「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


常川 初 山カテゴリ

みんなにも色々なカテゴリで記事を書いてもらいたいので、
まずは自ら異カテゴリへの挑戦!!

聖域かも知れませんが・・・

よりによって 「山」 カテゴリで(笑)、

一つ、記事を書いてみたいと思います!!


僕が無我夢中でスノーボードにハマっていた時、
もう一年中滑りたくて滑りたくて、わざわざ旭岳に登って雪渓で滑ったりしてたんですよ。

そして

雪渓の中腹にジャンプ台を作り、
そこでワンメイクジャンプ(トヨタビッグエアーみたいなやつね)の練習をしたりしてました。
200910131014s2.jpg

さーて、今日は一杯飛んだね遊んだね帰ろうかね~って、
ちゃちゃーっと下山しますでしょ。
ずーーーーっと雪渓の下まで降りてきて登山道に入り帰ろうとすると、
登山者の方に「山を元の姿に戻さなきゃダメだよ!!!」と、
いい年かっぱらって注意されてしまいました。
でも、雪渓をもうすっかり下まで降りてきちゃったんで、
これから登りなおしてジャンプ台を壊して、元通りならすってありえんべ。なんて考えて、
「すいませ~ん。今度ちゃんとしま~す(だって、雪だから溶けるじゃんて感じ)」
と言う感じでそのまま下山したんですね。

あれから歳もとりまして

近頃は自分の足で
川だの海だの山だの空だのを見たりしていると

雨に降られる時もあれば(笑)、
なんとも言えない気持ちの良い暖かい日差しを受けるときもあり、
豊かに流れる川の水を感じたり、
釣りや山菜の収穫を楽しめるほどの恵みって素晴らしいよなと

改めて、自然て全ての生物に対して
全力で接してくれてるよな~
なんつって、
ちょっと聞こえの良いこと考えたりして、
今までのてきとーな考えを、今更んなって反省する僕でした。

雲の動きを見ていると(今回の旅行特に)

「いや~俺って、地球の上の生き物だね!」

と、
わかってっかどうかわからないけど、実感してる気がします。

僕も、今後は少しは地球の事考えたいと思います。

まずは、
今年の鮭が、
豊漁になって、
生筋子が安くなる事を祈って。
(今年はグラム295円が良いとこですかねぇ、奥さん)

ツネ

Comment

 

去年とかもっと安かったのにね~
値引きしてるやつはすぐにしわしわになっちゃうから良くないしね~
と言っては、毎日帰りに鮮魚売り場見て歩いてますけど。
今年は2回5ビン仕込みましたが、
もう一声。

石狩に仕入れに行ってきます。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.10/19  
  • [Edit]

イクラ 

グラム295円だわ、
どこ行ったって295円がいいとこだわー
  • posted by RINGO 
  • URL 
  • 2009.10/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

