「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


12/7 小樽酔いどれグルメツアー

もう明日まで更新無いと思っただろっ!?
書く事いっぱいあって大変ですよ僕も。見にくいとか文句言わないの。
同級生三人組の小樽ツアーは、いよいよ本番(これが本来の目的)です。
今回、ずっと前から行きたいと思っていた、小樽中華街(勝手に言ってるだけですが)の、あの、お店に突撃だ!!小樽ツアー、中編~

地元では超有名らしい。場所は花園?よくわかんないですが、中華料理「五香」へ言ってまいりました。ウーシャンと読むのですが、玄人はゴコウと読むらしいので、みんなで真似しました。

IMGP1270s.jpg

昭和な入り口。

IMGP1268s.jpg

メニューはもっと昭和・・・

Webで色々調べたところ、半端じゃない量が来ると言われ、ちょっとビビッてましたが、男34歳3人居れば何とかなるよね、って事で、はいこれ。

IMGP1266s.jpg

これ以外にあんかけ焼きそばが二つ来ました。
ま、でも、ペロッと食べたよね、僕ら。
そいで、演奏前なのに大瓶4本飲みました・・・すまんみんな。

目的を果たして上機嫌の丸勢さん。この後、「俺は満足した!!」と小樽の空へ声を響かせた。ライブは~?

昭和のサイダーをイメージしたポーズで決める。
丸勢は小樽によく似合う。

IMGP1271s.jpg

帰り道で超巨大なナベを見つけた。
左下のエコーと比べたら、わっかりやす~いね。
これを火にかけたら、下ろすとき股間やけどするよな~と中学生並みに盛り上がりました。男三人。

IMGP1272s.jpg

ま、どうでもいいんですけど、グルメレポートでした。
皆さんも是非行って下さい。愛想もすごく良いですよ。美味しいし。
ま、そんなこって。

ツネ

Comment

ウーシャン 

ウーシャン、ウーシャン。
いい響きですね。
ウーシャン、うーしゃん。
あそこの店も、夫婦二人でひたすらウーシャンで中華ば作ってきたんですね。
その人生も、すっごくカッコいいと思いました。
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2008.12/10  
  • [Edit]

パラランのHP見ました 

ライブレポート、ありがとうございました。
自分がどのように書かれるのか心配で心配で、毎日チェックしてました。
お気遣い頂きましてありがとうございました。
まだまだまだ、の5億倍は未熟ですが、一生懸命練習いたしますので、また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
パラランの後1店舗、12月にあと2回ソロでやってきます。
沢山修行してまいります。
本当にありがとうございました。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/10  
  • [Edit]

ギョーザ今食べたい。 

ダレだよ~シラフで行かなきゃとか言ってたの!?(笑)
…しかし素直に幸せな顔するいい男だ。
  • posted by P&L店主 
  • URL 
  • 2008.12/09  
  • [Edit]

店を出る時に訊きました 

開店何周年の話は、会計して店を出る時にお店のおばちゃんに訊きましたよ。

さては酔っぱらって覚えてないな~。
  • posted by Karma 
  • URL 
  • 2008.12/09  
  • [Edit]

 

39周年て、どやって調べたの?執念で?
ま、どーでもいーが。
  • posted by Tsune 
  • URL 
  • 2008.12/09  
  • [Edit]

学生の頃 

学生時代以来、たぶん13年振りくらいに五香にいきました!
店の名前も場所も覚えていなくて、もう二度と行けないかと思っていたのですが
五香の餃子が再び食べられて幸せでした。

お店は今年開店39周年だそうです。
来年は40周年。また餃子を食べにいきたいです。
  • posted by Karma 
  • URL 
  • 2008.12/09  
  • [Edit]

鍋 

エコーもいいけど、人と比べなさいよ!デカいことしかイマイチわからんぞ!
  • posted by じゅんのすけ 
  • URL 
  • 2008.12/09  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

