]

モグリになってしもたっ… 

尊敬するほどマメな常ちゃんの更新がなかったので昨日は遅くまで祝杯かな?と思っとりましたが、みなさんお疲れ様でした!大成功映像ぜひ見せてくれ~!!
  • posted by P&L店主 
  • URL 
  • 2008.12/08  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

