「Green Fields Morning」と「じゃがいも」

札幌を中心に活動する、ビートルズコピーバンド「Green Fields Morning」と井上陽水奥田民生のコピーを中心としたアコースティックデュオ「じゃがいも」の、最新ライブ情報やこぼれ話。

Entries

スポンサーサイト


10/25(日)Beatlesイベントライブレポート!@BBC

みなさんこんにちは!

簡単ですが、10/25(日)のBeatlesイベントライブのレポートです!

当日の流れは、主催者の“あいこさん”(Beatrick)の弾き語りから始まり、2番手にベース・ドラム・ピアノによるトリオバンド“The Energies”。

続いて、ご存知“Lennon McCartney”、最後に普段澄川で活動されているBeatlesバンド“The Fish&Chips”という順でライブは進みました。

詳細はBBCホームページにもありますが、当日は立ち見も入りきらないくらいの超満員御礼!!

自分がBBCで参加したor観たライブの中でも、過去最高の盛り上がりだったと思います!

今回のライブで改めて自分が思ったことは、リズム楽器の重要性についてです。。。

要はドラムが入るか入らないかなんですが、ドラム(ちなみに今回のドラムセットプレイヤーはドラム講師の方で凄腕でした)の生み出すグルーヴ効果で演奏する側もノリ具合が1000倍くらいアップ!超気持ちいい~演奏が出来ました!

当然聴いてる方も同様だったようで、普段のLennonMcCartneyライブと比べても、お客さんのリアクションがヒジョーに熱かったです!

次回企画の予定もあるようなので、お楽しみに!

PS:コケちゃんとそのお友達の方々、どうもありがとうございました!

200910252300000.jpg

ライブ後のおつかれショット!

Comment

 

<モモちゃん
先日はご来場ありがとうございました!
おもしろい合いの手!?なんだろう~?
今度教えてくださいね!
  • posted by Gaku 
  • URL 
  • 2009.10/30  
  • [Edit]

 

コケちゃんのつれのモモちゃんです。
10/25はおもしろい合いの手を入れるお友達も一緒でした…v-341

すっごく素敵なライブでしたねー!!!
  • posted by モモちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/29  
  • [Edit]

 

<コケちゃん
いつもありがとうございます!
バンドのノリや楽しさが皆さんにも伝わっていたら最高に幸せです!
また応援に来てくださいね!

<るちゅさん
そうなんです、ドラマーイケメンなんです!
次回、イケメン観に来てください!
ブログのフォト、宝物です。。。

<beatrickさん
こちらこそありがとうございました!
あんなに一体感のあるイベントはなかなか無いと思います。
参加できて幸せでした。。。また是非声を掛けてください!
PS:スコーン美味しかったです!持ち帰った分は娘共に取られました…
  • posted by Gaku 
  • URL 
  • 2009.10/29  
  • [Edit]

おつかれさまでした~! 

Gakuさん、本当にお疲れ様でした!!!&ありがとうございました!!
あんなにたくさんのお客様…非常にテンションあがりましたね~!!
(総数:56名のお客様がいらしてたようです…)
LMの偉大さと、ビートルズの偉大さをあらためて感じたライブでした。
出演者・お客様みなさんがHappy♪なライブだったようで…
無事に終えることができてホッとしています。

また機会ありましたら、よろしくおねがいしますね♪


  • posted by beatrick(あいこ) 
  • URL 
  • 2009.10/28  
  • [Edit]

 

なんだかんだ言って一度もLM のステージを観てない・・・(汗)

次回こそは絶対観る!!・・と心に誓う・・。
フォト良いですね~、4人ともすごく良い表情してます☆

ドラムス、イケメンv-10

  • posted by るちゅ 
  • URL 
  • 2009.10/28  
  • [Edit]

 

私が今までみたLMライブのなかで一番でした♪
4人が最高に楽しんでいるのがこちらにもめちゃめちゃ伝わってくるんですよ。

GAKUさんのリードギター、いつにも増して冴え渡って…。
一緒に行った友人の1人が「う~ん、ギター上手い!」とうなっていましたヨ(誇)。


















  • posted by コケちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/28  
  • [Edit]

 

<ツネさん

いや~本当すごい盛り上がりでした!

今回に限っては、緊張よりも楽しさの方が勝りました。(激レア)

ちなみにKAWAJIRIさん、次回LMまでに髪のばすそうです。。。(笑)

<ひらめさん

風邪ですかぁ…お大事にしてください!

次回イベントも企画しているようなので、そのときは是非!

コケちゃんにもヨロシクお伝えください。。。
  • posted by Gaku 
  • URL 
  • 2009.10/28  
  • [Edit]

(/_;), 

風邪でいけなくってヒジョーに悔しい思いをしてます
コケちゃんからも、最高だったとメールが来てました

日頃からウガイ手洗い忘れずに 教訓です
  • posted by ひらめのひ 
  • URL 
  • 2009.10/27  
  • [Edit]

 

いや超満員だったんですね、すごいすごい!

お疲れ様でした~

行かれたお客様も楽しめたでしょうね。

この最後のフォトなんか、良いな!うらやましい!
メンバーじゃないと出来ないっしょ。

こないだ久しぶりにカウンターで見た川尻さんは、髪型変わりすぎてて、
ただの常連だと思って30分くらい気づきませんでした・・・
  • posted by ツネ 
  • URL 
  • 2009.10/27  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ライブ情報

【グリモ】





【じゃがいも】


プロフィール

Sapporo_FabulousFour

Author:Sapporo_FabulousFour
2008年6月に惜しまれつつ閉店したすすきのFAB FOURの箱バン有志6人による活動情報ブログです。

「Green Fields Morning」
佐藤 保雄(G,Vo)
阿部 開起(B,Vo)
秋田  学 (G,Vo)
丸勢 文現(Dr,Vo)


SKMBT_C35311013110420tew.jpg
Jimmy,Akita,Yasuo,Abe

「じゃがいも」
籏谷 伸二(向かって左)
常川 敦美(向かって右)

じゃがいも

最新記事

全記事表示リンク

