「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


9/8 常川敦美&籏谷伸二 Birthday Live

え~、昨晩は、上記タイトルにございます通りの、ちょっとありえないライブに足を運んでいただいた皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

もうね。
来てくれた人にしかわからないよね。


「常川敦美&籏谷伸二 Birthday Live」


そのサブタイトル

【 波乱万丈 】


まずは、

昨日はお誕生日祝いと言う事で、
お客様から沢山のサプライズ&贈り物を賜りまして、

本当にありがとうございます!!!


前日の9月7日が、

21時まで仕事残業→23時まで一人練→帰って→疑問を抱きながらも→もう一本くらい飲むかあ→「もう一本」が第3のビールである事に気づき→さらに疑問を抱きながらも→いーや、とっとと寝よっと

だったため、

更に更に最高の夜になりました。
(色々と)思い出深い良い一日になりました。
ほんとうにありがとうございました!!


まあ

ね。

僕からのサプライズのプレゼントが無ければもちょっとまともだったんですが(苦)

「逆に笑えた」とおっしゃる方も居たので、
今回はご容赦いただければと思います(ほんとすんません)。

いや~

やっちまったなぁ。。

あ、今日の記事はもう相当長く(ま、いっつもだけどよ)なってますので、この先を読まれる方は、心の準備をお願いしたいと思います。
まー、色々有った一日でしたから~


昨晩は客席も一通り埋まりまして、そして何より、何をやっても笑いの巻き起こる、アットホームなライブにする事が出来て、嬉しかったですよ~。
お越しいただいた皆さんの、そしてお店側の温かい支援が無ければありえないことですから、
本当にありがたい事だと思います。

Image7780908.jpg

今回は工夫して、2部構成の4ステージにしてみました!


第1部

1st Stage:じゃがいも

1.上を向いて歩こう(坂本 九)
2.恋はハーモニー
3.侘び助


2nd Stage:常川ソロ

1.Maybe-Blue(ユニコーン)
2.ワインレッドの心(井上 陽水)

2.傘がない(井上 陽水)
3.コーヒールンバ(井上 陽水)


3rd Stage:籏谷ソロ

1.人生ゲーム(籏谷 伸二)
2.スキップ(籏谷 伸二)
3.Myファンクション(籏谷 伸二)


第2部

じゃがいも

1.パラレルラブ
2.夏の終わりのハーモニー(井上 陽水)
3.海の中道
4.パスタ・セレナーデ
5.ミックススパイス日曜日(籏谷 伸二)
6.ハッピーデー、ハッピーバースデー(籏谷 伸二)
7.京都に電話して
8.じゃがいも讃歌

encore
9.リバーサイド・ホテル(井上 陽水)

ライブが始まる前にお客様から「じゃがいも」のマスコットをプレゼントでいただきました!
Image17910908.jpg
本当は携帯ストラップ版をお贈り頂く予定だったそうですが、売り切れだったため、「マスコット」
と「ストラップ」を頂きまして・・・自力でストラップにしてね♪って・・・こりゃ・・・頑張って・・・しなきゃだめだね・・・(笑)
ありがとうございます!

僕のソロ、「ワインレッドの心」が、2曲目でした。
正式には、2曲目は、「傘がない」ではありますが・・・

うん。
まあ。
意味が解らないですよね。
むしろ色々通り越して僕もですけどね。

・・・実は演奏中にですね。

譜面が

全く

見えなくなり

ました(2塁アウツ)。




あまりにも譜面が真っ白で
頭の中が真っ白になって
髪の毛まで真っ白になったので、

思わず

演奏を止めてしまいました(1塁もアウツ)


・・・自分の身体から死臭がしました。

ほんとにほんとに優しいお客様達。
爆笑と拍手で会場を包んでくれた、天使の様なお客様たち。
皆さんは、
必ず、

極楽に行くと思います(僕からも神様にお願いしておきます)。


久しぶりのじゃがいもも、結構細かいミスが目立ち・・・ノーガードでぼっこぼこ、それはまさに、
表面がでこぼこのじゃがいものような~だから何だ?~じゃがいもでしたが、皆さんのお陰でステージを無事に終えることが出来、本当に幸せでした。
ありがとうございました!!

「ハッピーデー、ハッピーバースデー」と言うお誕生日の歌を演奏させていただいた時(●●さん勝手に使ってごめんなさいね~)で僕の大好きなお花をいただきましたよ!!
Image7830908.jpg
そして演奏後には、手作りのチョコレートケーキも頂きました!!!
これはほんとに美味しかった!!
Image1830908s.jpg
籏谷さんが
「さあ!一緒にろうそく吹き消そう!」て!
いやいや。
今日、表向き、僕のバースデイになってますから、籏谷さん。
Image1820908s.jpg
ケーキはちゃんとみんなで分けて頂きました~!

お店からは、ビールまでご馳走していただいて、ほんとにもう幸せ(ビールの事だけじゃないよ)です。
ありがとうございます。
ありがとう×百万回+ありがとうございますです。
いやもう、いくら言ってもキリがないですね~
最高に幸せでした。。。

活動休止を受け、

宗形さんから、「次のライブ、いつ頃にする?」

とお声掛け頂きました。
お気遣い、本当にありがたい事です。。


えっと、

とりあえずは、

ですね。


「今日」

ですかね(笑)。


早く復帰できるように(仕事とかなんまらよ!)頑張ります!!
皆さん、本当にありがとうございます!!!

最高です!!

ツネ

Comment

No title 

コメントお返し遅くなりまして、失礼しました!!
素晴らしいコメント、
ありがとうございます!!!


最高の夜になりました。
あんな楽しい夜なら、終わらなくても良かったかな~?
なんて、感じでしたね。
ありがとうございます!!

来年はゆっくり歩こうかな~
歳だし(笑)
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.09/10  
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/09  
  • [Edit]

ソロライブ&お誕生日おめでと~う!! 

『ア』ットホームで
『つ』ねくんの
『み』りょくがいっぱい詰まった
素敵なBirthdayライブでしたね~♪
旗谷さんの歌も聞くことができて、盛りだくさん。大満足です!

お仕事も大変だと思いますが、早く復帰してくださいね。
こっそり(笑)企画も準備させていただきますから~。
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.09/09  
  • [Edit]

ええ日記や! 

皆に愛されてるツネちゃん、暖かいライブだったのが伝わって来るよ(^O^)

本当に幸せ者だね( ^ _ ^)∠☆PAN!

じゃがいもとしても、ソロとしてもまた走り続けてね。応援するぞ~~~…取り敢えず乾杯ね
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.09/09  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

