「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


MEN'S BEATがやって来て、演ってったァ!!

24日(土)の、MEN’S BEAT@BBCライブ、
皆さま本当にお疲れ様でした!!!

時を越え海を越え、むしろ時空そのものを越えてしまってる感のあるスペシャルメンバーの皆さんの演奏がBBCに響き渡り、素晴らしい夜(何かそういう文章になってないけど)になりましたね!!

今回明らかにるちゅるちゅらん♪とかの方が見やすいと思います・・・(やる気ねえ)
Image2001026s.jpg
ビートルズで結ばれた友情

ヌッキー竜太郎さんがMCで言ってた、

「ある日、相方と飲んで酔いつぶれて一緒に寝たら、
 朝起きた時お尻が痛くて、3,000円が枕元に置いてあったのさ・・・(遠い目)」

と言う、友情のエピソード(作り話)のくだりには、
「大人(新宿2丁目)の友情ってすごいな!」と大変感心(≠関心)させられました!!


MEN’S BEATと言えば

あの、コスチュームとパフォーマンス!

「全身タイツ」&「物真似ライブ」

だとばっかり思ってたので、

今回バッチリそろえたビートル用コスチュームを、

いつ脱ぐんだろうと思ってどきどきして・・・
でも、最後までそれで行っちゃったので、
あわててみんなに聞きましたら、

「ここであれはないっしょ」
「この店であれはまずいだろ」
「今日はありえないでしょ」

と、

何か全然場違いな期待をいつまでもしていた自分(3ステージくらいあるのかと思ってました)の方が恥ずかしかったですが、実に楽しい夜でした~
みんな一体何回リハーサルやったんだろう?
ほとんどやって無いんだろうね。
でもみんなああやって息が合うのがすごいよね、このギョーカイ。
素晴らしいビートルサウンドありがとうございました!!

さらに怒涛の二次会、カフェティアラでのプチライブ、楽しかったですね~
u0005003522_5_S1.jpg
まだ行った事無い人は次回是非!

ファブフォーマスターが立ち話で言ってましたけど、
竜太郎さんと出会って15年ですって。
15年てすんごいですよね。
あの場に居たほとんどが、それ級の大ベテランばかりでしたが、歴史を感じましたね~
ちなみに僕やグリモで7~8年目くらいかな?
「赤盤世代」「青盤世代」って言う素敵な愛称、これからも大事にしたいですね。

マスターそう言えばあんまり酔ってませんでしたね。
ちゃんとろれつが回ってましたからね・・・(俺に言う資格は無いか・・・)

誰かのフォト提供なども待てたんですが、ひとまず記事にしないと次がつかえてるんで
この辺で!

滅多に会えない皆さんも、是非コメントなど入れていただいて、
またみんなで集まるきっかけの一つにしていただければと思います。
なんだか11月の末に、電車企画があるそうなんで、楽しみにしてましょう!

竜太郎さんJamesさんネムロック佐々木さんFABFOUR(バンド名ね)中田さん

お疲れ様でした!!
またお会いできて本当に良かったです!

今のところ一曲しかレパートリーの無い僕の奥田民生ですが、
長渕vs陽水vs民生vsAndMore...の企画、
いつか実現出来ればと思います!!

さらに「俺のこのモノマネ結構すごいぜ!」の方、
挑戦を受付しております。(まじで)

僕は民生じゃなく、ルナシーのモノマネで出ますので、
長渕vs陽水vs氷室vs河村隆一で、
勝者が誰だかなんだかよくわかんねーぞみたいな・・・
全然意味わかんないけど・・・

また必ずお会いできる事を祈っています!!


とりあえず今日はかなり支離滅裂だけどたまには良っかな・・・


ツネ

Comment

また見てきた♪ 

ツネ、今後ともMCその他文章の部分よろしく~☆
ツネの文章サイコーじゃん、でもって私も酔っ払って記憶が曖昧になっててね、細かいトークとか覚えてないわけ~、分業!素晴らしい!

Jamesさんのフォトアルバム、テーマを映画にしてBGMは大地のテーマで見てきました。
BGMの切れ目がめっちゃ笑える^^佐々木君とヌッキーのところめちゃリアルだよね~~。

ユニオンジャック塗りたいね~KKKイイネ~~o(*^▽^*)o~♪



  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/28  
  • [Edit]

コメントまで長い 

このフォトアルバム

良いですね!(少なくとも参加者は見たらなまら楽しいです!なまら!!!)

Jamesさん、麺系の比重いっつも高いんですが(笑)面白いし美味しそうだしブログも見てますよ!(でもそちらの店だと食べれないから悔しくてダメなんですよ。俺も食べ歩き好きだし・・・)

竜太郎さん、飲み会での突っ込み(笑)
絶妙なる突っ込み(笑)
ありがとうございます!
一度、一緒にMCやってみたいっす!!
どういじられるかわかったもんじゃありませんが(笑)
ダブル司会で、ひとつ。例の企画は・・・
もう。やるしかないです。1年前からの約束ですからね!!

ネムロック佐々木さん
大変申し訳ございません。
あたくし
メンディプスのドラマーだって知らなかったんす!!(ごめんなさい)
すいません・・・
でもそれは・・・
インパクト強い副業の
せいです・・・
あの日、
ご無事で、
お休みになられた事を(泊まって良い?ってずっと聞かれてたんで)
心よりお祈り申し上げておりました。。(今は?)

中田さん
中田さん
すみませんいつも僕は会う度すごっく酔っているのですが・・・
初めてカウンターで聞かせて頂いたリードギター弾きながら歌える中田さんの衝撃、忘れません。
バンド名がFABFOURである事の誇りを、
マスターがその日話してくれた事も忘れません。


諸先輩方に
何を話しても
話し尽くしきれませんが。

このフォトアルバムを見てまた思い出して(つまり忘れてたって事かおい)

楽しかったっすよ!!!

て、

言いたいです!!


しかし

不思議なお店
FABFOUR

ティアラの壁をユニオンジャックにしたい人

秘密結社KKK(小林小林小林の略)

作りますかそろそろ。
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.10/27  
  • [Edit]

ギター、貸してくれてありがとう♪ 

アップした写真なんですが、ぜひスライドショーにして、
テーマは「映画」、BGMは「大地のテーマ」で見てみて
下さい。笑えます…(^^ゞ

http://photos.yahoo.co.jp/ph/wait4343/lst?.dir=/e0e2&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
  • posted by James 
  • URL 
  • 2009.10/27  
  • [Edit]

 

いや、楽しい夜でしたね~!

ファブフォーを支えた先輩の皆さんと肩を並べ、
歌い、笑い、語り、同じ時間を過ごせた事を誇りに思います~

皆様本当にお疲れ様&遊んでいただいてありがとうございました!!

ライブも素晴らしい、
パフォーマンスも素晴らしい、
さいこーの夜でしたが、

僕は2次会のセッションとおバカトークが一番楽しかったな~

1年来の企画の約束、きっと果たしたいと思います。
よろしくお願いします!

るちゅさんブログ見ましたよ~
今回は奇妙な「分業」になってますが(笑)

たまには良いでしょうね~

だって一人で全部説明すんのしんどいもんね(笑)
るちゅるちゅらん♪
Jamesさんサイトもよろしくお願いします!!

腹筋と肝臓痛いぜ~
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.10/27  
  • [Edit]

 

ツネ、うちもUPしたわ♪

ギター持ってきてくれて良かったよ~~ん(涙)
めちゃめちゃ楽しい集いでした。

この次は二日酔いで来ないよ~~~に☆
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/27  
  • [Edit]

 

コケちゃん、次回はどうぞ最初から参加して下さいね~。
女性には厳しいMC(ツネの文章参照)もありますが・・・

ヌッキーさん
えーーっ、そうなんですか?
私、ヌッキーさんと根室くんの年齢しか知らなくて
あとは、ヌッキーさんの言葉づかいから判断させて頂きました。
よりさん>ヌッキー(やや敬語)
Jamesさん=ヌッキー(ためぐち)笑
失礼しました<(_ _)>
  • posted by MAKO 
  • URL 
  • 2009.10/26  
  • [Edit]

FAB FOUR友の会のみなさま(^▽^)/ 

楽しいひとときをありがとうございました!
遅れてしまってごめんなさい。
ホント、勿体ないことしました(T_T)。

でもみなさん優しくてあったかくて…
お仲間に入れてもらえて、しあわせな晩でした(*^^*)



  • posted by コケちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/26  
  • [Edit]

ありがとう 

るちゅさん、MAKOさん、AYUちゃん、古田さん、斉藤さん、神崎さん、イラブー、アベちゃん、コケちゃん、モモちゃん、中田さんの奥様、中田さんの奥様のお友達、さつきちゃん、早川ご夫妻・・・そしてツネ!!ありがとう!!(漏れている方いたらゴメンなさい)

毎回暖かく迎えていただき本当に感謝です!!
凄く楽しい遠征でした!!
二次会ではFABのマスターにも会えて大感謝!!

ツネの言うとおりマスターとは15年来の付き合いかな。
でも僕は年に2~3回くらいしかFABには行ってないから、
密度としてはツネの方が全然濃いんだって。

さて・・・長渕vs陽水vs民夫(隆一でもいいぞ)マジやろうぜ!!

えーーっMAKOさん!!「MEN'S BEAT」年齢順の並べ方が間違ってます(笑)
James、よりちゃん、竜、佐々木君です・・・・

  • posted by ヌッキー竜 
  • URL 
  • 2009.10/26  
  • [Edit]

FAB友の会 

よりさん、竜太郎さん、Jamesさん、根室くん(年齢順)
ライブお疲れ様でございました。
コケちゃん&モモちゃん、ありがとうございました。
また、二次会までご参加のみなさん、お疲れ様でした。
幹事長るちゅさんありがとうございました。
そしてマスター、やっぱりマスターが居て飲む空間は最高でした。
楽しかったです。
席移動しても、誰とでも話が出来る。
これって、やっぱりFAB仲間じゃないとダメなんですよ。
また集まりましょう!次回はツネの言う通り電車で~☆
  • posted by MAKO 
  • URL 
  • 2009.10/26  
  • [Edit]

 

久しぶりに楽しい時間を皆さんと過ごせたから、また日々頑張れそう。
竜ちゃんJamesさんネムロック、よりさん、
ありがとうございました。
コケちゃん、モモちゃんにも会えたし。
よりさんの奥さんにも会えたし。
マスターにも会えて嬉しかったぁ!
  • posted by AYU 
  • URL 
  • 2009.10/26  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

